1fb84_759_4714fbb6_9f2e48e9

8月19日、埼玉県川口市で、32才男性の首を刃渡り8cmの折り畳み式ナイフで刺したとして、45才の男が殺人未遂容疑で逮捕された。
この男は川口市の無職、湊伸治。
彼は、約30年前に日本中を震撼させた
「東京・綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯行グループの1人である。

 犯行グループの主犯格の少年A(当時18才)は、中学の後輩のB(当時17才)とC(当時15才)、D(当時16才)と共に、
たまり場だった東京都足立区綾瀬の住居2階に少女を連れ込んだ。
この家はCが両親と同居する自宅だった。そして、このCが湊容疑者である。

 少年たちは少女を監禁。
凄惨な暴行の末、殺害し、遺体をドラム缶に詰めてセメントを流し入れて東京都江東区の埋立地に遺棄した。

 1989年3月、別の婦女暴行容疑で逮捕されたAの自白によって遺体が発見され、事件は明るみに出た。
裁判の結果、Aが懲役20年、Bが懲役5年以上10年以下、Cが懲役5年以上9年以下、Dが懲役5年以上7年以下で量刑が確定した。

 その後の彼らの人生は、更生への期待を裏切るものだったと言わざるをえない。

 主犯格のAは2009年に刑務所を出所した後、養子縁組をして名前を変えた。それから3年半後の2013年1月、振り込め詐欺の容疑で逮捕された。

中略

Bは逮捕監禁致傷で懲役4年の実刑判決を受け、2009年に2度目の出所をした。

中略

 残るDは1996年に出所後、地元を離れて母親と一緒に暮らしていたが、家にこもりがちになったといい、消息はわからない。

 実に犯行グループの4人中3人が再犯しているのだ。

綾瀬コンクリ殺人の犯行グループのその後 4人中3人が再犯
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15243292/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:05:53.53
どこぞの犯罪組織が庇い立てして更生の邪魔したからだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:08:28.47
>>2
党を名乗る組織かな

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:35:44.20
>>2
そんな真っ赤な組織が日本にもあるのか

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:06:01.13
もうなにやっても無理なんだから殺処分でいいよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:07:10.18
鬼の所業

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:07:31.13
お化けはいないんだな。
いたらのろい殺されてる

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:09:59.06
>>10
神も仏もいないんだな

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:31:48.70
>>10
死んだ人間より生きてる人間の方が遥かに恐ろしいんだせ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:10:35.18
少年法()
更正()
共産党()

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:11:24.86
根腐れしている生物が正常に育つはずもなく
殺処分したら?

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:14:19.12
処分してたら被害が減らせたな

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:14:29.04
弁護士と裁判官は責任とれよ
お前らが更生できるつって死刑回避したんだろうが

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:15:34.45
>>27
自宅に住まわせて面倒見てやるくらいの気概がほしい

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:14:36.01
元犯罪者に不寛容な日本社会が悪いんじゃないの?

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:16:53.59
>>28
分かってるなら最初からしなけりゃええねん

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:37:44.75
>>28
一般的な弱者には厳しいが
元犯罪者には優しい社会だよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:15:40.27
監禁してた家に加害者の親も一緒に住んでたんでしょ?
今どうしてんだろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:24:09.44
未成年とか初犯とか何人殺したか、じゃない
もっと内容を重視しなきゃ
あんな犯罪、人のできる所業じゃないから

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:26:15.89
これだけ残忍な殺人した奴らは年齢なんて
関係なく死刑だろ普通は
10歳にもなればやってはいけない事くらい分かるんだ
甘いわ 

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:26:42.09
更生出来る人は最初から犯罪を犯さない

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:28:53.70
>>57
更正できるのって脅されてやむなくとか、いじめられ続けて逃げられなくてとかそういうやつだよな
監禁するようなやつが更正するなんてことはあり得ない

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:28:27.27
再犯者はそれだけで重罪にしろよ
殺人なら死刑でいい

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:30:24.99
Dは消息不明になってるけどたまに雑誌の取材受けてるから音信不通ではない

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:33:51.78
何ら驚くことじゃない
単にこの獣等を出所させた司法がイカれているだけのこと
獣なのだから野に放てば本能のままに生きるは自明の理

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:34:34.58
大体こいつらもうそんなことしたことさえ忘れてるか気にも留めてないんだろ
だから当たり前に出て来て当たり前に罪を犯す
そんな奴等にやるべきことなんてもう1つしかない

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:39:33.11
メキシコ辺りだとコイツら市民にとっ捕まって生きたままガソリンかけられて焼き殺されるんだけどなw

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:42:41.85
>>91
出所を待つまでもなく刑務所内で殺されるだろうな

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/01(土) 23:39:43.58
あの時、関係者全員吊るしとけば良かったんだよ
こいつら以外もだけ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1535810663/