20180820-00305443-nksports-000-4-view

永吉佑也「自分たちの認識の甘さ出た」バスケ不祥事

アジア大会で行動規範の違犯の不祥事で会見を開いた男子バスケットボール代表の選手たちと関係者。左から永吉、橋本、三屋会長、東野技術委員長、佐藤、今村(撮影・垰建太)

 ジャカルタ・アジア大会の男子バスケットボール代表選手4人が20日、行動規範の違反で日本選手団の認定を取り消され、帰国処分となった不祥事を受け、日本バスケットボール協会は同日夜、都内で緊急記者会見を開いた。

 不祥事を起こした永吉佑也(27=京都ハンナリーズ)は会見で、16日深夜、食後にジャカルタ市内の繁華街で4、5人の現地女性に声をかけられ、金銭の交渉をした上で買春したことを認め「はい、そうです。自分たちの認識の甘さが出たと反省しております」と謝罪した。

 永吉は当時の様子を聞かれ「食事後、2軒目を探し歩いていたら声をかけられ、話をする形で、現地のあいさつを私は覚えたので話したコミュニケーションがあった。80%くらい何を話しているか理解できずゼスチャーで話していた。日系企業の方に何を話しているか聞いてもらった」と語った。

 その上で「お金の話をしているので、あっ、そういうことかと認識し、少しの交渉があった。その後、ホテルに行ったという流れでございます」と、買春だと認識しながら、女性とホテルに言ったことを認めた。【村上幸将】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00305443-nksports-spo

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:51:52.33
>>1
朝日新聞だから売春には敏感

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:53:08.99
>>1
買春に被害者は居ないから気にする事ないよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:49:41.90
これからはアカヒ記者の買春を監視するお仕事を頑張ってほしいw

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:49:49.51
あくまで「自由恋愛」を謳うのは「泡風呂」と同じ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:50:10.48
クビおめ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:50:58.02
ムリムリ!
全国レベルで「あ、あの人、遠征先で女買った人よ」って言われる。
そういう事を全く気にしないような女しか彼女になってくれないから、今後付き合う
女のレベルも確実に下がる。
まして、遠征先で女買ったのと結婚してくれる嫁さんがいるかどうか…。

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 21:01:04.88
>>16
AV女優とか風俗襄とか相手は大量にいるだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:51:15.69
バスケって元元ヤンキーがやるスポーツだからなw

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:56:16.67
>>18 馬鹿がやるスポーツやんw

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:51:22.33
中小企業のおっさんでも会社の社名入り作業着で女買わないわ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:53:59.58
>>20
それな

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:56:03.56
>>36
プライベートで行動すりゃよかったのにな
ジャパンのユニフォームは公の制服だしな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:51:37.25
どんな認識なんだ
凄い認識だ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:53:23.62
プライベートでもないのによく女買う気になったな

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:54:06.05
ガキならともかく、いい大人がよお

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:56:07.67
芸能人が何かやらかした時にも必ず出る「認識の甘さ」という決まり文句

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:56:31.78
イヤイヤ行ったみたいに聞こえるが

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534765674/