ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > ニュース

ニュース

9

悪名は無名に勝る。政界の名言のひとつである。
無名の自民党2回生議員だった豊田真由子氏(43)は、ここ3カ月で一気にその名を轟かせ、全国区の知名度を獲得した。
だが、彼女のような超悪名でも無名に勝るのだろうか。答えはもちろん……。違うだろーっ!

 ***

10月1日午前10時、埼玉県の朝霞駅前に姿を現した豊田氏。
事実上の選挙戦がスタートし、連日、彼女は地元の埼玉4区内を回っているのだが、駅前で開かれていたイベントに参加していた主婦に声をかけても対応してもらえずにいた。
だが代わりに、その女性の6歳になる娘が無邪気にこう言ってかまってあげていた。

「あっ、ハゲのおばちゃんだ!」

子どもはいつでも正直である。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13757272/
デイリー新潮 
【【豊田真由子】モーゼと化し、街頭演説で人波が左右に割れる・・・】の続きを読む

253656490c4cc6b20523a61a28d9da63_400x400



 香川1区から希望の党公認で立候補した小川淳也氏は、党の公約に「憲法9条を含め改正議論を進める」と明記されているにもかかわらず、自身のホームページにそう書き込んだ。
 小川氏は16日、高松市で行った街頭演説で「小池氏の物言いは『排除』などひどい。私の
政治信条は変わらない」と強調。この日は改憲派の前原誠司民進党代表が街頭演説を行う予定
だったが、急遽キャンセルした。
 後援者らを集めた15日の会合では「立憲民主党と無所属、民進党の人たちを巻き込み、野党再結集、再合流へと歩みを進めなければならない」と言い切った。香川1区は立民や共産党が候補を立てておらず、「反自民」票を自身に集約させたいとの思惑がにじむ。(略)
 こうした民進党から希望の党への移籍組による“造反”の動きは、小川氏に限ったことでない。
九州の前職は「安倍晋三首相のように9条改正を特出しするのはいかがか」と批判し、北関東の前職はフェイスブックに「憲法9条に自衛隊を加える提案にはくみしません」と書き込んだ。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/politics/news/171016/plt1710160088-n2.html

【【これは酷いwww】民進出身の希望公認候補「9条改悪反対!」「小池百合子逝ってヨシ」「立民と無所属と再結集な」と反旗続々と】の続きを読む

「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分

 福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄したとして、廃棄物処理法違反容疑で同市に住む30代の会社員の男を福岡地検に書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。男は「アイドル総選挙で(CDに添付されていた)投票券を使った後、処分に困って捨てた」と容疑を認めているという。

 書類送検容疑は6月中旬ごろ、AKB48のシングルCD計585枚を、太宰府市の山中に捨てた疑い。CDはすべて同種で、6月に沖縄県で開票イベントが行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の投票券が抜き取られていた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00010000-nishinpc-soci
no title

no title

【【AKBのCD585枚を山に投棄】「処分に困って」容疑の男を書類送検 段ボール11箱分 】の続きを読む

Button-Reset-617569810_1185x889

自民党の麻生太郎副総理兼財務相は15日、神奈川、茨城、千葉の3県を回り、候補者を応援した。
神奈川県相模原市のJR橋本駅前では雇用の拡大や、北朝鮮問題への対応など自公政権の
成果を強調した。

 野党批判は控えめだったが「日本をリセットする」という希望の党の小池代表を意識して
「リセットったって、ゲームじゃねぇんだからさ」と麻生節で斬り捨て、聴衆の笑いを誘った。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/10/16/kiji/20171015s00042000501000c.html

【小池代表「日本をリセットする」麻生財務相「ゲームじゃねえんだからさ」 】の続きを読む

このページのトップヘ