ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 政治

政治

yanaosiori2

衆院選の愛知7区で、無所属で当選した山尾 志桜里衆議院議員が、立憲民主党に入党する方向で調整していることがわかった。

山尾議員は、25日午前、立憲民主党の枝野代表と国会内で会談し、立憲民主党への入党について意見を交わした。

山尾氏は「リベラルで活動していく」と決意を示しており、今後、地元に相談したうえで、11月1日の特別国会開会までに最終判断する考え。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171025-00000482-fnn-pol

【【立憲民主党入党へ…】山尾 志桜里議員「リベラルで活動していく」】の続きを読む

20171024-00000062-sph-000-5-view

加藤浩次、立憲・枝野代表とのアイドルトークで混乱「坂道って何ですか?」

立憲民主党の枝野幸男代表(53)が24日に放送された日テレ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に約40分間生出演し、自らの趣味などについて語った。

番組が用意したプロフィールでカラオケが趣味と紹介された枝野代表は「御社(日テレ)の記者さんとも一緒に歌っております」と答え、MCの水卜麻美アナウンサー(30)が「あっ、そうでしたか」と恐縮する場面も。

そして加藤から「どんなアイドルが好きなんですか?」と問われると、枝野代表は「坂道とAKBグループと。秋元(康)さんの歌詞が好き」と即答した。

ところが加藤は「坂道って何なんですか? ちょっと僕、わかんないんですけれど」とすぐに理解できず、周りから「乃木坂46」や「欅坂46」のことであると説明を受ける場面も。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000062-sph-ent

【【立憲民主党】枝野幸男代表「アイドルが好き、坂道とかAKB」 加藤浩次「坂道って何ですか?」 】の続きを読む

東京都の小池百合子知事(65)が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」を離党した音喜多駿都議(34)が24日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。
小池氏が代表を務める「希望の党」が、22日に投開票された衆院選で惨敗したことに言及した。

中略

小池氏の側近、若狭勝氏(60)は小池氏の地盤だった東京10区で自民候補に敗れ、比例復活もかなわなかった。
音喜多氏は敗因について「若狭さんも最後は排除されていたと思う。テレビに出させてもらえなくなっていた」と述べ、若狭氏に同情していた。

詳細はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000539-sanspo-soci

音喜多駿都議
no title

【【バイキング】音喜多氏、小池氏は「ワンマンなリーダーシップをとられる方」 落選の若狭氏には同情「最後は排除されていた」 】の続きを読む

20171023-00000048-asahi-000-1-view

◇愛知県選管に抗議殺到 「オッサン社会のいやらしさ」指摘も 愛知県選挙管理委員会に23日早朝から抗議や問い合わせが殺到し、24日夕も電話が鳴りやまない異常事態となっている 。無所属の山尾志桜里氏が自民党候補に辛勝した衆院選愛知7区の開票結果を巡り「1万票を超える無効票は異常」「陰謀では」「警察に通報した」とネット上で炎上しているのだ。
「当選は不正」と見出しで断じるウェブメディアも現れた。騒動の背景に何があるのか。【小国綾子】
詳細はソースにて
(毎日新聞)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258640

【【愛知県民は何故不倫したのに当選させるのか?】山尾氏衆院選当選に全国から「愛知7区」に抗議殺到へwwwwwwwwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ