ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 野球

野球

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 13:17:20.57 ID:???0.net
85f29583-s

今月18日と19日にテレビ朝日系で中継された、プロ野球・オールスターゲームの視聴率が、
関東地区で第1戦(西武ドーム)が9・7%、第2戦(甲子園)が10・5%だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。

一方、関西地区は第1戦が13・0%。地元・甲子園で開催され、
阪神・藤浪晋太郎投手と日本ハム・大谷翔平投手のライバル先発対決となった第2戦は17・4%の高数字だった。

【【プロ野球】オールスターゲームの視聴率、第1戦が9・7%、第2戦が10・5%】の続きを読む

1: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/07/20(日) 16:04:52.02 ID:I6Y0eoFJ0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典
5ae43_105_26fc3ac4_7e82019d

ビートたけしが19日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」で、高校球児が甲子園で投げすぎなどにより故障するケースが出ていることについて、「虐待だ」と発言した。

番組は一週間の出来事を振り返る「ニュースワードランキング」で、甲子園のタイブレーク制導入について紹介。
タイブレークは、延長戦で得点を入れやすくするため、塁上に走者を置いて攻撃を開始する制度で、日本高校野球連盟が選手の健康を考慮し、来夏からの導入を検討している

たけしは、試合日程によっては投手が投げ過ぎとなる今の状況について「だいたいおかしい。夏の大会で、予選から投げるんだよ、エースが。あれだけ真夏で、虐待だよ。
外国やアメリカに行ったら大変なことになっちゃうよ」と批判した。

さらに「1回投げたら3日おきの60球とかでやらなきゃ」と提案。「だって松坂が肘で怪我したでしょ。みんな怪我して、マー君と投げあった日ハムのハンカチ王子も故障してる」と述べ、高校時代の投げ過ぎは、選手生活に影響を与えるとの考えを示した。

甲子園のタイブレーク制導入については、ダルビッシュも15日にツイッターで発言している。やはり現状には問題があると感じているようで、「学年別で1日に可能な投球回数を決めた方がいい」とし、「1年5回、2年6回、3年7回って感じで。ベンチ入り可能な選手も18人から増やせばいい」と提案していた。 
【ビートたけし「高校野球の夏の大会で、エースが予選から投げるのはおかしい。虐待だよ」】の続きを読む

1: エタ沈φ ★@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 23:34:20.42 ID:???0.net
no title

2014年7月11日22時12分 スポーツ報知

 ◆巨人5―12阪神(11日・東京ドーム)

 巨人の阿部慎之助捕手が8回に審判員への暴力行為により退場処分を受けた。阿部の退場はプロ入り初。

 8回2死一塁で迎えた打席で二塁ゴロを放った際、内野安打に見えた一塁でのクロスプレーをアウトと判定された。これを不服とし、一塁塁審の笠原審判員を押した。

【【これはひどい誤審・・・】野球、巨人の阿部慎之助捕手、暴力行為でプロ入り初の退場!】の続きを読む

1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 10:44:15.23 ID:???0.net
07133930

田中将は右肘靱帯の部分損傷=手術せず6週間リハビリへ―米大リーグ・ヤンキース
時事通信 7月11日(金)10時38分配信

【クリーブランド時事】米大リーグのヤンキースは10日、右肘を痛めて故障者リスト入りした田中将大投手(25)が右肘靱帯(じんたい)の部分損傷と診断されたと発表した。
 
同日、電話会見を開いたキャッシュマン・ゼネラルマネジャーによると、現時点で手術の必要はなく、6週間のリハビリを行い復帰を目指す。リハビリが順調に進まない場合は靱帯修復手術を受ける可能性がある。 

【【MLB】ヤンキース・田中将大は右肘靱帯の部分損傷 現時点で手術の必要はなく6週間のリハビリを行い復帰を目指す】の続きを読む

このページのトップヘ