ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 名大タリウム女子大生

名大タリウム女子大生

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

名古屋市のアパート自室で知人女性を殺害したとして殺人容疑で逮捕された名古屋大の女子学生(19)が、この女性を殺害した直後に実家がある仙台市に戻って民家に放火していた疑いが強まり、愛知、宮城両県警の合同捜査本部は殺人未遂と現住建造物等放火の疑いで女子学生を再逮捕する方針を固めた。
調べに「焼死体を見てみたかった」と供述しており、勾留期限の五日に再逮捕する。

 女子学生は今年一月二十七日に名古屋市千種区春里町の無職森外茂子(ともこ)さん(77)を殺害した疑いで逮捕され、五月十五日には高校在学中に友人ら二人に劇物の硫酸タリウムを飲ませたとして、殺人未遂容疑で再逮捕された。合同捜査本部は女子学生が森さん殺害後も人の死に興味を持ち続け、「住宅に火を付けた」と供述したことを重視し、三回目の逮捕に踏み切る。

 捜査関係者によると、女子学生は昨年十二月七日昼ごろ、宗教活動の勧誘を受けて知り合った森さんの頭を手おので殴ったうえ、マフラーで首を絞めて殺害。翌日、深夜バスに乗って仙台市に帰り、約一カ月半後の今年一月二十六日に名古屋市に戻って現場のアパートで一泊した後、翌二十七日に逮捕された。

 女子学生は逮捕後の調べに「放火をしたことがある」と供述。愛知県警などが調べたところ、森さん殺害後に仙台市に帰って間もない昨年十二月中旬ごろ、女子学生が話した内容通り、実家近くの民家で火災が発生していたことが判明した。建物の一部が焼損したが、けが人はなかったという。
女子学生は調べに「二件放火したことがある」とも話しているという。

 女子学生は「子どものころから人を殺してみたかった」「小学生のころ人の死に興味を持った」と供述し、高校時代にはタリウムを飲ませた同級生の少年(19)と友人の少女(19)の中毒症状を観察。
また、森さんの事件でも手おので殴った後の様子を眺めていたとみられ、捜査本部は殺人願望を実行に移した経緯についても調べを進める。
【【タリウム名大生】放火容疑で再逮捕へ「焼死体を見てみたかった」女性殺害後、仙台で…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sn2015051915_50

被害男性、女子学生の名挙げる=タリウム混入捜査で―容疑者と判断せず・宮城県警

 男女2人の飲み物に劇物の硫酸タリウムを混ぜて中毒にさせたとして、名古屋大の女子学生(19)が殺人未遂容疑で再逮捕された事件で、宮城県警が発生後、高校の同級生だった被害者の男性(19)から事情を聴いた際、「変わり者」として女子学生の名前を挙げていたことが26日、分かった。県警は、その後の学校側への聞き取りなどで女子学生の名前が出なかったため、容疑者ではないと判断していた。

 捜査1課によると、宮城県内の警察署に2012年末ごろ、男性の家族からタリウム中毒の恐れがあると相談があり、署は13年2月に被害届を受理。事情聴取に男性は、女子学生の名前を挙げ、「クラスメートに白い粉をなめさせているのを見た」と話したが、調書には記載されなかった。

 県警が学校関係者から聞き取りをしたところ、女子学生の名前は出ず、県内の店などで調べたタリウム購入履歴にも女子学生や家族の名前がなかったため、容疑者ではないとみなしていた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000000-jij-soci
【【コレは酷い…】名大のタリウム女子学生、被害者男性から名前出るも、女性割引で容疑者と判断されず 宮城県警】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
.

同級生にタリウムを飲ませたとして再逮捕の女子名大生が、宮城県内の住宅放火をほのめかしていることが判明。

http://www.at-s.com/news/detail/1174196596.html
9:名無しさん@1周年:2015/05/18(月) 12:11:11.16 ID:q3SwgELT0.net
どんどん悪事が判明していくな
10:名無しさん@1周年:2015/05/18(月) 12:11:12.35 ID:lPGquzTp0.net
こういう人間は社会に戻したらまた事件を起こすだろうな
11:名無しさん@1周年:2015/05/18(月) 12:12:19.25 ID:HluvWhUT0.net
高校生の時に学校が警察に突きだしてきちんと刑罰を受けさせていれば本人も罪を犯さず、犠牲者も増やさずに済んだものを。学校は本人の将来ってものを考え直すべきなんじゃない?
54:名無しさん@1周年:2015/05/18(月) 12:30:15.20 ID:j3kek2XZ0.net
>>11
突き出すもなにも被害届を出して捜査が入ったのにこいつが犯人だとわからなかったんだからしょうがないじゃん。
【【名大のタリウム女子大生】宮城で住宅に放火した事をほのめかす供述】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
news2493946_6

同級生2人にタリウムを飲ませた殺人未遂の疑いで名古屋大学の女子学生が再逮捕された事件で、男子生徒にタリウムを盛った理由を「教室で席が近かったから」などと供述していることがわかりました。

 名古屋の自宅アパートで知人女性を殺害した疑いで今年1月に逮捕された19歳の女子学生は、高校2年生のとき、同級生の男子生徒と中学の同級生だった女子生徒に「硫酸タリウム」を飲ませ殺害しようとした疑いで再逮捕され、17日、送検されました。

 タリウムの影響で女子生徒は末しょう神経障害の疑いがもたれ、タリウムを盛られたのと同じ時期に入院生活を送っていたことが新たにわかりました。

 「(女子生徒は)足が悪いといって入院した」(被害生徒の近所の人)

 また、女子学生は、後遺症が残った男子生徒にタリウムを盛った理由を「教室で席が近かったから」などと供述しているということです。(17日11:34)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2493946.html
【【名古屋女性殺害】同級生にタリウム飲ませた理由「教室で席が近かったから」】の続きを読む

このページのトップヘ