ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > ゲーム

ゲーム

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
コナミの人気音楽ゲーム『ダンスダンスレボリューション(DDR)』で57kgもの減量に成功。
九死に一生を得た米国人男性の話が注目を集めている。

米アーカンソー州在住のXopher氏は2012年、医師から「痩せなければ今後は心臓移植が必要になる」と宣告された。
当時肥満に苦しんでいた彼の体重は147kg。

しかしここで幸運が舞い込んでくる。
大好きなアーケードゲーム『DDR』の筐体を格安で落札することに成功。
これを自宅に招き入れた彼は、少しずつではあるが、エクササイズを兼ねてプレイすることにしたのだ。

<海外の反応>
すげぇ男だ!
おめでとうございます
ハリウッドはこっちを映画化しろwwww
↑「ダンスで地球滅亡の危機を救う」とかしてる場合じゃないよね。アメリカの肥満はガチで深刻な社会問題やし
ゲームが男性の命を救った
こういう話いいよね
DDRはわりと激しい運動になるもんな。楽しみながらのダイエットにはもってこいだわ
素晴らしい話だな!体重の次は童貞を捨てられるよう頑張れ!

食事にも気をつかうようになり、約半年ほどでスタミナもゲームスキルも大幅に向上していった。
そして2014年からの2年間で23kgもの減量に成功。そして次の2年でなんと体重は90kgまで落ちた(57kg減)。
血圧や心拍数も正常値に近づき、生まれて初めてXopher氏は健康体になったのだ。

「助かったのはDDRのおかげであり、仮にこれがなければモチベーションが上がらなかった」とXopher氏。
「ゲームで高得点を取ることでダイエットが順調だとすぐに分かるのが良い」と付け加えている。

no title

no title


<海外の反応>
完全に別人だな
この記事読んで久しぶりにDDRしたくなったw
もうこれをeSport競技にしろよ
4年で57kg減量はDDRよりも食事の変化が大きい気がする。毎日炭酸飲料ばっかの生活してたらブクブク太るし
俺もDDRで10kg近く痩せたからすごい彼に共感できる~
ゲームは結果が目に見えるからね
DDRは十分役に立ったと思うよ
筐体買うっていくらぐらいするものなんだ

no title

no title

http://yurukuyaru.com/archives/77752936.html

【【DDR】『ダンスダンスレボリューション』で57キロのダイエットに成功した猛者現る (写真あり) 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
あとはやっぱり!YOU TUBERデビュー!!
ホラーアクションゲームの実況中継を実施したところその視聴者数が、なんと世界1位を記録!

本田翼「始めるにあたってPS4とNintendo Switchを自腹で購入して、自分の時間でやっていて、
広告は入っていないのでお金を一切もらってないんです。
その実況をやったあとしばらく手が震えていてねれなかったんです。

目標があって、もともとゲームが好きというのがあったんですが、
最近家庭用ゲーム機の売り上げが伸び悩んでいて、
自分は小学生の頃から据え置き型ゲーム機を遊んで育ったので、その良さを知ってもらえたらなっていう目的があるんです。
伸びないと新しいゲームが出ないんですよ!!

興味を持ってもらえるきっかけの動画になってもらえたらなって思います。
配信のペースは特に決めてないんですけど、、明日やる?」

(インタビュー一部抜粋、全文はこちら)
https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/memory/
no title

no title


本田翼公式chほんだのばいく
https://www.youtube.com/channel/UC8pMBOI9vXf6fIM670vdIPw

【【YouTube】女優・本田翼さん「お金は一切もらってない。ゲームの良さを知ってもらうのが目的」「PS4とNintendo Switchは自腹で購入」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
 俳優の木村拓哉さんが、セガゲームスの新作ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」(PS4)で主演キャラクターとなることが10日、明らかになった。
木村さんはCGキャラクターとしてゲーム内に登場し、自身で声も担当する。

 木村さんのほか、谷原章介さん、滝藤賢一さん、中尾彬さんらも“出演”。ゲームの主題歌はロックバンド「[ALEXANDROS](アレキサンドロス)」が
担当する。

 「JUDGE EYES:死神の遺言」は、「龍が如く」シリーズを制作した「龍が如くスタジオ」が手掛ける新作ゲーム。12月13日発売予定。

まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000023-mantan-ent
no title

no title

no title

no title


木村拓哉《JUDGE EYES 死神の遺言》
https://youtube.com/watch?v=R0M-ljGBisM


【【木村拓哉】「龍が如くスタジオ」制作のPS4の新作ゲームで主演キャラクターに  】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
 ダウンタウンの松本人志さんが2日放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)に出演。対戦型のテレビゲームを「スポーツ」として扱う「eスポーツ」の五輪競技化について、「もしオリンピックやなんだってなってきたときに、格闘ゲームとかならまだ分かるんですけど、サッカーゲーム(も五輪競技化)ってなってきたら、サッカーやってる人はどういう思いで…」と語った。

 「eスポーツ」は、「エレクトロニック・スポーツ」の略。対戦型のテレビゲームを「スポーツ」とみなして、欧米を中心に普及しており、賞金やスポンサーで生計を立てるプロのゲーマーも存在している。1日までジャカルタで行われたアジア大会では「公開競技」として初めて実施され、日本人選手はサッカーゲームの「ウイニングイレブン 2018」で、金メダルを獲得した。22年のアジア大会での正式競技採用も発表されている。

 番組で、サッカー元日本代表の前園真聖さんは、「(サッカーゲームが)別にeスポーツとして成り立つのはいいですけど、これがオリンピックとか大会で一緒にやるのはまた別なのかな」とコメントした。

 一方、ゲーム好きで知られ、eスポーツの大会の番組の司会も務めるバカリズムさんは普通のゴルフよりもゴルフゲームの「みんなのゴルフ」を見ている方が楽しいと明かし、「(大会も)スポーツぐらい盛り上がるし、ウイニングイレブンもテンポがいいから10分ぐらいで終わる」とコメント。さらに「ゲームによって専門が違って、それこそ(ともにパズルゲームの)『ぷよぷよ』と『テトリス』でも全然違ったりする」と話し、「オリンピックの中で一つの競技として入るよりも、eスポーツのオリンピックとしていろんな競技を見たい」と語っていた。

no title

https://mantan-web.jp/article/20180902dog00m200007000c.html

【【話題】eスポーツ:松本人志、バカリズムらが五輪競技化にコメント「(本当の)サッカーやってる人はどういう思いで…」 】の続きを読む

このページのトップヘ