ジャックログ

ジャックログは ニュース まとめサイトです。

トップページ > ニュース

ニュース

hqdefault

10日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)が、魚に酒を飲ませる神事に批判が起きていることを取り上げた。

番組では、富山県・砺波で開催する新年の伝統行事「厄払い鯉の放流」を話題にした。この行事は、厄年の人がコイの口にお神酒を注いで川に放流し厄払いするもので200年以上も続いている。

しかし、地元では新年の風物詩として親しまれるこの祭りが、現在ネット上で批判を受けているという。番組調査によると、ネットでは「生きたコイに酒を飲ますってやばくね?」「虐待にしか見えない」「アルコールハラスメント」などの書き込みがあるようだ。

これらの声に、祭りを主催する庄川峡観光共同組合・川崎和夫さんは「コイ自体は非常に崇拝している。けして残酷なことをしていると僕たちは思っていない」と反論した。

全文はソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/12517917/

【【テレ朝】魚に酒を飲ませる新年の伝統行事がネット上で批判「虐待にしか見えない」 羽鳥慎一モーニングショーが取り上げる】の続きを読む

250px-Hatsushika

現在、舞台女優として活動する20代の女性、仮に宮本恵子さんとしておこう。彼女の知人から、次のようなセクハラ被害の相談が編集部に寄せられたのは師走に入ってまもなくの頃。内容は、国会議員とある会合で知り合い、後日、飲食店の個室で再会、当初、音楽の話などをしていたが、酔いが回るにつれ、議員が豹変したというものだった。

センセイと呼ばれているのは、民進党の初鹿明博衆院議員(47)。東大法学部を卒業後、09年に初当選、現在は民進党で青年局長を務める若手議員だ。

政治部記者によれば、

「与党内では、ヤジ将軍として有名です。先の国会でも安倍総理の答弁中に叫んで、総理から“初鹿さんですか”と名指しされるほど」

議論の中断に繋がるヤジもどうかと思うが、百歩譲って若手議員の役回り。だが、セクハラとなると話は別だ。しかも、自身のホームページには、《宝物》として、妻、長女、長男、次女とぬけぬけと書いている。
■“はけ口求めている”
 先の知人が続ける。

「その後もセンセイからの連絡には適当に応対していたのですが、あまり断っては紹介者の顔も立たないと、また会うことにしたのです」

その情報を元に初鹿議員を追ってみると……。12月某日、新宿・歌舞伎町に繰り出した議員は、焼き肉店で宮本さんと合流する。
ソファに深々と腰を沈め、ワインを注文。初鹿議員の笑い声が個室から響いてきた。

約2時間後の2人は、手を繋ぐこともなく、ラブホテル街を横目に帰路につく、と思われた。が、一軒のラブホ前で議員の足が止まる。と、次の瞬間、女性の腕を掴み、強引にホテルの入り口に連れ込んだ。

「ホテル行こうって、相手もいいって言ったからね。(彼女が首を横に振ると)だったら、行かなかったよ」

後日、宮本さんに話を聞くと「もう関わりたくありません」と、つれない一言。初鹿議員は、思い上がりだと知る由もないのである。

http://news.livedoor.com/article/detail/12516729/

【【衝撃】女優とホテルへ 民進議員初鹿明博氏(47)】の続きを読む

本 の 売れ筋ランキング
Amazon.co.jpの売れ筋ランキング。ランキングは1時間ごとに更新されます。

5.くたばれパヨク
千葉麗子
5つ星のうち 4.3 22
単行本(ソフトカバー)
¥1,296 プライム
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=sv_b_3

no title

【【恒例】しばき隊界隈が「くたばれパヨク」のイベントを潰す → 突然本が売れ出しAmazonランキング5位に】の続きを読む

tM9FlKTU7K2TFkHa0bPaVj

ドン・キホーテで男が高級腕時計を奪い逃走 横浜

9日午後、横浜市のディスカウントストア、ドン・キホーテで客を装った男が店員を拳銃のようなもので脅して、280万円相当の高級腕時計を奪って逃げました。警察は強盗事件として、逃げた男の行方を捜査しています。

警察によりますと、9日午後1時前、横浜市中区伊勢佐木町のドン・キホーテ伊勢佐木町店で、客を装った男が店員に、「腕時計を見せてほしい」と声をかけました。

店員が合わせて280万円相当の高級腕時計2つを出して見せたところ、男は拳銃のようなものを取り出して脅し、店員が驚いた隙に時計を奪って逃げたということです。店には、ほかの店員や客もいましたが、けがをした人はいませんでした。

警察によりますと、男は身長が1メートル75センチくらいで、黒っぽい帽子に白いマスクを着け、黒っぽい服を着ていたということです。

現場はJR関内駅からおよそ600メートル離れた飲食店などのビルが並ぶ繁華街で、警察は強盗事件として防犯カメラの映像を分析するなどして、逃げた男の行方を捜査しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170109/k10010833511000.html

【【横浜】ドン・キホーテで男が高級腕時計(280万円相当)を奪い逃走】の続きを読む

このページのトップヘ