ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > ニュース

ニュース

20170327-00000017-ykf-000-2-view

<昭恵夫人寄付>首相「辻元氏にも同じこと」否定根拠聞かれ
毎日新聞 3/28(火) 18:59配信

 安倍晋三首相が28日の参院決算委員会で、森友学園の籠池泰典理事長が証言した妻の昭恵氏からの寄付を否定する根拠をただされ、「民進党の辻元清美氏にも同じことが起こっている」とけん制する一幕があった。民進党は「侮辱だ」と反発しており、首相に抗議する方針だ。

 自民議員が公表した籠池氏の妻が昭恵氏に送ったメールでは、辻元氏について「幼稚園に侵入しかけた」「(小学校の建設現場に)作業員を送りこんだ」などの記載があり、ネット上の話題になっている。首相はこれを念頭に「辻元氏は真っ向から否定しているが、これも証明しなければいけないことになる」と語った。斎藤嘉隆氏(民進)への答弁。

 辻元氏は28日、幼稚園への侵入の事実を否定し、作業員についても「面識がない。送り込んだなどということも一切ない」と否定するコメントを発表した。【樋口淳也】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000069-mai-pol

【【民進党】安倍首相の辻元議員への言及を「侮辱だ」として抗議する方針】の続きを読む

20170328-01799025-nksports-000-4-view

辻元清美議員が森友問題で反論「事実はありません」
日刊スポーツ 3/28(火) 18:15配信
 民進党の辻元清美衆院議員は28日、学校法人「森友学園」の問題に関連し、籠池泰典氏の妻諄子氏が安倍晋三首相の昭恵夫人に送っていたメールに名前が登場したことへの関与を、全面否定するコメントを発表した。文面は以下の通り。
  ◆  ◆  ◆

 辻元清美に関する一部報道について

 衆議院議員 辻元清美

 第1 塚本幼稚園の視察について

 幼稚園に侵入した事実はありません。

 2月21日に、視察団と同行しましたが、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

 2月28日も、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

 なお、ネット上に流布されている辻元清美の写真は塚本幼稚園のものではなく、2月21日及び2月28日の
「瑞穂の國小學院」周辺のものです。

 第2 作業員について

 マスコミで証言をした人物は、辻元清美とは面識がございません。

 送り込んだなどということも一切ございません。

 第3 野田中央公園に関する補助金について

 野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第1次補正予算で決定されたものを、
鳩山政権下で引き継いで執行したものです。

 第4 大阪兵庫生コン経営者会からの寄付について

 民主党大阪府第10総支部の平成26年及び平成27年収支報告書記載のとおりです。

  ◆  ◆  ◆

 辻元氏が諄子氏のメールに登場することをめぐっては、この日の参院決算委員会で安倍首相が言及し、説明を求めていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-01799025-nksports-soci

【【森友問題】辻元清美議員、森友問題で改めて「事実でない」と反論】の続きを読む

masseage01

格安の海外ツアーで知られ、航空券の発券トラブルで顧客から苦情が出ていた旅行会社てるみくらぶ(東京)が27日、破産手続きに入った。
この日午前、東京地裁に破産を申請し、手続き開始の決定を受けた。
ツアーの中止などで最大約9万人に影響が出そうだ。払った旅行代金の大半が戻らないおそれがある。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASK3W5CMJK3WULFA01Y.html 

【【てるみくらぶ】顧客の憤り!数日前に64万円払ったのに…】の続きを読む

Yuichiro_Tamaki_IMG_5649-1_20160903

民進党の「二重基準」をネット指摘 メディアに「(籠池側情報)拡散するな」

(略)

一方、民進党の玉木雄一郎衆院議員は、26日のツイッターで、辻元氏は、「逃げも隠れもいたしません」として、翌27日に公式に記者会見する予定であることを明かした。
これを受けたのか、菅義偉官房長官は、この日の会見で、辻元氏に触れた籠池夫人メールについて、民進党が説明するのではないかとの見方を示し、「承知はしているがコメントしない」とした。

しかし、玉木氏は、ツイッターで「会見は行わず従来どおりの対応といたします」と前言を翻した。
その理由としては、「党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃる」ことを挙げている。

辻元氏の国会事務所では、J-CASTニュースの27日の取材に対し、会見の予定は元々なく、玉木氏が勘違いをしたとの見方を示した。

しかし、ネット上では、辻元氏らに説明を求める声が相次ぎ、根拠の不明な憶測も流れ出して、2ちゃんねるのスレッドの数が27日夕現在で300以上に達する記録的な状態になっている。

http://www.j-cast.com/2017/03/27294088.html?p=2


玉木雄一郎
https://twitter.com/tamakiyuichiro

15:49 - 2017年3月26日
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。
また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。

13:23 - 2017年3月27日
昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、
また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。

14:16 - 2017年3月27日
某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。
昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。

【【悲報】民進党・辻元清美の記者会見、玉木雄一郎さんの妄想だった】の続きを読む

このページのトップヘ