ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > サッカー

サッカー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

no title


 元サッカー日本代表の中田英寿氏が19日、TBS系「ビビット」で、真矢ミキとの対談に臨み、現役時代のマスコミとの確執について語った。

 真矢から小さい頃はどんな子どもだったのかと聞かれた中田氏は、教師や親が指導しても納得しなければ絶対にやらなかった子ども時代だったと振り返った。
これに真矢は「『なんで言う事を聞かないんだ』という人はいなかったのか?」と質問。すると中田氏は「そんなのいっぱいあって。その最たるものが現役時代のメディアとの付き合い方。すっごい戦いましたからね」と振り返った。

 中田氏と親しい真矢は「ヒデちゃん、どなたとも溶け込んで…」とそんな一面は信じられないという表情を浮かべ、中田氏も「好きだから。子どもの頃から人と話をするのが好き」と認めたが、現役時代のヒーローインタビューを振り返り「試合終わりました、インタビュー生中継30秒、『今日はどうでしたか?』と。どうでした?お前の疑問はないのかと」と思っていたという。

 「それをプロに向ける言葉なのかと思いながら」聞いていたといい「真摯に聞かれれば真摯に答えるし、その他の所でも予定調和とか、向こうが自分の欲しい答えを引きだそうとしているのが分かった瞬間に、わざと違う答えを言ったり」ともコメント。
「そういう人に対してはすぐに戦う。それが何年も続いたし、自分も結構きついときもあったけど、自分の信念を曲げる事の方が嫌い」と当時を振り返っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000041-dal-ent 

【【中田英寿】現役時代のマスコミとの確執語る「すっごい戦った」TBSで 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
no title


セレッソ大阪は8日、9日から販売を予定していた公式グッズ『セレッソの恋人(プリントクッキー・ラングドシャ)』の販売中止を発表した。
クラブ公式サイトでは、「商品販売における権利上の問題はございませんが、皆様からのご意見を頂戴し、協議した結果、販売を中止いたします」と伝えている。

同商品は、C大阪のロゴデザイン2種とキャラクターのロビーがプリントされた、クッキーと三層ホワイトラングドシャの2種類のお菓子。
9日にヤンマースタジアム長居で行われるJ1リーグ・サンフレッチェ広島戦で販売開始になる予定だった。

 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-36200465-gekisaka-socc

セレッソ大阪「セレッソの恋人」販売中止のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2019-03-08-14/

【【サッカー】<セレッソ大阪>『セレッソの恋人』販売中止を発表!「皆様からのご意見を頂戴し、協議した結果、販売を中止いたします」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
f326dd82e75feca958dbbbd3

アラベスに所属する元日本代表MF乾貴士が2月12日、自身のツイッターアカウントを更新し、辛口で知られるサッカー解説者のセルジオ越後氏へ物申している。

乾は、テレビ東京SPORTSが同日に配信した「セルジオ越後 香川真司の移籍は遅すぎる 海外移籍するなら試合に出ろ!」とのネットニュースを引用し、
海外クラブに身を置くだけでは意味がないとの主旨を含んだ同記事について、
「誰も海外に行っただけで満足してる選手はいません。W杯で戦ったり、世界のほんまにすごい奴とやったり、憧れのリーグでやるために、皆んなどうなるかわからん挑戦をしてるんです。
もちろん試合に出れる事が一番やけど、そこでもがいて頑張る事も必要になる事はある」と主張。

続けて、「半年でベティスから移籍した俺が言うのもおかしいけど、色んな事を経験して強くなる事は絶対あるから。全部を否定しないでほしい。別に日本のリーグが悪いとは思ってない。
けど、海外に出ないとわからない事はいっぱいあるから」とも述べ、たとえ試合に出られない日々が続いたとしても、異国のハイレベルな環境に身を投じることで得られるものがあると説いた。

「乾vsセルジオ越後氏の対立の構図は今に始まったことではなく、昨年のロシアW杯後に乾が『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した際にもセルジオ氏について、
“めっちゃ嫌い”“あの人ダメなんですよね。いつか言いたいと思ってたんです”などと発言していました。
事あるごとに海外移籍組へ厳しいクレームを入れたり、日本代表に対する愛のある毒舌を振りまくセルジオ氏ですから、そのような反論を受けても仕方がないでしょうが、
ベンチに座ってでも海外へ移籍することに意味があると考える乾の持論には常に賛否両論存在することも事実。
サッカー選手である以上は試合勘をキープするために、まずは試合に出るということを最も強く意識しなければならないとの言い分も理解できますからね」(スポーツライター)

また、今回のセルジオ氏に対抗する形となった乾の苦言には、代表で共闘し、クラブチームでのプレイタイム確保に苦しんできたレスターの岡崎慎司も同調。
「セルジオさんの立場だからこそ責任ある発言をしてほしいというのはあるな」とツイートし、影響力のある同氏の言葉に慎重さを求めている。

毒舌コメントを残すたびに“敵”を増やしている印象のセルジオ氏だが、今後も日本代表プレイヤーらとの対立構造はますますエスカレートしていくことになりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1694431/ 
【【乾貴士とセルジオ越後の“深い因縁”】「いつか言いたいと思ってた」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
no title

no title


モデルの神田うの(43)が、30日に自身のインスタグラムを更新。元サッカー日本代表・中田英寿氏(42)とのツーショット写真を公開し、多くの反響が寄せられている。

■「ヒデ」と密着ショット
View this post on Instagram
旧友のヒデ?と? 10代だったヒデも先日お誕生日を迎え42歳に??おめでとうが言えて良かった? #旧友#1番の出世頭#出世頭#中田英寿#hidetoshinakata#ヒデ#hide#ハースト婦人画報#メセナガラ2019#ガラパーティー#チャリティーパーティー#charity#charityparty#グランドハイアット東京#grandhyatttokyo#grandhyatt#神田うの#unokanda#uno

A post shared by Uno Kanda (@unokandaofficial) on Jan 29, 2019 at 10:14pm PST

グランドハイアット東京にて開催された、チャリティパーティーに出席した神田。10代の頃からの旧友である中田氏に、頬を寄せる密着2ショットを公開した。

中田氏が1月22日に42歳の誕生日を迎えたことを受けて、「10代だったヒデも先日お誕生日を迎え42歳に! おめでとうが言えて良かった」と、良きタイミングで会えたことに喜びのコメントを添えている。

■「ヒデ」の近影に驚きの声

こちらの投稿や『Yahoo!ニュース』では、サッカー日本代表を3大会連続でFIFAワールドカップ出場に貢献したスター選手の近影や、神田との仲睦まじい様子に多くの反響が寄せられている。

「ヒデ!!」

「中田は年相応って感じだけど、うのは『どうしたの?』って感じ」

「言いたくはないけど…ヒデ、薄くなった?」

「生え際に逆らわないヒデを見習いたい」

神田は、「エチケット」として、ヒアルロン酸注射をしていることを公言している。一方で、額の面積がやや広くなっている印象を受ける自然体な中田氏との対象的な近影に、写真を見た人は様々な感想を抱いているようだ。

■別の2ショットも公開

また、こちらの投稿には以前に撮影されたと思しき中田氏との2ショット写真も掲載されている。

(画像は神田うの公式Instagramのスクリーンショット)
クールな中田氏の表情は1枚目の写真とほぼ変わっていないが、どちらも長年の交友関係が伺える密着ぶり。こちらの写真では、神田が羽織ものがはだけ、ドキっとする構図である。

■「以前より若く見られる」人はわずか

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「数年前と比べれて、今のほうが若く見られる」人の「割合を調査したところ、20代女性を除いて各年代とも1割前後の人が該当する結果に。

男性より女性のほうが若く見られる傾向にあるようだ。

42歳となった中田氏。改めて、スター選手のオーラを感じさせるなんともハンサムで凛々しい近影である。

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161983182/
【【画像】中田ヒデ、42歳の近影に驚きの声 神田うのと並んだ姿に「言いたくないけど…」 】の続きを読む

このページのトップヘ