ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 殺人・傷害・事件

殺人・傷害・事件

2b900_1110_20170327-010441-1-0000

26日、千葉県我孫子市で小学生の女の子が遺体で見つかった事件で、女の子は、事件の前、同級生に対し「通学路で不審者にあった。怖かった」という趣旨の話をしていたことが、同級生への取材でわかりました。警察は、不審者に関する情報の1つと見て捜査することにしています。
26日朝早く、千葉県我孫子市北新田の排水路脇の草むらで、松戸市に住む小学3年生でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が遺体で見つかり、警察は、首に絞められたようなあとがあったことなどから、殺人と死体遺棄の疑いで捜査しています。

これまでの調べで、リンさんは、今月24日の朝、登校するために自宅を出てまもなく何者かに連れ去られた可能性があると見られていますが、リンさんは、事件の前、同級生に対し「通学路で不審者にあった。怖かった」という趣旨の話をしていたことが同級生への取材でわかりました。

同級生が、この話を聞いたのは、先月のことで、リンさんは、その1か月ほど前の1月ごろに不審者にあったと話したということです。その後、リンさんは不審者にあった場所を走って通り抜けるようにしていると同級生に話していたということです。

警察は、不審者に関する情報の1つと見て捜査することにしています。
同級生の説明
リンさんの同級生の女の子は、リンさんが事件の前に「通学路で不審者にあった。怖かった」という趣旨の話をしていたということです。

同級生によりますと、リンさんは、先月、「1か月ほど前のことし1月ごろ、通学路で不審者にあった。怖かった」という趣旨の話をしていたということです。

不審者にあった場所について、リンさんは、自宅を出て東武野田線の踏切を渡った先にある梨の農園の近くだったと説明したということです。

リンさんは、不審者にあった場所を走って通り抜けるようになったということで、同級生がこの話を聞いた日もリンさんは梨の農園のあたりから登校を見守る活動をしている人の近くまで走っていたということです。そして、たどりつくと安心した様子だったということです。

この同級生は「リンちゃんは優しくて、勉強は算数と漢字が得意でした。女の子の友達と一緒にいるときは元気で、トランプやおはじきをして遊びました。ベトナムの遊びも教えてくれて楽しかったです」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k10010927001000.html 
遺体で見つかった女児「不審者怖い」と同級生に話す 
3月28日 6時16分 
 

【【千葉県我孫子市】遺体で見つかった女児「不審者怖い」と同級生に話す】の続きを読む

mqdefault

千葉県我孫子市で9歳の女の子の遺体が見つかった事件で、27日、死因が判明しました。

松戸市に住むベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)について、警察は27日、司法解剖の結果、リンさんの死因は窒息死とみられると発表しました。

これまでに、リンさんの遺体には首に絞められたような痕や顔に殴られたような痕があることがわかっていました。

現場周辺には争ったような跡がないことなどから、警察は、リンさんが別の場所で殺害されたあとに遺棄された可能性があるとみて捜査を進めています。

配信 (27日18:37)

TBS系(JNN) ニュースサイトを読む(動画あり)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000058-jnn-soci

【【千葉県我孫子市9歳女児遺体】リンさん、死因は「窒息死」】の続きを読む

20170326-00000073-mai-000-6-view

 26日午前6時45分ごろ、千葉県我孫子市北新田の排水路にかかる橋の下の草むらで、女児が倒れているのを釣りに来た男性が見つけ、県警我孫子署に通報した。県警によると、女児は死亡しており、同県松戸市で24日から行方不明になっていたベトナム国籍で松戸市立六実第二小3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)=同市六実5=と確認された。県警は殺人・死体遺棄事件と断定し、捜査本部を設置した。

 県警によると、リンさんは衣服を身につけておらず、体の左側を下にして倒れていた。付近から衣服や所持品は見つかっていない。捜査関係者によると、首に絞められたとみられる痕があったという。県警は司法解剖をして死因を調べる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000073-mai-soci

【【千葉・我孫子】<女児遺体>首絞められた痕、殺人で捜査 】の続きを読む

千葉県我孫子市の排水路脇の草むらで見つかった女児の遺体について、千葉県警は26日、身元を松戸市に住むレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)と確認したと発表した。

県警は殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置する方針。

写真:女児の遺体が発見された現場付近を調べる捜査員
no title


以下ソース:産経ニュース 2017.3.26 17:41
http://www.sankei.com/affairs/news/170326/afr1703260010-n1.html

【【千葉県我孫子市・女児全裸遺棄】遺体はベトナム国籍の9歳と確認 県警、捜査本部設置へ】の続きを読む

このページのトップヘ