20180820-00000012-jct-000-1-view

プロ野球・阪神タイガースの選手が、東京駅近くのタクシー乗り場で、降車専用のスペースから無理に乗車しようとする「ルール違反」行為をしていたことが分かった。
J-CASTニュースの2018年8月20日の取材に、球団広報が認めた。
球団の広報担当者は「ファンの皆様やタクシーをご利用の皆様に対して、お詫び申し上げます」と謝罪。再発防止のため、選手へ指導を行う予定だとした。

■「並んで待っている一般人もいるのに」

 騒動の発端は、あるツイッターユーザーの告発だ。2018年8月17日の投稿で、スーツケースを持った阪神の選手たちが、タクシー乗り場の降車専用スペースに向かう写真をアップし、

  「近くにタクシー乗り場があり そこで並んで待っている一般人もいるのに」

などと苦言。「マナーの悪いこの人たちは 実際人を抜かしてるのと同じことをやってます!」と憤りを露わにしていた。

 投稿者のツイートによれば、写真に映っているのは藤川球児投手(38)、岩田稔投手(34)、岩崎優投手(27)、中谷将大外野手(25)、北條史也内野手(24)、坂本誠志郎捕手(24)の計6人。降車スペースからタクシーに乗ろうとした選手は、その他にもいたという。

 J-CASTニュースの19日の取材に、ツイッターのダイレクトメッセージ(DM)を通じて応じた投稿者は、撮影日時は17日昼で、場所は八重洲口近くのタクシー乗り場だと説明。この日の夜、阪神は神宮球場でナイターのヤクルト戦に臨んでいる。

 また、この時の阪神選手たちの様子について投稿者は、

  「タクシーの運転手に乗車拒否されたり、一般人から注意受けたりもしていました」

と説明。乗り場では15人以上がタクシーを待っていたが、なかには「『俺はええんや』とか言って(降車用スペースから)乗った」選手もいたという。

 なお、この投稿者がタクシー乗車をめぐる阪神選手の「ルール違反」を目撃するのは、今回が初ではないという。 3月下旬と8月上旬にも、東京駅近くの同じタクシー乗り場で、同じような行為を見かけたとしていた。

球団広報「今後、このようなことがないように...」

 阪神球団広報部の担当者は20日夜、J-CASTニュースの取材に対し、写真付きで告発された17日の一件については「当球団選手によるものと認められます」。その上で、

  「ファンの皆様やタクシーをご利用の皆様に対して、お詫び申し上げます」

と謝罪。ただ、3月下旬など過去の件については、「当球団選手による行為と確認できておりません」としていた。

 その上で担当者は、「今後、このようなことがないように選手等に対して、マナー意識の向上を含め、模範的行動に努めるように指導して参ります」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000012-jct-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:11:07.70
クズ中のクズ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:11:36.73
最低限のモラルもないのか 球児とか岩田とかベテランもこの有様とは

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:12:14.37
確かに常識が欠如してるとは思うけど
球団側で車の用意とかできないもんなの?

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:12:19.43
これはクズだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:12:26.93
ひとりが暴走したならまだしもベテラン若手が6人も揃ってやらかして
おまけにお膝下の関西なら周りも見逃してくれるかもしれないけど東京駅でやるとか
本気でバカなんだな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:14:10.20
>>15
全員高卒だな

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:18:00.47
>>25
阪神は高卒は少ない
そのなかで高卒は藤川、中谷、北條だな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:13:43.51
きっと地元の阪神圏では日常茶飯の行為なんだよね

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:15:07.39
大阪の話かと思ったら、東京駅かよw

これ、巨人の選手が大阪のタクシー乗り場でやったら
大阪のタクシー運ちゃん激怒だろw

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:16:15.89
金持ってるんだから迎車で呼べよw
球団が手配するとかやり方はあっただろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:16:58.89
いい年した大人が恥ずかしい

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/20(月) 20:17:06.69
まぁその日が初めてではないだろうよ
常習的なんだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534763365/