ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 長崎・佐世保高1女子惨殺

長崎・佐世保高1女子惨殺

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
afr1507130050-p1

長崎地検の上保由樹次席検事のコメント

いまだに殺人欲求を抱き続けており、再犯の危険が大きいが、
医療(第3種)少年院には最長で26歳までしか収容できない。
家庭裁判所もその点を十分に考慮した上で判断されたはずであり、
その当否を当庁がコメントする立場にない。

【【佐世保高1女子殺害】「いまだに殺人欲求を抱き続けており、再犯の危険大きい」長崎地検】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: おんさ ★@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 08:09:36.94 ID:???0.net
CI0003

佐世保殺害事件、生徒の父が謝罪  「決して許されぬ行為」 2014/08/03 02:00

(本文)
 長崎県佐世保市の高校1年の同級生を殺害したとして逮捕された女子生徒(16)の父親が2日、共同通信の取材に知人の弁護士を通じて応じ、書面で「どんな理由、原因でも娘の行為は決して許されるものではない。おわびの言葉さえ見つからない」と謝罪した。

 書面で父親は「複数の病院の助言に従いながら夫婦で最大限のことをしてきたが、私の力が及ばず、誠に残念」と述べた。

 被害者に対しては「何の落ち度もない。人生の喜びや幸せを経験する時間を奪ってしまった。苦しみと無念さ、ご遺族の衝撃と悲しみの深さを考えると胸が張り裂ける思い。本当に申し訳ございません」と繰り返し謝罪した。

【【長崎県佐世保女子殺害】加害少女の父が謝罪?!「夫婦で最大限のことをしてきた」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: イマジン ★@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 20:51:22.34 ID:???0.net
news2263247_6

08/01(金) テレビ朝日 【報道ステーション】より

高1女子殺害の女子生徒・“大人はどう接したのか”長崎・佐世保の女子生徒殺害事件。

女子生徒に異物を給食に混入された児童の父親は「異物混入児に女子生徒から「ごめんなさい」という一言はあった。

事件以来学校にほとんど来ていない。出てきた時は保健室で自習していた。両親からの謝罪もあったと述べた。

佐世保市教育委員会学校教育課・栗林俊明主幹は「学校としてもこちらとしてもカウンセリングの投げかけは行った。
街頭の保護者が望まれないということもありカウンセリングは2回で終了した」と述べた。

女子生徒が中学生になると異物混入問題は県教育委員会や中学校に引き継がれた。
中学時代は父親を金属バットで襲ったり、猫を複数回解剖したりと問題行動を起こしていた。
しかし校内では問題行動が見受けられず公的なケアは行われなかった。

高校進学後、一人暮らしを始め不登校に。
女子生徒について教育委員会などに報告はなし。
事件のあった部屋の冷蔵庫から猫の首が見つかった。 

【【長崎・佐世保女子殺害】加害少女の自宅の冷蔵庫から猫の首が見つかる】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: イマジン ★@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 07:52:08.26 ID:???0.net
a34d8894

長崎県佐世保市の県立高校1年女子生徒(15)が殺害された事件で、逮捕された同級生の少女(16)を診察した医師が、事件前に少女の両親と面談し、「このままでは事件を起こしてしまう可能性がある」と伝えていたことが1日、関係者の話で分かった。

少女は医師と両親が面談した後もマンションで1人暮らしを続け、事件を起こした。
医師は6月10日、県の児童相談窓口に電話し、少女が小学6年生の頃に給食に異物を混入させたことや、父親に暴力を振るいけがをさせたことなどを挙げ、「人を殺しかねない」などと相談していた。

関係者によると、医師は県側の助言などを受け、事件前の7月、3回にわたって両親と病院で面談。
「事件を起こしてしまう可能性がある」などと告げ、対処を求めたという。
少女は高校に進学した4月から、事件現場のマンションで1人暮らしをしていたが、医師と両親が面談した後も1人暮らしを継続。7月26日に事件を起こした。 

【【長崎・佐世保女子殺害】診察医師が事件前に3回にわたって「人を殺しかねない」と両親と面談するも、父親は娘の1人暮らしを継続】の続きを読む

このページのトップヘ