ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > AKB系

AKB系

sayaka-akimoto-1st-e1461828600487

「自立した女性を受け入れないと海外との距離が広まってしまう」秋元才加のツイートに共感相次ぐ 日本の男女格差は先進国最悪レベル

男女平等が叫ばれて久しいが、実際には女性が不利になるシーンはまだまだ多い。元AKB48のメンバーで、現在は女優として活動している秋元才加さん
(29)が8月8日に投稿したツイートがネットで共感を呼んでいる。

「強く逞しく自立している女性というものを、この国できちんと理解して受け入れない限り、海外との距離がどんどん広がっていく気がする。男性も女性も手を取り合って逞しく生きるって、私は素敵だと思うんだけどな」
このツイートには約5700件のいいねがついたほか、約2300件のリツートがされ、たちまち話題になった。

(以下略)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170816/Dokujo_63606.html 
【【元AKB48】 秋元才加 「日本は自立した女性を受け入れないと海外との距離がどんどん広がる 日本の男女格差は先進国最悪レベル」】の続きを読む

20170809-00000175-sph-000-4-view

 AKB48の指原莉乃(24)がMCを務める9日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜・後9時)に出演。セレブな自宅を公開したゲストのタレント・若槻千夏(33)に自分の将来を相談する場面があった。

中略

 指原が「バラエティーだけで、ここまで行けるのかな?」と思わず聞くと、「バラエティー1本じゃ無理。続けることに意味がある」と若槻。それに対し、指原が「AKB卒業したら、バラエティーだけでやっていきたいんです」と思わず告白するシーンもあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000175-sph-ent

【【本音激白】指原莉乃「AKB卒業したら、バラエティーだけでやっていきたい」】の続きを読む

7日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がAbemaTV(アベマTV)でMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜21時~)が放送され、SKE48の松村香織が爆弾発言を連発した。

no title


松村は「グループに入る前はキャバクラやメイド喫茶で働いていた」と告白。矢作が「(アイドルなのに)いいの?それ」と疑問を寄せると、同じくSKE48の須田亜香里が「ダメとは言われていないけど、加入後にバレちゃってた」と説明した。

 松村は「キャストの時の先輩に、写真週刊誌に売られた」とバレた理由を告白。しかし今年の総選挙で、松村はなんと18位に入ったという。矢作は「(過去のことがバレても)その順位はすごい。頑張ってるじゃん」と妙に感心していた。

no title


番組後半では「ブスだけどHの時こんなこと言われちゃいました」をテーマにトークを展開。小木は「SKE48的に、こういう話をしちゃって大丈夫?」と心配したが、松村は「私はSKE48加入前に一通り済ませているので大丈夫」「20歳で加入したので、それはもう」と、“経験済み”と明かした。
詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13443937/

【【爆弾発言連発!】元キャバ嬢・SKE48松村香織「加入前に一通り済ませている」】の続きを読む

10303664

NMB48が6日、神戸市内でコンサートを開き、6月の選抜総選挙で結婚宣言をし、今月30日に卒業公演を控える須藤凜々花(20)が、NMB48全メンバー、ファンの前で初めて謝罪した。

 公演アンコールに入り、キャプテン山本彩(24)が、順次、メンバーに話を聞き始めた。「このメンバーに聞きたい」と、須藤に話を振り、須藤が前へ。顔はこわばったまま。声を震わせ、涙しながら、須藤があいさつを始めた。

 「今こうして、ここに立っていられるのはNMBのみんな、NMBを好きでいてくれるファン、スタッフの方がいたからです」

 まずは感謝を表して、結婚宣言を「私はすごいことをしてしまい」「自分で自分のケツも拭けず」などと、騒動に混乱したままだった現状を謝罪。結婚宣言直後、総選挙の会場で、須藤を祝福したNMB48メンバーや、須藤以外のメンバーにも一部ファンから非難の声が飛んだことに、須藤は「本当に申し訳なくて、大事な、大好きなNMBのメンバーを傷つけてしまって、NMBに傷を付けてしまい、本当に大好きで…ごめんなさい」と、おわびを繰り返した。

 それでも、変わらぬスタンスで接してくれたメンバーには「愛しかない」と言い「NMBのメンバーはほんっとにすごくいい人ばかり。私は、無理だと言われるかもしれないけど、それでも、人生をかけて、一生をかけて、NMBは本当にすごい人たち、NMBは最高だと証明していきたい」と続けた。

 卒業後は哲学者としての道を究めるため、もともとの夢でもある「ドイツへの留学」も視野に入れているが、いずれの道へ進んでも、NMB48の仲間、ファン、スタッフのすばらしさを伝えていくと約束した。

詳細はソースにて
日刊スポーツ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-01868177-nksports-ent

【【騒動に謝罪!】須藤凜々花「私はすごいことをしてしまい」「自分で自分のケツも拭けず」】の続きを読む

このページのトップヘ