現代の“駆け込み寺”に相談に来た“訳あり人”に密着!

情報バラエティー「訳あり人の駆け込み寺~明日は我が身~」が、8月19日(日)(昼4:05-5:20)にフジテレビ系でオンエアされる。

同番組は、MC・長嶋一茂、進行・西尾由佳理の下、弁護士の三輪記子、みちょぱこと池田美優、千原せいじが、
収録に参加した現役大学生と共に、さまざまな“駆け込み寺”に密着し、同施設に相談に来た“訳あり人”を追ったVTRを見て議論を交わし、
明日は我が身に降りかかるかもしれない問題やリアルな現実に迫っていく。

no title

https://news.walkerplus.com/article/158881/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:44:57.74
いや、社会で通用しないから引きこもりなんだが

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:10:30.13
>>2
そうだね

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:10:54.80
>>2
これだな

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:11:32.53
>>2
ほんとそれ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:46:28.03
そのくせ自分は鬱状態にあったとほざくおぼっちゃま

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:46:37.02
さすが親父に球場に置き去りにされただけあるな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:47:32.48
一茂アスペだから引きこもりの気持ち分かりそうだけどな

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:00:19.13
>>9
アスペだから他人の気持ちが理解できない

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:11:42.72
>>9
アスペは 発達障害だから共感性に乏しいぞ?

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:49:20.36
パワハラしてた奴と同じこと言ってるわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:49:46.72
自分の意志で引きこもってんだからそりゃそうだわな
他人に引きこもらされてるのは監禁だから

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:50:24.19
正論だが何の価値も無いな
社会から逃げた奴に「社会じゃ通用しない」と言ってもな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:52:21.45
正論はいていい事言った気分になりたいだけか
弱者を叩いてさぞ気分がいいことだろうよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:52:23.99
一茂って金に困って長嶋茂雄のトロフィーとかを勝手に売ってたんだよな
最低

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:52:43.39
通用するしないのレベルじゃねーよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:53:07.11
親父が有名人じゃなかったらただのボンクラだろコイツは

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:54:03.59
生まれた瞬間目の前に名声と札束が用意されてた一茂なんぞ何も言う資格はない
いま貧乏してる人の誰もが長嶋家に生まれてきてれば違う人生を送ってる

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:11:36.25
>>34
あの家に生まれた苦しみはビンボーの家に生まれた苦しみとは種類が違うと思うよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:55:49.92
親が偉大すぎたプレッシャーはあったんだろうが
それとこれとは別問題

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:59:03.70
最近一茂がご意見番扱いされてるけど、なんかあったのだろうか?

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/19(日) 23:59:32.97
っと大金持ちの息子が言っております

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:00:05.93
こいつは長島の息子じゃなかったら、そんな事は言えなかったんじゃないかな。
ただ、努力はできる人なんだろうな。資質だけであれだけの身体能力はつかんだろうし。

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:03:19.47
>>45
練習さえすれば親父を超えることも可能とか言われてたのに練習全くしないからなんかホームランの飛距離だけは凄いけど他がイマイチになってモータンやん

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:00:30.42
すげぇ頭悪いくせにワイドショーで偉そうにコメントしてる意味がわからない

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:01:20.04
一茂夫妻て親父の介護ロクにやらねーで妹に押しつけてるらしいじゃん
こいつホントにクズ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 00:02:27.77
一茂にお前は恵まれてるからそんな事が言えるんだと批判してるけど
引きこもれるなんて十分恵まれてる環境だろ
要するに何もしない自分の問題を責任転嫁してるだけ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1534689859/