ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > マクドナルド

マクドナルド

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20181024-00010001-nshaberu-000-1-view

日本人初世界3階級制覇の元プロボクサー亀田興毅がラジオ番組に出演し、現役時代のエピソードや怪物・井上尚弥について、そしてボクシング界への率直な思いを語った。

亀田興毅が言及!「ボクシング界はファイトマネーが安すぎる!」
高嶋ひでたけ、里崎智也、亀田興毅
現役時代、「ビッグマウス」と言われていたが、実は人見知りで全て名を上げるための戦略だったという亀田。
父親の史郎氏は「強いのは当たり前だが、プロで稼ぐ為には知名度が大事。」と、考えたそうだ。
「世界チャンピオンの選手でもアルバイトをして生計を立てている選手もいるんですよ」と語る。

そこで、「ヒール(悪役)の方が名前が知れ渡るのが早い。」ということで、亀田がデビューするという時、
父・史郎氏に「お前はビッグマウスで行け!」と言われ、人見知りだった亀田は訳のわからない状態だったという。

パーソナリティの高嶋ひでたけは「僕の好きな言葉は、スシソバ選手に“焼きそばにしたる!”っていうのが…スゴイね(笑)」と明かすと、
亀田は「もうね。こんなアホなことばっかり言ってたんですよ。恥ずかしいですわ…。」と苦笑し、笑いを誘った。

また、亀田は現在のボクシング界に「ファイトマネーが安すぎる!」と苦言を呈した。
「世界チャンピオンなら1試合1億は稼げるような業界にしたい。年間3試合ぐらいしかできないんですよ?選手生命も短いし…。
もっとボクシングに夢が持てるような業界にしていきたいんですよね。」と今後の展望を語り、
WBSSバンタム級1回戦を突破したWBA王者・井上尚弥選手の名を挙げ、「彼のようなすごい選手はもっともっと貰わなアカン。」と言及し、この話題を締めくくった。
(10月20日放送 ニッポン放送「高嶋ひでたけと里崎智也 サタデーバッテリートーク」より)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00010001-nshaberu-spo
10/24(水) 12:11配信

【【亀田興毅が言及!】「ボクシング界はファイトマネーが安すぎる!」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マクドナルドにてデリバリーでスパイシーチキンナゲットを注文したところ、食べかけのナゲットが混入していたと言う報告がTwitterに投稿。
食べかけのスパイシーチキンナゲットの写真付きで7月7日にTwitterに次のようにツイート。

------------
“炎上案件レベルで衝撃的なことが起こった
マックデリバリー頼んだら食べかけのスパイシーチキンナゲットが届いた
電話したら全部取り替えてもらうことになったけど説明一切ナシ
普通に考えて従業員が食べてたんだろうしすごく気持ち悪い…
どうしてこうなったかはちゃんと調べてほしい”
------------

このように食べかけのスパイシーチキンナゲットは新しいものに替えて貰うことになったが、原因は不明だという。

Twitterのリプライには「従業員のつまみ食いだな」、「嘘っぽい」、「バイトのつまみ食いはよくあるけど箱に入れないよ」という
意見が書かれていた。

マクドナルドから調査が進められ、その原因が8日の朝に投稿された。その原因とは客返品された商品を保管しておく棚があり、
通常なら処分を徹底しているはずが、できておらずデリバリーの際にそこにおいてあったほかの客の返品分の
スパイシーチキンナゲットを配達してしまったという。

嘘だと疑われていたが結局、店側も誤って返品分を配達してしまったことを認め謝罪しており真実だったようだ。

http://gogotsu.com/archives/41338
no title

no title

no title

no title

【【Twitter】マクドナルドで食べかけのチキンナゲットが混入 従業員が謝罪するも原因不明 → 翌日に原因が判明 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
7908cf9644f0357c9cbd218032e52347_content

人手不足が深刻化する中、大手ハンバーガーチェーンの日本マクドナルドは、働くことを希望する主婦、数万人の採用を目指して、採用活動を強化することになりました。

日本マクドナルドは、5日から来月末までのおよそ2か月間を、主婦のアルバイトの採用を強化する期間に定め、数万人の採用を目指すことを明らかにしました。

具体的には、全国およそ2900店舗で主婦を対象にした調理や接客の体験会を開くほか、会社のホームページに働く主婦を紹介する動画を掲載するなどして採用活動を強化します。

詳細はソースにて 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170905/k10011127771000.html

【【!】マクドナルド「学生のバイト店員が全然足りない…。主婦を数万人採用しよう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20170814-00000009-jct-000-2-view

 日本マクドナルドが2017年8月9日から販売している「東京ローストビーフバーガー」に、ある疑惑が浮上することになった。実は豚肉を使っているのではないか、というものだ。

中略

 「豚肉疑惑」は誤解だったわけだが、しかしこのローストビーフ、スーパーなどで売っているものとかなり違っている。ローストビーフはイギリスの伝統的な料理で、一般的には大きな牛の肉の塊をそのままオーブンで焼いて薄くスライスして食べる。同社広報に、同バーガーの肉はどのように作ったのかと質問したところ、提供する肉の形や量を均一にするため、牛肉を重ね合せて形を整えスライスしているのだと説明した。

製品化する際に調査・確認の上で商品名を決めた

 つまり、この肉は肉の塊を繋ぎ合わせた成型肉であるのだが、実は肉の塊を繋ぎ合わせたローストビーフは食品衛生法違反になる。思い出すのは13年11月に起きた京都の料亭「京都吉兆」の「京都牛ロースト」。牛の同一部位のブロック肉同士を結着剤でつける方法を採用していたとし、食品衛生法に違反したため自主回収した。

中略

 J-CASTニュースがこの件についてマック広報に話を聞いてみたところ、使っている肉は「特定加熱食肉製品」とは別の物であり、さらにしっかりと加熱しているため何の問題もない、ということだった。それでは、この肉はローストビーフとは別物なのではないか、と質問したところ、「ローストビーフといっても様々な解釈があり、当社では製品化する際に調査、確認の上でこの商品名を決めましたのでローストビーフとして販売しております」ということだった。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000009-jct-soci

【【衝撃】マクドナルドの「東京ローストビーフバーガー」が、成型肉だった?!広報「ローストビーフといっても様々な解釈がある」】の続きを読む

このページのトップヘ