お笑いタレントの明石家さんま(63)が28日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でMBSラジオ「ヤンタン50周年記念『明石家さんまのMBSヤングタウン』」(9月1日、後10・00)の公開録音を行った。さんまは客層の年齢層の高さに「そろそろ(番組の)ネーミングを変えなアカン」とぼやいて笑いを誘った。

 この日は約2000通の応募から選ばれた約300人のファンを前にトークを展開。昨年12月に出演者を一部変更してから、レギュラーメンバーで公開録音を行うのは初めてとなった。

 いつもの様子を見てほしいと通常放送時の企画を行ったが、タレントの村上ショージ(63)は中年男性も目立った客席に向かって「ヤングタウンといいながら、お客様は結構年配の方もいらっしゃる」と感想。会場が笑いに包まれるとさんまは「意外と出演者も客も年とってる。そろそろ(番組の)ネーミングを替えなアカン」と続けて古参ファンらを沸かせていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000146-dal-ent

写真
no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/28(火) 22:37:15.35
ヤングタウンの名前残したいからやってたんちゃうんかい!

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/28(火) 22:39:03.86
とは言っても若手もいるんだろ? と思ったら

金曜日 谷村新司

土曜日 明石家さんま

日曜日 笑福亭鶴瓶

ヤング要素ゼロじゃんw

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/28(火) 23:03:13.61
>>7
ちんぺーさんまだやってはるんか。
小学生の時ドラゴン作戦の集会に行ったわ。
ヤンタン→オールナイトニッポン

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/28(火) 22:45:37.00
九州からでも、聞けた。
まだやってたんだな。

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/28(火) 23:03:01.06
老害爺のラジオなんか爺婆しか聞かないだろ
そもそもラジオ自体がそんなかんじ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/29(水) 00:24:04.41
「少年隊といいながら、メンバーは結構年配の方もいらっしゃる」

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/29(水) 06:19:54.37
老人二人でヤングタウン

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/29(水) 06:26:37.77
介護タウンで

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535463142/