pic1_2

2020年東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの大会ボランティア第1回説明会が8月31日、都内で開催され233人の市民が参加した。

板橋区在住の37歳主婦は「大会ボランティアをやりたかったが、1日8時間は厳しい。3歳の女の子を幼稚園の延長保育をすれば、ぎりぎり8時間確保できるけど、移動時間を含めると迎えに行けないかもしれない」と残念そうに語った。

説明会では12年ロンドン五輪から大会ボランティアを参加している西川千春さんが講演。五輪ボランティアが「人生を変えた」とまで言い切った。
通訳ボランティアを担い、ロンドン五輪では卓球女子団体で日本が銀メダルを取った際、海外メディアの通訳を担当した。

「石川選手の涙にもらい泣きした。10日間が長いという批判もあるが、私は毎日でも良かった。アドレナリンが出まくっていた」と振り返った。
東京大会に向けては「人生最高の2週間。せっかく東京に来るんだから、ブツブツ言わずに手を挙げてみること」と、参加を呼びかけた。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201808310000863.html

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 02:06:48.24
>>1
アドレナリン出まくってる運転手や医療関係者とか危なすぎるだろ
経験者が言うんだから間違いない、どれだけ死者出るんだ

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:49:47.46
どっかの宗教みたいやね

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:17:11.59
>>2
みたいじゃなくもろ五輪教だろw

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:32:32.66
>>2
変われるさ
俺は変わった

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:52:04.78
その講演はボランティアでは
ないんですよね?

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:54:02.59
ヒマな人がいたもんだ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:54:11.58
自己啓発セミナーじゃねーか

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:54:19.58
ひどいセミナー広告だ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:54:26.80
>「人生最高の2週間。せっかく東京に来るんだから、ブツブツ言わずに手を挙げてみること」

ブラック感隠す気全然なくてワロタ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:20:04.46
>>9
「来る」のは五輪のこと?それとも呼びかける対象の人のこと?

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:55:29.12
何これ騙される馬鹿いるの?

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:57:30.31
正当な報酬も無しに人を動かせると思うな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:58:25.94
そっすか。頑張って

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:58:52.07
五輪招致した人達だけでどうにかしてください

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 00:59:46.25
善意に期待するな
責任を持って開催しろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:11:23.08
嘘くせえ話だな。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:12:35.95
やりがいだけが唯一の対価です
…バッカじゃねーの?裏でコソコソ金儲けしてる電通やJOCの爺が居るのにタダ働きしろとな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:20:07.60
>ブツブツ言わずに

ブツブツ言ってるのはオマエだろw。
条件だけ書いて黙って募集しろwww。

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:24:53.48
ブラックボランティア

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:25:41.61
暇なジジイ、ババアどもにやらせろ
働いてない奴だろ、ボランティアやりたいですー、なんてほざいてんのは

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:26:39.21
>>47
五輪組織委員会「高齢者はいらん。倒れる可能性高いから」

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:42:24.43
そんな話で参加する気になるヤツが居たら参加させてればいいんじゃないの
俺は金貰えて暇があったとしてもやらないけど

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:48:37.29
まともな値段で競技場を作ってたら人件費に回すことができたのにね

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:52:43.81
人生が変わったとか大げさなことは10年後に言ってくれ

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 01:58:06.16
観光客が泊まるところも足りないのに
ボランティアがどこに泊まるって?

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 02:03:00.67
>>79
・埼玉のキャンプ場にテント張って泊まる
・体育館に雑魚寝

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/09/02(日) 02:13:57.12
宗教みたいですね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1535816931/