ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > ゲーム

ゲーム

ベルギーの学生が想い出のゲーム機『ゲームボーイ』をとても大きな形で自らの手で復刻させ話題になっている。
形や機能もそのままだが、なんと一番話題になったのはその大きさ。

21歳のイルハン・オナル氏は高さ101センチ、幅62センチ、厚さ20センチもの超大型ゲームボーイを制作するのに成功。
子どもの頃所有していたゲームボーイを元に1週間のデザイン期間、その後1か月掛けて製作。

そして手作りのゲームボーイはギネス記録となった。

詳細はソースにて

http://gogotsu.com/archives/33326
no title
【【模型ではなく実際に動作可能!】巨大なゲームボーイを制作しギネス認定】の続きを読む

マレーシアからSteamストア全体への接続が遮断、神々が戦う格闘ゲーム「Fight of Gods」に宗教組織の代表者らが遺憾示す

Fight-of-Gods-Jesus



仏陀やゼウスなど宗教・神話関連の神々や偉人たちが戦う格闘ゲーム「Fight of Gods」。Steam早期アクセスを通じて今週リリースされ、ジーザス(イエス)といった危うい参戦キャラクターが登場することで国内外から大きな注目を集めた同作だが、マレーシア国内ではそのテーマ性が大きく問題視されていることが明らかとなった。

現地メディアの「The Sun Daily」によれば、マレーシアにおける各宗教の組織の代表者らは、「Fight of Gods」を 「容認できないゲーム」として政府に提言したという。同国の国教であるイスラム教の法学者Mohd Asri Zainul Abidin氏は、「政府は直ちにゲームを禁止するかダウンロードリンクをブロックして、宗教的な緊張を避けるべきだ」とコメント。

詳細はソースにて

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/09/news020.html

【【神々が闘う格闘ゲーム】「Fight of Gods」が国際問題に マレーシアがSteamストアの接続を遮断】の続きを読む

unnamed

Flash終了へ DMMの「艦これ」「とうらぶ」は「対応を協議中」 - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/01/news108.html

 米Adobe Systemsがこのほど、「Flash」の開発・提供を2020年末に終了すると発表したことを受け、Flashを活用した人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」や「刀剣乱舞-ONLINE-」(とうらぶ)の今後を心配する声が出ている。

 Flash終了に伴い、両ゲームはどうなるのか。運営元のDMM.comに聞いたところ、「現在、社内で対応内容を協議中。対応が決まり次第、改めて告知する」という。

詳細はソースにて

【【ブラウザゲーム】Flash終了へ DMMの「艦これ」「とうらぶ」は「対応を協議中」】の続きを読む

 タレントの中川翔子が、7月29日にドラゴンクエストシリーズ最新作が発売された喜びをブログで爆発させ、自身が書いたドラクエのイラストを公開している。

中略

 多くのテレビゲームファンが待ち望んだ「ドラクエ11」の発売は、中川にとっても一大事件だったようだ。発売日に日付が変わった29日午前1時過ぎ、
中川は、「ドラクエ発売日きたあああああああああ」「生きてドラクエ11発売日を迎えられたあああああああああああ」「やったあああああああ」と、
大興奮のコメントを公開。

本物かと見紛うようなプロ顔負けのイラストを公開した。そして中川は、「早朝にコンビニで受け取ります」「はやくねます」
「たのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみやったあああああああああああああいああああ」と、
ワクワクが抑えきれないまま眠りについたよう。

詳細はソースにて

Abematimes
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13403041/
no title

【【大興奮 ?】中川翔子「生きて“ドラクエ11発売日”を迎えられたぁぁぁ」】の続きを読む

このページのトップヘ