ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > ゲーム

ゲーム

no title

no title


【上海AFP=時事】コンピューターゲームの腕前を競うエレクトロニックスポーツ、略して「eスポーツ(eSports)」の大会決勝で、韓国人プロゲーマーが中国人の対戦相手を、足の指を使ってキーボードを操作しながら一方的な展開で破り、対戦相手から大きな怒りを買うとともに、ネット上のファンからは賛否両論が巻き起こった。(写真は資料写真)

 問題となった行動に出たのは韓国のリム・ホンギュ氏。リム氏は3日に米国で行われたeスポーツの大会「ゾータックカップ・マスターズ」の決勝で、足を使うだけでなく、腕を組んで寝たふりをするなどして中国人の対戦相手を翻弄(ほんろう)。インターネット上で観戦していた多くのファンの間では、リム氏は無礼な行動を取ったのか、それとも華麗なプレーだったのかという論争に発展した。

 リム氏はその強さから総合格闘技大会「UFC」のスター選手、コナー・マクレガー(アイルランド)にちなんで「韓国のマクレガー」とも呼ばれている。

 ただ、大会の主催者はリム氏のふざけた態度に気分を害したようで、「プロのゲーム界に騒ぎを巻き起こしたかもしれないあるプレイヤーの行動は残念で、大会を代表するものではなく、象徴するものでもない」との声明を発表。中国版ツイッターの「ウェイボー(微博)」で、リム氏を二度と出場させないと表明した。また、対戦相手の中国人はウェイボー上でリム氏に対する怒りをあらわにし、「こんなことをして何が楽しいんだ?それともばかなファンを増やすためか?」と書き込んだ。
詳細はソースにて

https://www.jiji.com/jc/article?k=20171208036523a&g=afp

【【韓国人プロゲーマー】相手を侮辱しながらの行為で優勝し出場禁止に・・・】の続きを読む

header

ガシャの誤表記が発端で炎上に発展していた、スマートフォン用ゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」(関連記事)が、新たに不具合についての詳細を発表しました。
16日0時45分の発表の時点で「メモリ管理プログラムのエラー」が原因であったことを明かしていましたが、今回は新たに問題該当箇所のソースコード(コンピュータプログラムの文字列)を公開する“詫びソースコード”を実施しネット上がざわついています。

詳細はソースにて
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/16/news121.html

【【ドラゴボZドッカンバトル】ガチャ誤表記問題、運営がソースコード公開 】の続きを読む

『CoD: WWII』と「劇団4ドル50セント」のタイアップ広告を本日より展開! 団員のインタビュー動画も公開!
「劇団4ドル50セント」とは 秋元康氏がトータルプロデュースする新劇団。今までの劇団の枠にとらわれない、演劇を中心とした総合エンタテインメント集団。
劇団員からの派生メンバーによる音楽活動やドラマ、映画、モデル、バラエティなど、多彩な個人活動を予定している。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5914/20171030-codwwii.html
『コール オブ デューティ ワールドウォーII』劇団4ドル50セント タイアップインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=aG9rgPmxRb4




画像
no title

no title

no title

no title


海外
no title

no title

no title


【【これは酷い…】「コールオブデューティ」最新作 秋元康のせいで日本版の広告が酷すぎると批判殺到www 】の続きを読む

ベルギーの学生が想い出のゲーム機『ゲームボーイ』をとても大きな形で自らの手で復刻させ話題になっている。
形や機能もそのままだが、なんと一番話題になったのはその大きさ。

21歳のイルハン・オナル氏は高さ101センチ、幅62センチ、厚さ20センチもの超大型ゲームボーイを制作するのに成功。
子どもの頃所有していたゲームボーイを元に1週間のデザイン期間、その後1か月掛けて製作。

そして手作りのゲームボーイはギネス記録となった。

詳細はソースにて

http://gogotsu.com/archives/33326
no title
【【模型ではなく実際に動作可能!】巨大なゲームボーイを制作しギネス認定】の続きを読む

このページのトップヘ