ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > ニュース

ニュース

images (9)

1: そーきそばΦ ★ 2013/01/13(日) 00:36:10.37 ID:???0
 桜宮高校の佐藤芳弘校長が12日記者会見し、バスケットボール部の複数の男子部員が学校側に届け出ないまま、学校近くの管理者のいない寮で共同生活をしていたことを明らかにした。校長は昨年秋にこの事実を把握。
10月には寮に住んでいた部員が無免許運転で摘発されたが、校長は大阪市教委に報告していなかった。
同校と市教委は、無届けの寮生活に同部顧問の関与があったかなどについて詳しく調べる。

 佐藤校長によると、昨年秋、同校の教諭から、数人の部員が寮で生活していると報告があった。
校長は顧問に「未成年者だけの共同生活は不適切だ」と改善を求めたが、10月に男子部員がバイクの無免許運転で摘発され、寮で生活を続けていたことが判明。校長は再度指導し、顧問が生徒を退去させたという。

産経新聞 1月12日(土)22時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000552-san-soci

大阪市教委は12日、市立桜宮高校の男子バスケットボール部員数人が、約9年前から保護者も管理者もいない共同住宅で生活していたと発表した。
この住宅の存在はバスケ部顧問以外は最近まで学校も把握しておらず、家賃負担者や契約内容などは不明だという。

 自殺したバスケ部主将の遺族と12日に面会した橋下徹市長は遺族からこの話を聞き、「ものすごい閉鎖的な空間の中で治外法権的なクラブ運営がなされていたということ」と述べた。

朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0112/OSK201301120116.html?ref%3Drss

【【桜宮高2自殺】バスケ部員が無断で合宿所生活 バイクの無免許運転も 校長は把握してたが報告せず 】の続きを読む



1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★ 2013/01/12(土) 16:40:51.48 ID:???0
 銭湯でハッテン!? 18歳未満の少年を買春したとして、神奈川県警浦賀署は7日、34歳の派遣社員の男を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。
 横須賀市内のホテルで先月14、21日の昼すぎ、地元在住の中2男子生徒(14)に2回とも1万5000円渡し、わいせつな行為をした疑い。一部報道によると、ホテルの通報で署員が駆け付けたが、水浦容疑者は生徒を残し逃走したという。
 事件のきっかけになったのが銭湯だ。容疑者は昨春、スーパー銭湯で生徒に声を掛け連絡先を交換したという。
ゲイの事情通に聞くまでもなく、一部の銭湯が“ハッテンバ”になってるのは今や常識だが、さらに「ノンケがゲイになる入り口」としても機能しているという。
「銭湯で知り合ったオジサンに誘われ、ゲイの道を歩むことになったノンケは少なくない」と事情通。「ゲイに興味はあるけど、新宿2丁目などのゲイタウンの敷居が高い」と思っている少年が、ゲイと接触しやすいのは誰でも入れる銭湯なのだ。
 趣味嗜好は個人の自由だが、大人が18歳未満の少年に手を出すのはご法度。「お気に入りの子がスパ銭にいたら、ミストサウナで真正面に座って、気付かれないようホクホクするくらいにした方がいい」と事情通は言うが、それもどうなのか?
 容疑者が少年に触手を伸ばしたのは今回が初めてではない。24歳だった03年、横須賀市内で2人の小1男児を押し倒し下半身に触ったとして、強制わいせつ容疑で浦賀署に逮捕されている。事件翌日、犬の散歩中に職務質問されると犬を置き去りにして逃走。
その日の夜に「犬はいませんか」と同署を訪れ逮捕された。少年と犬を置き去りにしたため「置き去り系ゲイ」として、ネット上でも話題になっている。
ソース:http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/72705/

【【銭湯がゲイの入り口に?】 少年がゲイと接触しやすいのは誰でも入れるスーパー銭湯。児童買春事件のきっかけにも】の続きを読む


1: ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2013/01/12(土) 14:38:11.51 ID:???0
・殺し文句は「君みたいな子を探していた」。強姦容疑などで6回逮捕された島谷英児被告(35)は
 「ブライダルモデル」の勧誘と称して女性を車に連れ込み、次々とわいせつな行為に及んでいた。
 犯行時間は、派遣会社のマネジャーとして外回りをする合間。

 昨年1月12日の夕方。大阪府茨木市のショッピングセンターで、島谷被告は通り過ぎる
 女性に目を光らせていた。スーツ姿で通行人にはビジネスマンにしか見えない。しばらくして
 1人の女性に駆け寄っていった。
 「結婚式場に勤務している者なんですが…」
 「近くに新しい結婚式場ができるんですが、そこのモデルを探しているんです」 
 「ウエディングドレスを着てモデルをやりませんか。あなたみたいな子を探していたんです」
 狙われたのは買い物帰りの20代の女子大生。島谷被告はベテランのスカウトマンのように
 巧みに女子大生を引き込んでいく。そして、女子大生が興味があるようなそぶりをみせた瞬間、
 「式場まで往復15分ぐらいなので見に行きませんか」と誘い、軽乗用車に乗せた。

 さらに女子大生を信じ込ませるため、こんな小道具まで準備した。
 車内で女子大生に見せたのは、自作した結婚式場のカタログ。モデル登録のためと称して
 ノートに名前を書かせ、指印を押させた。ようやく女子大生が変な雰囲気を感じたその時。
 島谷被告はいきなり態度を豹変させた。

 今までの話はすべて嘘だったと明かし、「実は今からAVの撮影場所に連れて行こうと思っていた。
 別に逃げるのは勝手だけど(ノートに押印した)この指紋があるからいくらでも追える」と脅した。
 おびえた女子大生が必死に拒否するが、「このままで帰れると思ってるのか」と一喝。
 そして女子大生の体を触るわいせつな行為に及んだ。

 ブライダルモデルは若い女性に人気だ。「女の子の憧れ『ブライダルモデル』募集」。
 ネットに踊るこうした言葉にひかれ、応募する女性も多いという。(>>2-10につづく)
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130112/waf13011204000004-n1.htm

【【ホイホイついていくな!】 「モデルしませんか?」 ついてきた大人しそうな女子大生らを次々にレイプ、島谷英児被告の手口…被害女性ら、泣き寝入り…大阪】の続きを読む

121001sbemobile
1: 帰社倶楽部φ ★ 2013/01/12(土) 10:12:30.30 ID:???0
ソフトバンクは、今月1日に完全子会社化した通信会社イー・アクセスの議決権付き株式の約67%を、韓国・サムスン電子など11社に月内にも売却する方向で調整に入った。売却額は十数億円。

売却先は、サムスン電子など海外の通信機器メーカー5社とオリックスなど国内のリース6社。
各社に約6%ずつ売却する方針。ソフトバンクの議決権比率は3分の1未満となり、イー社の重要事項の決定への拒否権がなくなる。

イー社に携帯電話の電波を割り当てた総務省は、ソフトバンクによる完全子会社化により、イー社の携帯電話の基地局整備が計画通りに進まなくなるのではないかと懸念。これを受けてソフトバンクも株式を売ることで、イー社の独立性に配慮することにした。

ただ、イー社の全ての株式のうち、議決権付きの株式はわずか。ソフトバンクが議決権付きの株式を売却しても、同社のイー社に対する出資比率は99%を超える見通しという。

2013年1月12日10時4分
http://www.asahi.com/business/update/0112/TKY201301120019.html

【【ソフトバンク】イー・アクセス株売却、サムスン電子など11社にに売却へ  】の続きを読む

このページのトップヘ