ジャックログ

ジャックログは ニュース まとめサイトです。

トップページ > 漫画 アニメ

漫画 アニメ

2e535_188_5909086b_3d03f57d

 18日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」でお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アニメ作品において芸能人が声優を担当することに反対姿勢を示し、本業である声優が担当した方がいいと主張した。

 2012年4月28日公開のアニメ映画「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」でディーゼル10役を担当した山里。
オファーを受けた際には「原作とか色んなものを壊してしまうのがイヤだから」と拒否したが、製作側から「全然大丈夫」と説得され、声優に挑戦。
しかし、山里の不安が的中。作品が公開されると同シリーズのファンから猛烈な批判を受けたという。

 その苦い経験を踏まえ、山里は「餅は餅屋。本当に絶対声優さんがやった方がいい、アニメの声は」と主張。
「演技ができてようがなんだろうが、芝居できるレベルじゃないんだよ。声優さんの出す声の感じと、アニメに命を吹き込む感じって」と自身が感じた印象を語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/12561888/ 
2017年1月19日 15時0分 リアルライブ 

【【芸能人のアニメ声優に反対姿勢】山里亮太 「餅は餅屋。絶対に声優がやった方がいい」】の続きを読む

20170112s00001173156000p_thum

NPBエンタープライズは1月12日、野球日本代表と「キン肉マン」のタイアップを発表した。

 キン肉マンやウルフマン、ビッグ・ザ・武道らの超人が侍ジャパンのユニフォームをまとったイラストが公開されたほか、キン肉マン風の侍ジャパンロゴを制作するという。さらに2月28日と3月1日に行われる壮行試合で、オリジナルグッズがもらえるキン肉マンシートを販売する。

「小久保監督率いる侍ジャパンは一向に人気が上がる気配がありません。すでに上原浩治と前田健太はWBC不参加を表明しており、ダルビッシュも所属のレンジャーズから参加しないよう求められています。そんな状況を打破してなんとか注目を集めようと苦肉の策でコラボしたのでしょう」(スポーツ紙記者)

 ところが、キン肉マンは野球と何も関係がないため、野球ファンから『何でキン肉マンなのか?』という声が上がる始末。NPBエンタープライズの手腕が疑問視されている。

「キン肉マンが実は野球好きという設定でもあればコラボも納得なのですが‥‥。一応、漫画ではキン肉マンが日本代表として超人オリンピックを戦ったからというのが理由のようです。ですが、キン肉マンはキン肉星出身で、たまたま日本に住んでいたから日本代表になっただけなんですけどね(笑)」

 あまりの不人気に今回が最後の大会になるという報道が飛び出しているWBC。キン肉マンが「屁のつっぱりはいらんですよ」とばかりに、盛り上げてくれることを祈りたい。

http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20170116/Asagei_73741.html

【【野球ファン呆れ顔・・・】野球日本代表・侍ジャパン、「キン肉マン」との意味不明なコラボwwwwww】の続きを読む

maxresdefault

 歴史的ヒット中のアニメ映画「君の名は。」が北米に本格進出することが17日、分かった。4月7日(現地時間)に200スクリーン規模で公開され、吹き替え版が上映される劇場ではロックバンド・RADWIMPSによる主題歌も英語バージョンとなる。

 映像と音楽の融合が作品に欠かせぬポイントであることから、RADのボーカル・野田洋次郎(31)が新たに英語詞を書き下ろし、再レコーディングした。新海誠監督(43)も「『君の名は。』では歌と台詞と物語は渾然一体であり、主題歌の歌詞は主人公たちの叫びでもあります。今回の英語主題歌版で、北米の観客に『君の名は。』の世界をより深く楽しんでいただけることを願っています」と必然性を強調。英語圏でも作品の魅力を損なわぬための異例の試みは“本気度”の証拠だろう。

 英語主題歌は「Zenzenzense」など4曲。1月27日にデジタル配信を開始し、国内で2月22日にCDリリースする。また、英語主題歌版の本編(台詞は英語字幕付き)も1月28日から2週間限定で上映される。

 映画は、昨年の公開から16日までの144日間で観客動員1793万人、興収232億円を記録。興収は邦画歴代2位まで上り詰めた。新海監督の高度な作家性と映像美、全編を貫くRADの音楽、俳優の神木隆之介(23)らによる声優陣の演技力などが化学反応を起こし、熱狂の渦を広げている。

 世界125の国と地域で配給されることが決まっており、すでに公開された中国、タイ、台湾では日本映画として当地の興収記録を更新。アジア圏で次々とヒットを記録し、満を持して北米へと打って出る。

 米アカデミー賞の長編アニメ部門ノミネート候補への資格を得るため、昨年12月には米ロサンゼルスの劇場1館(キャパ148席)で1週間限定公開されたが、そのときも大盛況。現地配給会社のCEO、ゲン・フクナガ氏は「この作品はすべての人の期待の上を行き、観客と批評家両方の心を即座に掴んでいます。これから将来にわたり長く語り継がれる作品となるでしょう」と期待感を伝えている。アカデミー賞のノミネートが発表されるのは24日夜(日本時間)。

デイリースポーツ 1/18(水) 4:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000000-dal-ent

【【北米に本格進出決定】君の名は。 200スクリーン RADの主題歌も英語で】の続きを読む

no title

出版大手の講談社の編集次長が妻を殺害したとして逮捕された事件で、編集次長は
妻の死亡直後に「階段から落ちた」と話したものの、翌日には「衣類で首をつって自殺した」などと説明を一変させていたことがわかり、警視庁はうその説明をしていたと見て調べています。 
調べに対し、容疑を否認しているということです。 

出版大手の講談社で、人気漫画雑誌「モーニング」で編集次長を務める韓国籍の朴鐘顕容疑者(41)は、去年8月、東京・文京区の自宅で妻の※佳ナ子さん(38)の首を圧迫して殺害したとして、10日、殺人の疑いで警視庁に逮捕されました。 

これまでの調べで、妻が自宅で倒れているのが見つかった際、朴容疑者はみずから119番通報をして、警視庁に対し「妻は階段から転落した」などと話したものの、翌日には「衣類で首をつって自殺した」などと説明を一変させていたことが、警視庁への取材でわかりました。 

衣類からは妻のDNAは見つからず、現場には自殺したような形跡は無かったほか、妻の首に内出血が確認され、圧迫されていたことがわかったということです。 

警視庁は朴容疑者がうその説明をしていたと見て、夫婦の間でトラブルが無かったか調べを進めています。警視庁によりますと、調べに対し、朴容疑者は「間違っています」などと供述し、容疑を否認しているということです。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170111/k10010834941000.html
【【講談社殺人】階段から落ちた→首を吊った 説明を一転 首絞めか】の続きを読む

このページのトップヘ