アジア大会のバスケットボール男子日本代表4選手が買春行為で代表認定を取り消された問題で、日本バスケットボール協会は29日、東京都内で臨時理事会を開催。4選手に対し、いずれも1年間の公式試合の出場権剥奪の処分を下した。

 会見した三屋裕子会長は改めて「4名の選手が起こした不祥事に関しまして、改めてお詫び申し上げます」と謝罪した。そして、「このような4選手の行為は、各所属チームならび選手、および、関係者の名誉の信用を毀損し、スポーツ界の信用を損なうものといって
過言でなく、厳しい処分が必要と考えた」と断罪した。

 一方で、4選手の様子についても説明。事態が発覚後、4人は緊急帰国となり、即会見したが「頭は真っ白だったと思う。(会見が終わり)控え室に戻ってきた時、やってしまったことの大きさを感じているようでした。会見中は、彼らの自覚のなさに涙が出そうだった。
ただ、(会見後)選手は号泣し、顔面蒼白になり、抱きかかえられている状態だった。非常に心配はしました」と、語った。

 今後クラブからの謹慎処分が解除された場合、練習などの活動には参加できる。「ひとり暮らしの選手もいる。その選手は要注意で、注意深く見守ってくれとコメントを出している。ちょっとフォローが必要だなと思うこともあった」とした。

 処分されたのはBリーグに所属する永吉佑也(27)=京都=、橋本拓哉(23)=大阪=、今村佳太(22)=新潟=、佐藤卓磨(23)=滋賀=。4選手はアジア大会が開催されているジャカルタで、「JAPAN」のロゴが入った公式ウエアを着たまま深夜の歓楽街へ。日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介された。その後、それぞれ女性とホテルに行ったという。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000053-dal-spo

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:18:13.80
>>1
まずバスケやってる子供達に謝れよ、日本代表は憧れだろ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:29:39.62
>>9
路頭に迷わなくて済んだから子を持つ親は感謝しないとな

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:31:17.78
>>62
バスケやるような子は買春カッケーかもしれんからどう捉えてるかわからんけどね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:19:32.69
泣いてたからなに?
同情狙いの糞エピ出してくんなよ糞ババア

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:20:22.07
恥ずかしすぎて引きこもりになってもおかしくないくらいの会見だったもんな

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:20:45.06
スポーツ業界ってクズばっか

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:24:36.12
不思議でならないんだけど
今回のバスケット関係者って業界関係者への謝罪はするけど
国民への謝罪ってm割から言われて言われてから言い出すんだよな。
バスケット関係者って今回国家が関わっているって分ってないんだな

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:28:27.67
>>39
バスケはリーグが分裂してたくらい
個々の利権に執着するだけの奴等しかいないからな

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:27:22.97
プロスポーツ選手だから彼女とかいるだろーにそこらへんの貞操観念も皆無なんだなぁ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:29:32.32
>>49
彼女ってのも複数いるだろうし・・・

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:29:10.92
人生を下半身の棒で振ったな

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:31:41.36
バスケ辞めてAV男優になればいいじゃん

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/08/30(木) 00:34:22.94
親戚とか集まったときに気まずいだろうな。
日本代表って言いふらして自慢してたら、母ちゃん恥ずかしくてもう表を歩けないわよ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535555742/