ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 海外

海外

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
U-23韓国代表のFWイ・スンウがアジア大会決勝のU-21日本代表戦(延長2-1)で物議を醸したゴールパフォーマンスについて口を開いた。韓国『中央日報』が伝えている。

韓国は今月1日に行われたアジア大会決勝でライバルの日本と対戦した。0-0で迎えた延長前半3分、“韓国のメッシ”ことイ・スンウが先制ゴールを挙げると、
同11分にはFWファン・ヒチャンが追加点。
延長後半12分に日本のFW上田綺世に1点を返されたが、2-1で逃げ切って大会2連覇を飾った。

問題となっていたのは、イ・スンウがゴール直後に日本のトヨタ自動車株式会社の看板によじ登り、両耳に手をつけて喜んだパフォーマンス。
当時、韓国『国際新聞』では「偶然にもイ・スンウが上がった看板は、日本の自動車企業のトヨタのものだった。
彼の意図とは関係なく、結果的に日本の自尊心を踏みにじるセレモニーとなった」と報じていた。

韓国『中央日報』によると、14日にユーチューブチャンネルに登場したイ・スンウは「(日本戦のパフォーマンスで)よりによってトヨタの看板を踏んでいる」
というユーザーの書き込みに困惑する様子を見せたという。「本当に知らなかった。本当に見ていなかったんだ」と、看板には気づいていなかったことを強調したようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-01876300-gekisaka-socc
20180915-01876300-gekisaka-000-2-view

【【サッカー】“韓国のメッシ”が「日本の自尊心を踏みにじるセレモニー」に「本当に知らなかった」と弁明 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

cnn-min

アメリカ南部フロリダ州のビデオゲームの大会が行われていた会場で、日本時間の27日未明、現地時間の26日午後、何者かが銃を発砲しました。

アメリカのメディアは、これまでに4人が死亡、11人がけがをしたと伝えています。

警察は容疑者1人が死亡したと発表しています。
警察は現在、現場付近を封鎖して詳しい状況を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180827/k10011595281000.html

【ゲーム大会の会場で銃乱射、これまでに死者4人怪我人多数 米フロリダ州 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
news3450744_38

メキシコの山中で覚醒剤50トン発見
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180819-00000000-jnn-int

メキシコ西部の山の中で、50トンにもおよぶ覚醒剤が発見され、処分されました。

 ロイター通信によりますと、メキシコの海軍は16日、情報当局の報告をもとに西部・シナロア州で覚醒剤およそ50トンを発見しました。

 薬物は州都・クリアカン近郊の山の中で、複数の地下施設に隠されていて、このほか覚醒剤を精製するのに使われる化学物質も大量に発見されました。発見場所が山奥で、運搬が難しいことから海軍は薬物をその場で焼却処分しました。

 シナロア州は、“麻薬王”と呼ばれるホアキン・グスマン受刑者が率いていたメキシコ最大級の麻薬カルテルの拠点として知られています。(18日18:49)

【【メキシコ】山中で5000万人分の致死量に相当する覚醒剤50トンを押収 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

フランス・パリで路上で立ちションする人が跡を絶たず、深刻な問題となっている。
そこでパリ市政府は立ちション問題を解決するために、立ちションボックスを街中に設置。

トイレのような屋内にはなっておらず、道路や公園に普通にポストのように設置されている立ちションボックス。
白い旗が目印でそこに立ちションボックスがあるのが遠くから見てもわかるようになっている。

ボックスに近づきおしっこをするというスタイルのこの立ちションボックスが、市民から反発を買っている。
街のあちこちに便器があり悪臭問題や町の景観などが乱れると激怒。またおしっこをするさいに 局部を街中で露出しなくてはいけないのもみっともないという。

現在パリしに撤去を要求しており請願書の提出も予定しているという。

パリの代表的な観光名所セーヌ川やノートルダム大聖堂近くにもこの立ちションボックスが設置されており市民は非難している。

http://gogotsu.com/archives/42222
no title

no title

no title

【フランスが深刻な立ちション問題 パリ市「せや、街に立ちション専用箱を設置したろ」 → 苦情殺到 】の続きを読む

このページのトップヘ