4a9fa_188_ed422d7b_d5b64172

8月25日~26日にかけて放送された日本テレビ『24時間テレビ』のチャリティーランナーを務めたANZEN漫才のみやぞんが、番組終了間際の26日夜8時45分頃、ゴール地である日本武道館に到着。無事にゴールテープを切った。

今回のチャリティーマラソンは、番組初となる水泳・自転車・マラソンの3種目を行うトライアスロン方式で行われることになった。

はじめは順調だった、みやぞんのトライアスロンだが、26日の昼頃からは関東地方で40度に迫る暑さとなり、昼過ぎには「ほぼ歩いている状態」とのニュースが報じられるほどだった。その結果フラフラになりながらも、無事に武道館へゴールしたみやぞんの頑張りには、称賛の声が相次いでいるが、 その一方、一部視聴者の間では、ネットを中心に「この猛暑の中を走らせるのは危険すぎる」「中止したほうがいい」「止める勇気も必要ではないか」とみやぞんの健康を気遣う視聴者の声が相次いでいた。

事実、熱中症に関する報道はこの夏、頻繁に報じられ、熱中症の影響により意識障害のほか脳に強いダメージが残ることは広く知られており、かなり危険な状態であった可能性は高い。

また、今回の視聴者の声のほか、みやぞんの奮闘により、来年以降のチャリティーマラソンは一時中止になるのではないか、と噂されている。

今年のチャリティーマラソンは、マラソン以上のインパクトを求めるためにトライアスロン方式となったのだが、今回無事にみやぞんが完走してしまったことで、来年以降の24時間マラソンは「マラソン+アルファ」が求められる可能性が高く、「変にハードルを上げてしまった」と見る放送関係者は多い。
特に大手の芸能事務所は、みやぞんが炎天下の中、顔を真っ赤に汗まみれになりながら走る姿を見て
「これは危険すぎる!」と判断し、今後、マラソンランナーの打診が所属タレントにあっても辞退する決意を固めたという。

来年の24時間テレビは早くも荒れそうな予感だ……。

http://news.livedoor.com/article/detail/15216598/ 
4: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:16:53.14
だから2000万貰ったんでしょ?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:17:46.62
松村を起用したら なにかが起こって 以後中止になりそう

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:18:10.65
もう、マラソンとかはいいから、ロックフェスみたいのを延々とやってほしい。

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:21:00.54
>>9
わかる。下手くそな「負けないで」はもう勘弁してほしい。

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:18:48.20
いよいよ谷村新司の出番

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:19:24.27
こんなおいしい企画やめるわけない

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:19:30.35
マラソンにこだわり過ぎ
100mのタイムが24時間以内にどれだけ縮められるかとかでもやってろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:19:41.78
同じところをグルグルと回り続けて終わったら車で移動するスイムとバイクは何の意味があったの?

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:21:32.96
ふらふらになりながらもほぼ毎年ちょうどいい時間にゴールできる芸能人ってスゲー

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:21:40.73
マラソン自体に終止符を打てよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:23:55.85
そもそもなんで走ってんのか意味わからんし

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:24:46.29
>>42
ギャラのため、仕事のため、事務所から走れと命じられたら命削って走るだろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:25:10.50
チャリティーマラソン


意味がわからん。24時間テレビに使った金をそのまま寄付しろやクズテレビ

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:30:37.69
ごめん、よくわからないんだけどチャリティとマラソンってなんの関係があんの?

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:31:30.39
芸人に命がけで山登らせたりしてる日テレだから
死人が出るまでやり続けるよ

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:32:58.99
>>87
ウジテレビなんてマジで過去に死人が出たぞ

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:32:22.09
ギャラはスポンサーからの資金だよな
その資金をそのまま募金しろよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:34:31.49
>>89
スポンサーからの金と募金額較べたら某偽フどころじゃないだろうしなあ

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/27(月) 13:32:28.04
最後徳光を走らせて終われ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535343277/