明石家さんま(63)が25日、日本テレビ系「誰も知らないさんま…初密着&初告白3時間」(後7・00)に出演し、10年後について聞かれ、「テレビには出ていないと思う」と遠くない将来についての見通しを示した。

番組スタッフから10年後の自身はどうなっていると思うか聞かれ、さんまは「貧相なじいさんの画しか浮かばへん。やせて貧相なじいさんになってると思う」と笑った。
引退についての触れ、「頭の回転があかんようになったらやめようと思ってんねんけど。今のところ落ちないんで。手応えとしてね」と述べた。

また、10年後はテレビに出ているかと問われると、「出てないと思う」と即答。
「10年はもたないと思う。だから…言うてや!『落ちてますよ最近』とか正直に。テレビ局も気を使って『イケてますね』って」と正当に評価してくれることを望んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000115-dal-ent

明石家さんま
no title
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:12:47.54
全盛期の5割ぐらいだもんな

163: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 09:58:20.62
>>2
たけしなんて最早テレビ出ちゃ駄目レベルだろ
フガフガ何いってるか分かんね

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:12:56.21
フガフガ爺と違って本当に辞めるだろうな
上岡龍太郎の潔さを思い出すわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:27:13.40
>>4
それはないだろうね
一度引退して戻ってきてるし60で引退するとか言って結局しなかったし

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:31:21.91
>>4
笑わせんな
60でやめるってのも撤回してたけしや所に断られるの分かってて一緒に辞めようと言うような老害だぜ
こいつほど狡猾な好感度乞食はいねーわ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:14:04.83
たけしといいサンマといいダウンタウンといい老害は消えた方がいい。
若い人の邪魔をしてる。

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:16:27.29
>>6
別にあえて消える必要はないよ。
大して面白くないのに使い続けて見捨てられるのはテレビ局の方だ。
(すでに現在進行系で見捨てられてるけど)

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:14:15.08
共演者同志で持ち上げてるだけで
白けた

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:19:19.43
10年前も同じ事を言ってましたね

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:26:54.47
もともとさほど回転してない

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:29:22.85
たけしの映画監督や松本のコメンテーターみたいな事をやらないのは評価してもいい

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:29:59.66
もうテレビとか芸人とか要らないだろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:32:35.78
まあ言ってるうちは辞めない

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:40:42.59
最近疲れたのか本当に嫌そうに突っ込んでる時あるよね

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:43:51.63
腐るほど金稼いだんだから悔い無いだろ 後は悠々自適に余生を過ごせ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/11/26(月) 07:46:21.93
元々60で引退するってなんども宣言してたのにしがみついてる
こういうやつはギリギリまでしがみつくよ

引用元: