ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > サッカー

サッカー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
20181018-00000071-dal-000-1-view

ルミ子 日本勝利もウルグアイに不満「本気じゃないんだもの」

 大のサッカーファンで知られる歌手の小柳ルミ子が18日、ブログを更新し、16日に行われたサッカー日本代表対ウルグアイ戦について「私はいまいち盛り上がらなかった」とコメント。その理由について「ウルグアイが本気じゃないんだもの」と不満を募らせた。

 ルミ子は仕事終了後に会場にかけつけ、生観戦。試合は日本が4-3で勝利し、会場はもちろん、翌日の報道なども盛り上がりを見せた。

 だがルミ子は「日本代表の勝利、良かった、良かった」としながらも「でも私はいまいち盛り上がらなかった」とした。

 その理由は「ウルグアイが本気じゃないんだもの」とバッサリ。「プレッシングには来ないし、寄せも甘いし、ミスパスは多いし、連携、連動もミスだらけだし、こぼれ球の反応も遅いし、直ぐに日本にカットされてカバーニ迄ボールが行かない」と切り捨てた。

 ルミ子はこれまでもウルグアイの試合を生で何度も見てきているが「一昨日のようなゆる~~~~~いパフォーマンスは見た事ない」といい、「ウルグアイはこんなもんじゃないから。本気でやってほしかった」と、緩いウルグアイからの4得点は興奮できないとコメント。

 欧州リーグはシーズンが始まったばかりとあって「本気でやってくれる訳ないよな~」と事情を汲みつつも「でもなぁ~今迄観たウルグアイの試合で最低のパフォーマンス。それでも3点獲っちゃうんだから大したもんだ」と半ば呆れ気味につづった。

 日本については「ウルグアイが手を抜いていたとは言え日本代表選手はベストを尽くして頑張った」と評価。過信は禁物としながらも「決定力不足と言われ続けて来た日本代表JP 中島翔哉、南野拓実、堂安律の頑張りによって明るい未来が見えてきた」とつづっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000071-dal-ent
no title

【【ルミ子】 日本勝利もウルグアイに不満「本気じゃないんだもの」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
森保ジャパン第2戦、パナマ戦に3-0で勝利した日本代表。舞台を埼玉に移し、16日に控えたウルグアイ代表戦に向けて調整を進めている。

【写真】森保ジャパンのメンバーが全員集合! 焼肉店での大集合写真をチェック!
no title



 今回はロシア・ワールドカップを戦った選手を招集し、さらに複数の若手が加わったメンバー構成となっている。

 パナマ戦を終えた面々は埼玉に移動した14日、どうやらメンバー全員で焼肉へ行ったようだ。長友佑都が自身のSNSで公開している。

「みんなで焼肉。世代間の融合がテーマ。僕の前の席は19歳富安と22歳北川。32歳のおっさんは若い世代に話しを合わせようと必死になるが、最終的に熱苦しい話しを語り聞かせる。笑 はいはいと言ってくれるのが心地良くて。。皆さんこんな上司、先輩にはならないように。笑」(原文ママ)

 この投稿に、サポーターからは幅広い反応が寄せられている。「“熱い話”良いと思います。日本代表熱く行きましょう!」「もっともっと熱くして下さい。代表の厳しさ、教えられる全てを伝えて下さい。日本の為にも必要です」といった“熱さ”を歓迎する声から、「北川くん素直ないい子なんで!よろしくお願いします!」「明治大学でもFC東京でも後輩の室屋くんをイジってください」といったリクエストまで。

 ほかにも「先輩が率先していい雰囲気を作ってくれてるんだろうなって試合を観ていても感じます」「お互いを認めるって事が出来るチームにみえます」といったコメントが寄せられ、チームの“風通しの良さ”を感じているサポーターも多いようだ。

 そして、代表メンバーも反応。槙野智章は「素晴らしい話でした!」とまるで“後輩の鑑”のようなコメントを残し、長友は「槙野さんさすがです!」と返す、漫才のようなやり取りを披露。

 新キャプテンに指名された吉田麻也は、「(「富」安ではなく)冨安な。そういう先輩は嫌だー。」と後輩の名前の誤字を指摘しつつ、先輩の振る舞いにダメ出し。これには長友も「お前も語ってたやん。笑 反省会やな。」と返信している。

 16日に対戦するウルグアイだが、先日の試合では韓国に敗れた。しかし、ロシア・ワールドカップでベスト8まで進出した実力は本物だ。森保ジャパンが進める世代融合をテーマにした2試合目、どのような戦いを見せてくれるのだろうか。

10/14(日) 5:30配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181014-00010000-sdigestw-socc

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20181014-00010000-sdigestw-000-2-view.jpg

【【<森保ジャパン>焼肉決起会へ!】 長友の”熱血語り”の餌食になったのは…「皆さんこんな上司、先輩にならないように。笑」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
7ddec_1494_f95c0f05_f04838f1

サッカー界のスーパースター、デイビッド・ベッカム氏の長男であるブルックリン・ベッカムがアジア人を揶揄する人種差別的な『インスタグラム』の投稿で大炎上している。イギリス『ロンドン・イブニング・スタンダード』が伝えている。

『イブニング・スタンダード』が伝えるところによれば、先日からイタリア旅行に出かけていたブルックリンは自身の『インスタグラム(@brooklynbeckham)』に中国人観光客とおぼしき一団が水上ゴンドラに乗っている姿と、同地のスーパーマーケット内にいる1人のアジア人女性を写した2つの画像と共に、「イタリアのような場所に相応しくない」というコメントを投稿した。

この投稿に関してはスーパーマーケット内にいた女性に対して無断で写真を撮り、SNS上に投稿したこと。アジア人への明確な人種差別という見方から『ウェイボー』の中国人ユーザーだけでなく、母国イギリスやヨーロッパの人たちからも多くの非難のコメントが殺到。この事態を受けてブルックリンは現在、自身の『インスタグラム(@brooklynbeckham)』アカウントを非公開に設定している。

なお、ブルックリンの代理人はすでに今回の炎上騒動を受けて、公式な謝罪を行う準備を進めているようだ。

◆公式謝罪は不可避…

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15408017/ 
【【ベッカム長男ブルックリン】が人種差別投稿でSNSで大炎上…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/04/0011702717.shtml
no title

神田沙也加

 歌手の神田沙也加(32)が3日、インスタグラムで父で俳優の神田正輝(67)との2ショット写真を公開。通常の投稿の2~3倍にあたる2万1000件を超える「いいね!」が記録される反響となっている。

 3日のインスタには、左手でアロハポーズを作る笑顔の父・正輝との2ショット写真(自撮り)が投稿され、「何故にアロハなのか #正輝 #沙也加笑いこらえ顔」とのコメントが添えられていた。沙也加は10月1日が32歳の誕生日で、正輝がお祝いをしてあげたとみられる。
 1日の沙也加のツイッターは「パパから電話があったのでニヤつきながら出たら、案の定、毎年恒例の『出た瞬間ハッピーバースデー歌唱』だったのだけど、たぶん始めるキーが高すぎたらしく、2回目の♪バースデイ♪がオリジナルメロディでした。(笑)」と父・正輝から毎年誕生日に電話があり、「ハッピーバースデー」の歌を歌ってくれることを伝えている。

 このお祝いの電話に出ることができないと、「留守電に歌唱がフルサイズで入ります。(笑)」ともつづっており、親子の微笑ましいやりとりに、「親子仲良しで羨ましい」「ほっこりする」「ずっと仲良し」「沙也パパ~」「ぱぱ~」とコメントが多数寄せられている。

【【沙也加】 父・神田正輝との仲良し2ショットが反響 誕生日恒例の祝福とは… 】の続きを読む

このページのトップヘ