ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > ぱよぱよ

ぱよぱよ


no title

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
#加戸 守行前愛媛県知事 が #国家戦略特区 WGで示した2枚の資料これ
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/hiroshimaken_imabarishi/imabari/dai1_shiryou4.pdf
加戸氏は元文科省の役人で獣医学の専門家でない。資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている


国士無双@pirori217
MERSっていつからエボラになったんですかね。
私の認識では「中東呼吸器症候群」ですけどw

JPN_hisa@jap_hisa
MERS→中東呼吸器症候群
EVD→エボラ出血熱
MARS→火星
人の事を馬鹿にするなら少しは調べた方が良いですよ。
ですが、綴りを間違えた事によって、全体の文章に何か影響があるんですか?
印象操作の見本です。

nadesgata@aichanmenko
そんなに揚げ足をとるなら、あなた方が信じる前川さんも獣医学の専門ではない。当時愛媛県知事として地元に必要だと判断して今治市長も然り10年間獣医学設立に努力してきた。
当時の事情を知りもぜず上っ面しか見ず内面を見ようとしないから、浅はかな答えになる。これが官邸を出入りする記者とは

takuji nakagawa@takupapa_jb
その書類は、あくまで参考資料。正式書類でも何でもないですからね。
加戸さんは確かに獣医学の専門家ではない。だからこそ、愛媛県知事時代に専門家の必要性を痛感した訳ですよ。
鳥インフルと口蹄疫ね。大変苦労したからこそ、何としても四国で獣医師養成を!と頑張ってきたのです。偉いと思います。

沈黙の鯖トラ@Silent_suve
誤字ならまだしも、あなたは知識が間違っているじゃない
エボラ出血熱が何で「MERS」なの?
加戸前愛媛県知事の資料は、文の前後で推察ができるけど、あなたのエボラとMERSは推察すらできませんよ

くーさん@稼いで納税すっぺ垢@zipang_osaan
他人の揚げ足取ったつもりが自分が一番バカを晒してしまうという救い難い頭狂新聞記者の望月イソ子w
人を呪わば穴二つを地で教えてくれました。ありがとう

【【???】東京新聞・望月衣塑子「前愛媛県知事の加戸はエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えているww」】の続きを読む

秋葉原であった都議選の応援演説中に「安倍やめろ」などと大規模なコールが起こった件について、演説を妨害した団体の中に中核派が混じっていたことが分かった。

「安倍・菅を監獄へ!」と書かれた攻撃的なプラカード。実はこれは知る人ぞ知る中核派がよく使用しているものだ。中核派は共謀罪反対のときもプラカードを掲げていた。
ここで右端に写っている丸刈りの男性に注目してほしい。

男性の正体は法政大学で政治活動を繰り返した結果、退学になった齋藤郁真。
左翼活動家として有名で、齋藤郁真は法政大学のことを「監獄大学」と呼んでいる。肩書としては前法政大学文化連盟委員長、全日本学生自治会総連合(中核派全学連)委員長。
警察も目をつけるほどのバリバリの活動家だ。

そして齋藤郁真はなぜかハングルのはちまきを頭に巻いて演説していたことがある。いや、しかしこれはなぜかではなく必然なのだろう。どういう事情なのかはお察し。

齋藤郁真はその穏やかな顔に似合わず、超危険思想を持ち合わせている。メディアの前で語った「法律を超えた行動」というのは一体…。要するに法律を無視して政治運動を行うことを厭わないということか。
「極左暴力集団」という肩書はまさしくその通り。中核派の悪事についてはいまさら解説する必要もあるまい。

秋葉原ではすでに、しばき隊、共産党メンバーが確認されている。
攻撃的なプラカード
no title

ハングルのはちまきをする齋藤郁真
no title

極左暴力集団の今 齋藤郁真
no title

詳細はソースにて
http://netgeek.biz/archives/99219

【【こんな人たち】「安倍やめろ」との演説妨害に、ハングルの鉢巻をしていて警察も目をつけるほどの極左暴力集団・中核派の活動家を確認】の続きを読む

4cfb88f4613ec9ca32249e2b051fed46

「私は反安倍政権ではありません」「むしろ、安倍さんに感謝していることもあります」。

前川喜平・前文科省事務次官は2017年6月22日、都内でBuzzFeed Newsの取材に応じ、こう語った。発言の真意とは?

前川氏は、加計学園をめぐる一連の疑惑で、菅義偉官房長官が当初「怪文書」だと言った文書を「見た」と証言し、一躍注目を集めた。

そのことで「安倍政権に反旗を翻した官僚」と喝采される一方、野党や自民党内の「安倍降ろし」に呼応しているとして、批判も浴びた。

しかし、前川さんはこうした見方を否定する。それが冒頭の発言だ。
何を感謝しているのか?

それは、安倍政権の教育政策。とりわけフリースクール政策、そして給付型奨学金だという。

「私は文科省でずっとフリースクールを認めるべきだ、と言ってたんです。いまの学校制度では対応できない不登校問題をどう考えたときに、学校の外に学校ではない選択肢があっていい、と」

「文科省ではそんなことを言う官僚は少数派だった。ところが、安倍さんはフリースクールを支援しようと、施政方針演説でおっしゃった」

この話をしながら、前川さんは冗談めかしてこんな話をした。

「私だってね(フリースクール問題に関して)これは『総理のご意向だ』って言ったことはありますよ(笑)」


詳細はソースにて
https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/kihei-maekawa-1?utm_term=.ilMv6Yvn0z#.ccOowyomKD

【【え?】前川喜平氏「私だってこれは『総理のご意向だ』って言ったことはありますよ(笑)」…と、つい口を滑らす】の続きを読む

7

 22日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で学校法人森友学園の籠池泰典前理事長が21日夜、東京・神田で安倍昭恵首相夫人が営む居酒屋を訪問したニュースを報じた。

 籠池氏が同店を訪問した目的は、昭恵氏から寄付されたと主張する100万円を昭恵氏に返却することだったという。小倉智昭キャスター(70)は今回の行動に「加計学園問題が重要な時期になっている今、何でメディアの目を奪うようなパフォーマンスをこの人はやるんだろうかと思うんですよね」と疑問を呈した。

 集まった報道陣に札束とされる紙を見せた籠池氏だったが、束になった紙は、上と下だけ一万円札で中身は白い紙のように見えた。VTRを見た小倉智昭キャスター(70)は「返しにきたという百万円の束を見ても、誰がが見ても2万円だろうと思っちゃう」と笑っていた。

詳細はソースにて
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50094.html


立川志らく、籠池氏の100万円返金パフォーマンスに「すべてのことが疑わしいと思われる」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50110.html

【【とくダネ!】小倉智昭、籠池氏が昭恵夫人に返しにきた100万円札束「どう見ても2万円」/ 立川「すべてのことが疑わしいと思われる」】の続きを読む

このページのトップヘ