ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 野球

野球


no title


日本ハムの斎藤佑樹投手(29)が21日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設でブルペン投球を行った。捕手役を立たせて15球投げた後、座らせてカットボール、チェンジアップなどを交えて35球を投げ込んだ。背番号1は「この時期、良い悪いとか関係ない。本当に結果を出すしかない」と覚悟を口にした。

今月の上旬から中旬にかけて行ったグアムでの自主トレの際、投球時に大量の動画を撮影したという。この日も捕手役の後ろから動画を撮り、フォームを入念にチェックした。「全体のバランスを確認している。この動画が後で生きればいいなと思う」と振り返った。

詳細はソースにて
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180121-OHT1T50135.html 

【【日本ハム・斎藤佑樹】大量の投球動画を撮影「この動画が後で生きればいいな」】の続きを読む

20180121-00000053-sph-000-3-view

阪神・糸井の筋トレ

 21日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)でプロ野球選手の自主トレーニングを報じた。

 番組では阪神・糸井嘉男(36)が筋力トレーニングに汗を流す姿を放送。これに野球評論家・張本勲氏(77)は「最近の子は、野球以外のことをやりたがるね。筋肉なんか良くないんですよ。やっぱり下半身で打ちにいかないと」と苦言を呈した。

 その理由を「最近はボディビルしてね。レスリングの選手じゃないんだから、野球だから。野球に関係のある練習をしてもらいたいわね。変なところに筋肉がつくとスイングを邪魔する場合が多い」との見解を示した。

 MCの関口宏(74)が「筋肉ついて飛びそうじゃないですか」と返すと、「それは素人考えであって。専門家から言ったらいいことじゃない」と打撃は筋力ではなく下半身の強化が重要であると繰り返し説いていた。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000053-sph-ent

【【プロ野球選手の筋トレに疑問】張本勲「レスリングの選手じゃないんだから」「素人考え」 】の続きを読む

今月23日に中日の入団テストを受ける前ソフトバンクの松坂大輔投手(37)が20日、全日空機で自主トレ先の米ロサンゼルスから帰国した。
米ではブルペン投球を行ったことを明かし、近年悩まされてきた右肩の状態も現時点で良好だという。
日米通算164勝の右腕は再起を懸けた入団テストへ向け、現在の心境をスポニチ本紙に激白した。

野球でのテストは中学3年の時の日本代表のセレクション以来ですかね。
昨年12月にドラゴンズからテストのチャンスを頂き、とにかく投げられる状態に持っていくことだけを考えていました。
森さん(監督)に少しでも納得してもらえる状態にしなければと考え、トレーニングをしてきました。

自分なりに考え得る準備はしてきたつもりです。11月中旬に(自宅のある)ボストンに戻ってからも、レッドソックスのスタッフに見てもらいながら肩周りの強化を行ってきました。
1月4日(日本時間5日)からロサンゼルスに移動しての自主トレでは、遠投を最大で100メートルまで延ばしました。打ち上げとなった18日(同19日)にはブルペンに入って確認もできました。全く動かさなかった日はなかったと思います。

まだ自分の中では6~7割の力ですが、右腕の描く円は昨年よりも確実に大きくなっている。昨年までは力を入れた時にがむしゃらに腕を振っていましたが、現段階の強度であれば、スムーズに動かせています。
前(捕手寄り)でボールを離せる感覚も少しずつ出てきていると感じています。昨秋までは50メートルまでしか遠投の距離は延ばせなかった。今はストレスなく投げられていると思います。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000001-spnannex-base

写真
no title

【【帰国&心境激白!】松坂大輔投手、 中日入団テストに「合格することが最優先」 】の続きを読む


no title


米大リーグ、ドジャースの前田健太投手(29)が、19日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、午後9・55)に出演した。

番組で前田の契約が8年総額29億5000万円プラス出来高で、単年では3億7000万円プラス出来高と説明され、坂上忍から「去年の出来高を教えて」と聞かれると、前田は「去年は給料と合わせたらたぶん9億くらい」と明かした。

坂上がブチキレて手にしていたボードを投げ捨てる中、前田は「ダウンタウンさんの半分くらいです」と笑わせた。

またロサンゼルスの自宅のことを聞かれると「何LDKか分からないです。1軒家です。トイレは7個くらい」と明かした。

またクレジットカードの色を聞かれると「なんか黒いやつ」とニヤリ。浜田雅功から金銭ネタに答えるたびに激しいツッコミを食らい、ドツキ、ビンタなど計5発を浴びていた。

詳細はソースにて
 デイリースポーツ online 
https://www.daily.co.jp/mlb/2018/01/19/0010912552.shtml 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000146-dal-ent 

【【マエケン告白】昨年9億、自宅トイレ7つ、カード「黒いやつ」…浜ちゃんに5発殴られる 前田健太】の続きを読む

このページのトップヘ