ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 風景

風景

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
1: トラースキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 21:14:45.24 ID:EdilJF1B0●.net 
no title

とりあえず、埼玉には何もないと思ってたことを謝りたい。

「首都圏外郭放水路(しゅとけんがいかくほうすいろ)」というのをご存知でしょうか。首都・東京を洪水から守るため、日本が世界に誇る最先端の土木技術を結集し、埼玉県春日部市に建設された世界最大級の地下河川です。
氾濫しそうになった中小河川の水を地下に取り込み、総延長6.3Kmに渡る巨大なトンネルを通して江戸川に流す地下放水路なのです。

首都圏外郭放水路は、1993年~2009年に地下22メートルのところに建設されました。幅78メートル、高さ18メートル、長さ177メートルの調圧水槽には、1本の重さ約500トンの柱が59本そびえ立っています。
台風や洪水などの非常時には、毎秒200立法メートルの水を排水できます。薄暗い地下の空間に無数の巨大な柱が立っている様子は、正に「地下神殿」そのもの。

現在まで7年ほど稼働していますが、未使用時には内部の見学ができ、知る人ぞ知る観光スポットになっているそう。
見学会は平日のみの開催ですが、個人でも、1人からでも、オンラインからも申し込みができます。これは行くしかないでしょう!

【【スペハリっぽい】埼玉の世界最大級地下水路がまるで古代神殿遺跡!世界中から見物客殺到見込みへへ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
1: ばぐたMK-Ⅸφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/06/21(土)20:49:10 ID:???

no title

(C)Flickr/jauyin luo


暗がりに浮かぶ数々の赤提灯、細くうねる路地、心惹かれる屋台の匂い、人々のざわめき。お祭りの夜や縁日特有の懐かしく妖しい情緒がここ、台湾の九?(チョウフン)ではいつも味わうことができます。


no title


山あいにあるこの町は、その昔金鉱の町として栄え、閉山後さびれてしまった歴史があります。ここで暮らす人が9世帯しかなかった頃、生活物資がいつも9世帯分運ばれていたことから、九份
という名がついたそう。

【【風景】まるで異世界!神隠しに遭いそうな、情緒ある台湾の町「九份」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
1: ばぐたΞφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/06/15(日)01:49:26 ID:???
no title


海の美しさは、しばしば宝石に例えられます。真珠、クリスタル、エメラルド・・・青い地球に散りばめられた宝石の数々から、7つの絶景を選んでみました。

■南太平洋の真珠 ボラボラ島(タヒチ)

no title


果てしなく続く、ブルーラグーンのグラデーション。島の中心にそびえるオテマヌ山。その風景の美しさから真珠にたとえられるボラボラ島は、タヒチでも特に人気の観光地です。透明度No.1ともいわれる澄んだ海は、真珠の名にふさわしい清らかさ。

【【風景】宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
1: ばぐたΞφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/06/15(日)01:38:42 ID:???
※紺碧の海に映える白い町並みが美しい「Cadaques(カダケス)」。スペイン北東部、カタルーニャ州の風光明媚な港町です。昔は小さな漁村だったそうですが、今や繁忙期ともなるとヨーロッパ中の人々が訪れる人気の観光スポット。ダイビングやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツが充実している一方で、チェックしておきたいのが秀逸なスペインアートです。

カダケスまでの行き方と、ダリ美術館が点在する「ダリ・トライアングル」の魅力をお伝えします。

no title


■バルセロナからカダケスへ


バルセロナからカダケスまでは長距離バスで2時間半、料金は片道26.50ユーロ。(約3700円)バルセロナの空港ターミナルから運行しているため、非常に便利です。日本からはバルセロナ経由でカダケスを含むツアーパッケージなどもある模様。

no title


【【風景】スペイン・芸術家ダリの奇才ぶりが面白い!「ダリ・トライアングル」を巡る】の続きを読む

このページのトップヘ