ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > フジテレビ

フジテレビ

20171109-00000214-sph-000-5-view

 9日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)で、
報道されていた番組終了について触れられないまま終わった。

 同番組については同局系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後8時)とともに、
2大看板バラエティー番組が来年3月に終了するとの報道があった。「めちゃイケ」では
4日放送回で、来春で終了することが正式に発表された。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000214-sph-ent

【【フジテレビ】「みなさんのおかげでした」番組で終了に触れず 】の続きを読む

fea4a377c33085f6c822694b1de340ec-m

9日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で経営破綻した格安旅行会社「てるみくらぶ」が銀行から融資金をだまし取ったとされる事件で、詐欺などの容疑で逮捕された社長の山田千賀子容疑者(67)の人物像などを特集した。

 スタジオでは今回の事件で被害にあった方々を思いやるコメントが続き笠井信輔アナウンサー(54)が「忘れちゃいけないのが、入社5日前に内定取り消しになった50人の若者達ですよ」とコメントした。笠井アナによると、この件を受けて大手弁護士事務所が試験なしで採用する方針を掲げたが、この事務所は過払い金の広告が問題となり業務停止となり、てるみくらぶからこの弁護士事務所に入った人がいれば「踏んだり蹴ったりでかわいそうですよ」と思いやった。

 これに社会学者の古市憲寿氏(32)が「もともと見る目がなかった学生だったから、てるみくらぶを選んだ時点で」とコメントするとスタジオは騒然。梅津弥英子アナ(39)が「ごめんないさい。今、ちょっと怒りがわきました」と突っ込めば、これまでまったくコメントしていなかった海老原優香アナ(23)も「内定取るために死にものぐるいで学生は本当にやってて」と訴えた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000076-sph-ent

【【「とくダネ!」騒然 !】古市憲寿氏の「てるみくらぶ」事件の「見る目がない学生」発言!?】の続きを読む

cb18b_929_spnldpc-20171106-0112-0

来年春終了を4日の放送で正式発表したフジテレビの看板バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)について、 視聴者からの問い合わせが相次いだことが6日、分かった。

「めちゃイケ」の終了はスポニチ本紙3日付の報道で判明。同局によると、3~5日の3日間で、電話が約70件、メールが約600件、計700件弱の問い合わせがあった。
内容は「本当に終わるのか?」というものや「ただただ悲しい」「受け入れられません」「続行願います」といった惜しむ声だった。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13852356/ 
【【「めちゃイケ」終了】フジテレビに惜しむ声続々…電話が約70件、メールが約600件、計700件弱の問い合わせ】の続きを読む

img_7817e8e3e6b4215fbb9a3032634364e61538423

人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が、4日の番組放送内で番組終了を発表し、1996年スタートした21年余に続いた歴史に終止符を打つことになった。

『めちゃイケ』を牽引してきたナインティナインの岡村隆史(47)は番組内で、片岡飛鳥プロデューサーから来年春の終了を告げられ、数秒間絶句。
「(ドッキリではなくて)リアルなやつですか? えー、マジに終わるということですよね。ビックリしてますけど……」と動揺を隠さなかった。

ここ数年は視聴率の大不振に加えて「番組内容がつまらない」といった意見が噴出し、改編期が近づくたびに打ち切り情報が浮上してきた。
また今年から新社長に宮内正喜氏(73)が就任し、「タイムテーブルを白紙にする」と発言したことによって、さらに終了説が加速していた。

「そうした憶測が一気に広がったのが3日朝でした。フジテレビの二大看板番組『めちゃイケ』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』が来年3月で終了すると複数のスポーツ紙が報じた。
しかし、テレビ業界の慣例として長寿番組が終了する時は、長年にわたり番組を支えたタレントや芸能事務所、スタッフに失礼がないよう局サイドから順序立てて説明が入るのが筋。
フジテレビが正式発表していないことから、一部では打ち切りに否定的な声も上がっていました」(番組制作関係者)

業界内で根強かった『めちゃイケ』は終わらないという声。その理由として上げられたのがフジテレビの内部事情だったという。
同局の関係者がため息混じりに嘆く。

「フジとしては『笑っていいとも!』終了後、後釜となった『バイキング』が長らく苦戦していたことで、ご長寿番組の終了に対してのアレルギー反応が残っていた。
局全体の風向きを変えるため、断腸の思いで『いいとも』を打ち切ったはずなのに数字的には改善どころか、さらに低迷したワケで。
現在でも局内から『終わらせるべきではなかった』という意見がたびたび出てきます。
また、それと同時に、『めちゃイケ』を打ち切りにしたところで、あの枠で放送させるに足る番組企画が何ひとつ存在していないのも問題です。
打ち切り寸前でも、後釜番組が用意できないため消化試合として放送されている
バラエティ番組はどの局にも複数存在している。今のフジテレビにはそんな企画が集まるような求心力は全くありません」

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1372657/ 
【【フジテレビ】めちゃイケ、番組内で終了発表もフジ局内が悲鳴「後釜番組の企画が集まらない」】の続きを読む

このページのトップヘ