ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 報道

報道

フジ山崎アナが自宅公開、女子アナらしくない部屋の装いに視聴者感激

no title


フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が18日放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)で自宅内を公開した。

「突撃!!となりのチャチャッとキッチン」と題した企画で、とんねるずの2人とカンニング竹山、永島優美アナウンサーがサプライズで山崎アナの自宅を訪問した。竹山が「女子アナの家に行っていいの?」とコメントすると永島アナは「アナウンス室的にも基本的にはNGだと思いますが、山崎さんは“別枠”ですよね」と答え笑いを誘った。

朝の情報番組「ノンストップ」の打ち合わせと聞いていた山崎アナは玄関ドアを開けた瞬間、とんねるずの姿を見て「えっ!?はっ!?何してるんですか?」と目を丸くした。

洗濯物を部屋干ししている姿や、単身者用の冷蔵庫の中身を公開。実家から持ってきた化粧台やタンスを使っているため、統一感のない装いだが、ネット上では山崎アナの飾らない姿が話題になり「女子アナなのに庶民的な部屋の雰囲気がいい」「感じいいなあ。人柄がにじみ出ている」「あんなに働いているんだから、もっといい部屋に…」など感心する声が集まった。

詳細はソースにて
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/18/kiji/20180118s00041000416000c.html

【【フジテレビ】山崎夕貴アナウンサー(30)自宅公開、女子アナらしくない部屋の装いに視聴者感激】の続きを読む

ダウンロード

 年明けの芸能ニュースのなかでも話題をさらったのが、フジテレビの秋元優里アナとBSフジのプロデューサーによるダブル不倫疑惑だろう。
なんと、横浜の竹林と堆肥小屋で車を停めて情事にふけっていたという。

 スキャンダルに揺れるフジだが、視聴率低下が叫ばれていることは周知の通り。2010年まで7年にわたって視聴率王者をひた走ってきたが、今や民放5局中まさかの4位だ。最下位のテレビ東京とは、朝・夕・深夜はともかく、ゴールデンタイムでは僅差でデッドヒートを繰り広げており、ときには敗れることもある。


正月特番が視聴率3%台でテレ東にも敗北…

 好スタートを切りたかったはずの年始も、フジは無残な結果を残した。

「1月1日の夜から、いきなり他局との力の差があらわになってしまいました。『ウルトラマンDASH・第1部』(日本テレビ系)が16.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル』(テレビ朝日系)が 19.6%と高視聴率のなか、フジの『ニッポンよ!セカイを倒せ!フジヤマ 日本のNo.1VS世界のNo.1』が3.8%の大コケを喫してしまったのです。

 この番組は、室内で空中遊泳を行う『インドアスカイダイビング』やドローンレースなど、日本と世界のチャンピオンが各種目で戦うバラエティですが、裏のテレ東『YOUは何しに日本へ?4時間20分スペシャル!』(7.3%)にもダブルスコアで負けるという惨状です」(芸能記者)

 4日に放送された『奇跡体験!アンビリバボー2018 新春3時間SP』も目も当てられない結果になった。1964年の東京オリンピックに向けた首都高建設プロジェクトに挑んだ人々の物語が放送されたが、視聴率は5.7%。裏番組の『プレバト才能ランキング』(TBS系)が13.5%、 『秘密のケンミンSHOW新春4時間SP!』(日本テレビ系)は13.8%とハイレベルな戦いのなかでの、この数字。もはや、『アンビリ』はとっくに賞味期限が切れているのかもしれない。

「その後の夜10時からの『もろもろのハナシ~芸能人の街・中目黒 完全攻略スペシャル~』も3.5%。通常は深夜12時25分から放送されている
番組ですが、これを年始のプライム帯に持ってこないといけないあたり、フジのソフト枯渇が見て取れます」(同)

詳細はソースにて

http://biz-journal.jp/2018/01/post_22008.html 
【【嫌なら見るな】フジテレビ、正月特番が視聴率3%台連発… スタッフの質低下で番組として成立せず・・・】の続きを読む

大阪制作「ミヤネ屋」は阪神大震災の話題がトップ 東京制作のフジ「グッデイ」はスルー
2018年1月17日20時49分 スポーツ報知

阪神大震災から23年、野球ができる喜びをかみしめ黙とうを行った福良監督(中央右)と安達(中央左)らオリックスナインと関係者ら
no title


阪神・淡路大震災の発生から23年が経った17日、昼のワイドショーでは、大阪の読売テレビが制作している日テレ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)がこの日のトップの話題として伝えた。

番組は阪神高速が横倒しになった映像で幕を開け、神戸市中央区の東遊園地で祈る市民の様子を伝えた。MCの宮根誠司キャスターは当時、ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」司会を務めていた。宮根キャスターは「関西は地震が起きないというイメージが(当時は)あって。僕はテレビ番組で家の中から出ないでください、学校に行かないで下さい、会社に行かないで下さいとずっと言っていた。でも8時を過ぎると神戸の映像が入ってきて『自分は今まで何を言っていたんだろう』と思ったのを鮮明に覚えています」と振り返った。

同じワイドショーでも、東京制作のフジテレビ系「直撃ライブグッデイ」(月~金曜・後1時45分)では震災に触れること無く終了。愛知・CBC制作のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜・後1時55分)は番組内のニュース枠で、東京・六本木ヒルズで外国人の避難避難が行われたことだけを短く伝えた。両局は番組冒頭から北朝鮮の“美女応援団”の話題を大々的に取り上げており、制作局の地域による関心の差が浮き彫りとなった形だ。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180117-OHT1T50188.html 

【大阪制作「ミヤネ屋」は阪神大震災の話題がトップ 東京制作のフジ「グッデイ」はスルー】の続きを読む

images

(社説)夫婦別姓 改めて議論を起こそう


夫婦に同じ姓を名乗るよう強いる制度は憲法に違反する。そんな訴えが新たに起こされた。
これまであまり言及されなかった視点からの批判も加わり、同姓を義務づけるおかしさが改めて浮かびあがっている。
(中略)

別姓に反対する人々はよく、姓が違うと家族の崩壊を招くと言う。この論法でいけば、年2万組以上生まれる国際結婚の家庭は、相当数が「崩壊」することになる。
いかに荒唐無稽な言い分か明らかではないか。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13314690.html



平成25年度データ
夫婦の一方が外国人の国際結婚の総数 21488組
夫婦の一方が外国人の国際結婚に於ける離婚の総数 15196組

離婚率 70.7%
~~~~~~~~~~~~~~~~

ソース 厚生労働省 人口動態調査 3ページをどうぞ
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/gaikoku14/dl/gaikyo.pdf


魚拓をとって、アホの朝日新聞がいかに取材もせずに、結論ありきの記事を書いてるかを皆に教えてあげるレベル

【【これは酷い】 アホの朝日新聞 また少し調べればわかることを捏造し、物凄いデタラメを社説で披露 】の続きを読む

このページのトップヘ