ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > ジャニーズ

ジャニーズ

5AcG8bRGIxIqMEI_2938

木村拓哉(44)と中居正広(45)のジャニーズ事務所でのFC(ファンクラブ)設立が難航していることを24日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。

事務所を退社した稲垣吾郎(43)、草?剛(43)、香取慎吾(40)の3人は、退所後早々の9月22日に『新しい地図』を立ち上げ、『NAKAMA』なるファンクラブ(以下FC)を開設して会員は12万人を突破した。
その一方で、ジャニーズと木村・中居は後手後手に回り、16年4月時点で102万人の会員数を誇ったSMAPのFCは昨年8月で閉会(ラストメッセージは12月)したままで、熱烈なファンたちは行き場を失っている。

「この”FCの有無”が、木村の映画活動に大きく影響してくる」と懸念するのはある映画配給会社のプロデューサーだ。
今年GWに公開された『無限の住人』(三池崇史監督)が興行収入は100億円を目指しながら10億円前後に留まったのは、ファンクラブを中心とした動員力を欠いたことが大きいという。

「いま、新作邦画の何割かはジャニーズ主演。殆どは演技力もないし、顔やスタイルだって他に優秀な役者はいくらでもいる。
それでもジャニーズタレントを使うのは、”動員力”を期待してるからに他ならない。映画はテレビと違って”お金を払って”楽しむもの。
そうなると知名度ではなく、FCを使って”囲い込んだファン”が何人いるかの勝負になってくる。
FC会員にとって、主演映画はコンサートと並ぶ”一大イベント”です。会報を通じて気分を盛り上げ、FC試写に応募して、さらに映画館に何度も行く。
FC活動と映画観賞は地続きであり、ファンが『私が支えてる』と誇れる晴れ舞台なのです。
『無限の住人』の初週観客動員がたった約14万人だったのは元FC会員の大半がそっぽを向いた証拠でしょう」

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13800182/ 
【【木村拓哉の映画路線に危険信号…】ファンクラブ不在で”動員力不足”を露呈か 】の続きを読む

994937543

芸能界は二世タレント真っ盛り。高橋真麻のように両親の名前を上手に利用しながら活躍するジュニアもいれば、清水良太郎のように親の顔に泥を塗る二世も珍しくない。

そして、ジャニーズで唯一の二世代ジャニーズタレントがHey!Say!JUMPの岡本圭人だ。父はジャニーズ初の本格派ロックバンドだった「男闘呼組」の岡本健一。
その最強のパパコネクションを生かして、圭人は「留学生Jr.」という前例のない形でジャニーズ入りを果たしている。

「圭人は9歳から14歳までイギリスで過ごしていました。単身で留学していたんです。帰国するたび、父に連れられてジャニーズの舞台を観るうちに憧れが強くなったそうです。
2006年の『滝沢演舞城』を観たあと、『僕もジャニーズに入りたい』とお父さんに初めて打ち明けました」(アイドル誌編集者)

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1368072/ 
【【ジャニーズ唯一の二世】岡本圭人の口癖は「パパにチクってやる」だった 】の続きを読む

sinema

10月16日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、中居正広(45)が自身の貯蓄額について触れる場面があった。

同番組は、大人なら知っておくべき知識を学ぶという趣旨で、今回は「失敗しない銀行口座の作り方」というテーマに。
すると、中居は口座をひとつしかもっていないとし、「銀行口座って分けたほうがいいの?」という疑問を投げていた。
ちなみに、同番組で20~40代の男女100人に調査を行ったところ、ひとり当たりの平均口座数は4個で、口座の数がひとつの人は0人と判明している。

中居は銀行からお金をおろす際、口座がひとつしかないため、毎回莫大な残高を目にしては「ビックリするね……」と驚いていると明かした。
これにサンドウィッチマンの伊達みきお(43)がネットニュースで中居の口座残高が100億円だという情報を見たとツッコむと、
中居は肯定も否定もせず「それは言わないでください」と口をつぐんでいた。

その後も「(100億円)あるんですか?」と聞かれても否定せず、「カードを失くしたら大爆笑だよね」と話を逸らし、
もう一度伊達に「100億円を否定しないじゃないですか」と詰められると、「ないよないよ! あるわけない!」とやっと否定した。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1368079/ 
【【結婚、女遊び、豪遊に興味ゼロ?】中居正広が働きまくるモチベーションが謎すぎる 】の続きを読む

5AcG8bRGIxIqMEI_2938

木村拓哉(44)が1月スタートのドラマ『BG ~身辺警護人~(仮題)』(テレビ朝日系)でボディーガード役に初挑戦することが19日、報じられた。
木村は「ボディーガード」という役柄に早くもやる気を見せているが業界内の反応は芳しくない。

「ボーディーガードや身辺警護といえば、『SP 警視庁警備部警護課第四係』がハマリ役の岡田准一(36)がいます。比較されたら演技・アクション・新鮮味、 全てで木村が見劣りするのは目に見えています」(週刊誌記者)

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1367530/

【【木村拓哉】ボディーガード役も「SP演じた岡田准一に全てで劣る」 】の続きを読む

このページのトップヘ