ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > フジテレビ

フジテレビ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
20180225-OHT1I50039-T

急死した俳優大杉漣さん(享年66)の長男で写真家の大杉隼平氏(35)が、フジテレビが遺族に対してむちゃを押し付ける取材をしたとする一部報道を否定した。

 隼平氏は24日、ツイッターを更新し、「週刊女性PRIME」の報道について言及。記事によれば、大杉さんの訃報が伝わった直後、隼平氏が各メディアの取材に対応したが、取材終了後に遅れて来たフジテレビの記者がもう1度同じことを話すように頼み込んだという。
隼平氏は「確かに最初にインタビューを受けてから時間がたってからです」としたが、「ただ決して酷な要求をした訳ではありません」と報道内容を否定した。

 隼平氏は「自宅前で近所の方に迷惑になるので、移動してお話しします。と自分が伝えました」と対応したことを説明。「今回の事で誰かが傷つくことは自分も父も望んでおりません」とつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00135285-nksports-ent

【【フジテレビは酷な要求してません】大杉漣さん長男「フジに同じことを2度話したが酷な要求ではない」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
20180223-00000095-sph-000-3-view

 23日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)でスピードスケートの女子団体追い抜き(パシュート)で金メダルを獲得したニュースを報じた際に佐藤綾乃(21)=高崎健康福祉大=の名前の「綾」を「彩」とテロップで誤って表記し番組内で謝罪した。

 榎並大二郎アナウンサー(32)が「平昌五輪のVTRの中で女子団体パシュートの佐藤綾乃選手の名前の表記に誤りがありました。大変失礼いたしました」と謝罪した。これにMCの坂上忍(50)が「今ので一気にスタジオの空気がどんよりした」と突っ込んだ。

 これに、榎並アナは「ハハァー…」とうなだれ「ただ、誤りは訂正しなければいけなかった…」と答えると、坂上は「そうですね。ハハァーっていうのは何ですか」と突っ込み「これは、ちょっと息が…はい」と榎並アナが懸命に弁明するとスタジオはその姿に笑いが起きていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000095-sph-ent 

【【フジテレビ】「バイキング」パシュート金の佐藤綾乃の名前を誤表記で放送…坂上忍「スタジオの空気がどんよりした」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
be7cc_60_2e348624_7b03bdc4-m

大杉漣さんの訃報で、フジテレビが長男に頼み込んだ「酷な要求」

 今月21日未明に、心不全のため66歳で急死した俳優の大杉漣さん。

「第一報が通信社から流れたときは、思わず“嘘だぁ”って声がスタッフルームにもれましたね」

 情報番組ディレクターが驚きを隠さない唐突の訃報。病歴や体調異変などが報じられたことがないだけに、衝撃的なニュースだった。

 すぐさま、取材記者が動き出すが、遺族に対してフジテレビが無茶を押し付ける取材場面があったという。

「何はともあれ、まずは自宅に行くということで、都心にある一軒家に各局の取材クルーや新聞記者さんが集まりだしたんです。しばらく張り込みをしていると、長男でカメラマンの大杉隼平さん(35)が、仕事で新潟から急きょ帰京したということで、報道陣に対応してくれたんです」

 と情報番組撮影スタッフが振り返る。

 その際、現場に駆け付けていたテレビカメラは、日テレ、TBS、テレビ朝日の3台だったという。

「フジテレビがいなかったのですが、来るかどうかわからない局を待つ理由もないので、普通に取材をしていたんです」(前出・情報番組スタッフ)

 それがすっかり済んだころに、フジテレビがやって来たという。

「他局が画を取れているのに、自分のところだけなければ大ごとになる。それはわかりますが、フジテレビは何と隼平さんに、もう一度同じことを話してくれって頼み込んだんです」(前出・情報番組スタッフ)

 芸能人の取材なら、そういう対応をしてくれる人もいる。

「だけど相手は、カメラマンの一般人ですよ。感情をコントロールしながら、信じられないと心境を吐露してくれたのですが、それと同じことをしゃべってくれっていうのは酷な要求でしょう」(前出・情報番組スタッフ)

 求めるフジテレビ側に、断る隼平さん。

「最後は隼平さんが、父親がお世話になっていたテレビの世界のお願いだからということで折れたのですが、前回と同じように玄関先でしゃべるのは難しいといことで、近くの公園に移動して再撮影をしたんです。

 質問するのはフジテレビですが、そこで新たな情報が出ては大変なので、他局もカメラを回していましたけど、対応する隼平さんがかわいそうでしたね」

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180223-00011762-jprime-ent 
【【これは酷い…】大杉漣さんの訃報で、フジテレビが長男に頼み込んだ「酷な要求」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2013050309385257f

フジテレビの定例社長会見が23日、東京・台場の同局で行われ、4月スタートのお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(56)がMCを務める新番組について明らかになった。

石橋が相方・木梨憲武(55)とともに担当してきた約30年続いた「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)は3月末で終了。それを受け、4月から石橋が単独でMCを務める新番組が「あいのり」「テラスハウス」などで知られる月曜午後11時枠でスタートする。石橋の単独での同局のレギュラーは18年ぶり。

編成統括局長の石原隆取締役(57)は番組内容については「企画は現場で詰めている段階」だとし、「石橋さんを中心にしたトーク番組を(放送する)。特に、ちょっとレトロな、昔の話をあるある的にみんなで盛り上がるような番組という方向で最終的に調整しております」と説明した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/23/kiji/20180223s00041000263000c.html

【【悲報】フジテレビ月曜午後11時枠の新番組は「とんねるず石橋貴明を中心にしたトーク番組」 】の続きを読む

このページのトップヘ