ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > サッカー

サッカー

cefa6e4c7533cf6a20e366a7ee49481b

J1川崎 旭日旗問題でAFCから処分へ
デイリースポーツ 4/27(木) 21:05配信

 J1川崎は27日、韓国・水原で25日に行われたACL水原戦で、川崎の2人のサポーターが旭日旗を掲げたことに関して、都内で日本サッカー協会(JFA)、Jリーグと協議した。

 アジアサッカー連盟(AFC)はこの日、公式ホームページで「差別的行為」があったとして処分を科すことを発表。具体的な処分内容は今後開かれるAFCの規律委員会によって決まる。川崎関係者は「AFCから連絡は来ています。ウチだけでは対応できない。JFA、Jリーグと協議して、どう対応するかミーティングをした」と話した。

 該当サポーターへの事情聴取を経て、川崎関係者は「(旭日旗を)純粋に応援に使いたかったという」と説明。その上で「事故にならなかったが、危険になる可能性はあった。クラブとして検討していかないといけない」と事態を重く受け止めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000134-dal-socc
【【サッカー】J1川崎 旭日旗問題でAFCから処分へ!?】の続きを読む

20170427-01639162-gekisaka-000-3-view

Jリーグの村井満チェアマンが27日に会見を行い、同日行われた理事会で、相次ぐ政治的思想を連想させる旗が掲出された問題について、多くの議論がされたことを報告した。
理事会では欧州にも事務所を置く法律事務所のスタッフを招集し、世界的な認識などの説明を受けたという。この議題についての話し合いが1時間半ほどに及んだことから、
チェアマンの会見も予定時刻が20分遅れて行われた。

 G大阪は16日にヤンマースタジアム長居で行ったC大阪とのダービーマッチにおいて、「ナチス」を連想させる政治的思想を連想させる旗が掲出されたことを確認。
21日にクラブは当面の全ての公式戦で横断幕や旗、ゲートフラッグ等の掲出を禁止を決定した。同日行われたJ1第8節から実施され、G大阪の応援スタンドから掲出物が消え
ていた。

理事会ではG大阪の山内隆司社長から事件の経緯と今後の方針の説明を受けたという。G大阪からは実行者の特定と、実行者が所属するサポータークラブの解散届を受け
取ったと報告を受け、メンバーに無期限入場禁止処分を科す方針を示されたことを説明。同日、クラブは公式サイトで当該グループ全員を無期限入場禁止としたことを発表した。

 チェアマンはJリーグの試合がドイツ国内でも放送されていることや、2020年東京五輪に向けた取り組みが重要になると話すと、「解釈としてこのマークはこれに似ているとい
うようなグレーゾーンが多い話。背景をしっかり理解して、啓発活動をしっかり進めていきたい」と力説した。

 また25日に韓国・水原で行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の水原三星(韓国)対川崎フロンターレにおいて、川崎Fの応援スタンドに旭日旗が掲げられたことで騒動に
なっていた。アジアサッカー連盟(AFC)は27日に公式サイトでこの一件が「差別規定」に該当するとして、処分を検討することを発表した。

 ACLの管轄がAFCにあることで、川崎Fへの処分については「通達を受けてから議論することになる」と話すにとどめたチェアマンも、「前提として旭日旗は政治的、差別的な
メッセージを含むものではないという認識がある。これは政府等もホームページで開示している内容を前提として置きながら、Jリーグとしても認識している」との見解を示し、
「我々として留意しないといけないのは、個々の選手を鼓舞したりチームを激励したりするために応援している。スタジアムで楽しく安全に観戦できるということに持っていくこと
が非常に重要なこと」とまとめた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-01639162-gekisaka-socc

【【長時間議論で結論】Jサッカーリーグ「旭日旗は問題無し」】の続きを読む

ダウンロード

女優の平祐奈(18)が15日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。
今年1月29日にサッカー日本代表DF長友佑都(30)と結婚し、イタリアに移住した姉・平愛梨(32)の近況を明かした。

愛梨とはSkypeなどで頻繁にやり取りしているが、イタリアでの生活には「慣れてはないみたい」と心配そうな祐奈。

「私だったら観光とか行きたいのに、全然興味がないみたい」と、姉は観光に出かけることもないといい「ご主人(長友)を送り出して、家のことが2時間で終わるらしくて。
夕方に帰ってくるまで、何をしたらいいかわからないって言って。
もう家事が終わったら、夕方までカウントダウンが始まるらしい」と愛梨のイタリアでの1日を説明した。

共演者からは「辛くない?」「やばくない?」と愛梨を案じる声が上がった。
祐奈は「テレビをつけても日本語のは放送してないから、わかんないって言って。ソファに座って“あと5時間”とか言って」と苦笑い。

イタリア語については「一生懸命覚えている」と愛梨が現地で努力を続けていることを伝えた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/15/kiji/20170415s00041000255000c.html

【【平愛梨】イタリア生活…未だ慣れず、家事が終わると長友帰宅の夕方まで“カウントダウン”、観光は興味なし 妹・祐奈が明かす】の続きを読む

AS20170412000442_commL

CL準々決勝・第1レグのモナコ戦は翌日に順延されることに。

現地時か4月11日、チャンピオンズ・リーグ準々決勝・モナコ戦の第1レグを戦うため、 ホームスタジアムのジグナル・イドゥナ・パルクに向かっていたドルトムントのチームバスが、爆発事故に巻き込まれ、選手に怪我人も出た模様である。

『ビルト』紙によると、スタジアムから10キロほど離れた道路上で3度の爆発が起こったという。
爆発物は道路に仕掛けられていたと見られている。

この爆発によりバスはガラスが破壊されるなどの被害を受け、CBのマルク・バルトラが負傷して病院に運ばれている。

試合は延期が決定し、4月12日の18:45分(日本時間13日の午前1時45分)に行なわれることがクラブから発表された。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170412-00024490-sdigestw-socc
SOCCER DIGEST Web 4/12(水) 3:42配信

【【ドイツ】ドルトムントのバスが爆発事故に巻き込まれ、選手が負傷との情報も…試合は翌日に延期】の続きを読む

このページのトップヘ