ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 芸能

芸能

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000015-jct-ent
no title

許斐剛さんもツイッターで騒動を釈明

 テニプリこと「テニスの王子様」で知られる漫画家の許斐(このみ)剛さん(48)が行ったディナー会について、告知通りの抽選ではなかったのではと、ツイッター上などで不満の声が上がっている。
 当選者に常連女性を選んだのではないかというのだが、会を運営する集英社側や許斐さんは、ツイッター上などでこのことを否定した。

■「選考ではなく、編集部による抽選」と説明したが...

 「許斐剛の天衣無縫の人生相談~人生って楽しいじゃん~」。集英社のJUMP jBOOKS編集部では、こんなタイトルで許斐さんが読者の悩みに答えるという企画をウェブサイト上で行い、2018年6月4日に同名の本も出した。
 それに伴って、許斐さんに直接人生相談ができるディナー会を本の購入者から抽選で選ぶとし、人生相談の公式ツイッターは7月30日、5人が選ばれたと告知した。
 ところが、ツイートでは、「厳正な選考の末選ばれた」としたため、ファンらからは、告知通りの「抽選」ではなかったのかとの声が上がった。さらに、許斐さんも、同日のツイッターで、すべてのハガキを読んで何時間も悩んだと明かしたため、「抽選」ではなかったとの疑念もくすぶった。

 これに対し、公式ツイッターは、翌31日になって訂正のお詫びを出し、告知に誤った表現があったとして、「許斐先生による選考ではなく、編集部による抽選で当選者を決定しています」と説明した。
 これで、いったん騒ぎは静まり、8月14日にディナー会が行われた。しかし、公式ツイッターが翌15日、無事終了を報告するとともに、テニプリのキャラを描いた当選者の1人のネイル写真を投稿したことで、「選考」疑惑が再燃した。
 ツイッター上では、告発アカウントも作られ、ネイル写真の当選者は、許斐剛さんイベントの常連の女性ではないかと指摘が出た。

■ ラジオ番組でも許斐さんと生電話

 それは、この女性が8月12日、まったく同じネイルの写真をすでにツイッターに投稿していたからだ。女性は、許斐さんからツイッター上で何度もリプライをもらったり、ラジオ番組でも許斐さんと生電話したりして、ファンの間では有名な存在だった。
 ディナー会の運営などについて、ネット上で不信感が募っており、「特定の方が贔屓されていたのでは?」「本気で行きたくて応募したファンからしたら辛すぎる」などと書き込まれている。この騒ぎで、女性のアカウントは、非公開設定になった。
 一方で、女性の当選について、「そんなの偶然じゃないの?」「本100冊とか1000冊とか買って応募したのでは」といった指摘も出ていた。

 許斐さんは16日、ツイッターを更新し、何時間も悩んだとしたツイートが誤解を与えたとし、きちんと抽選したと疑惑には反論した。しかし、「悲しい思いをした方がいらっしゃった事に深くお詫びし、今後このような企画は二度と行いません」とも明かした。
 集英社JUMP jBOOKS編集部の編集長は17日、J-CASTニュースの取材に対し、「本当にきちんと抽選させていただきましたが、誤解を招いてしまい申し訳ないと思っています」と答えた。ディナー会募集には数百件も来ており、中には、何冊も買って応募する熱心なファンもいるという。

 特定の常連ファンをひいきにしていることはないと説明し、公式ツイッターの写真投稿で女性と特定されてしまったことについては、「不用意だったと反省しています」とした。
 許斐さんは同様な企画をしないとしているが、「相談したわけではありませんので、何とも言えないです」と言っている。

【【テニプリ】ディナー会公募に疑惑 常連の女性当選にファンの不満殺到し、漫画家の許斐剛さん謝罪 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
20180817-00000018-jct-000-1-view

お笑い芸人の東野幸治さん(51)がここ最近、アニメ関連のツイートを連発していることに、インターネット上で「なんか意外」「オタク化が止まらない」といった驚きの声が出ている。

だが実は、意外(?)にも東野さんは以前から、SNSや出演番組などで漫画やアニメへの「愛」を語っている。なんと過去には、深夜アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にハマり、ファン代表として特番に出演したこともある。

■「シュタインズゲートは面白い?」

東野さんは2018年8月4日のツイッターで、人気SFロボットアニメ「コードギアス 反乱のルルーシュ」(06年放送)の視聴を始めたと報告。わずか2日後の6日夕には、

  「全25話観た。まさかシーズン2に続くとは!この戦いに終わりは来るのか!」と興奮気味にツイート。さらに11日には、続編にあたる「R2」も見終わったとして、「ルルーシュ」や「C.C.」など登場キャラの名前も出しながら、

  「まさかまさかの展開の連続。ルルーシュに涙。そしてC.C.!私にもギアスを!」

と同作を絶賛していた。

 そして16日には、早くも別のアニメ作品に興味を持ったようで、「シュタインズ ゲートは面白いのですか?」と質問。フォロワーから、「最初は??? って感じですが、後からゲロ面白くなります」とのリプライ(返信)が寄せられると、東野さんはそれを引用しながら、

  「ゲロ面白くなるなら観てみます」

と宣言していた。

 このように、アニメに興味津々な様子の東野さんの投稿には、テレビ出演時のイメージとの「ギャップ」を感じた人もいたようだ。ツイッター上では、

  「意外すぎるwww」
  「東野のオタク化が止まらない」
  「東野さんもアニメとか観るんですね。なんか意外です」

などと驚きを露わにするユーザーも出ている。

「エヴァ」「AKIRA」の大ファン

 だが、東野さんは以前からアニメ・漫画好きの一面を明かしている。とくに有名なのが、美少女キャラクターが多数登場する「魔法少女まどか☆マギカ」(11年放送)をめぐるエピソードだ。

 東野さんは同作を今田耕司さん(52)から紹介されたという。DVDで一気に視聴したようで、13年4月のツイッターで「止まらない」「どうなるんだ?」などと作品の感想を次々と投稿。すっかりハマったようで、一般ユーザーにも視聴を薦めていたほどだった。

 さらに東野さんはファン代表として、同年10月放送の「劇場版公開記念!『魔法少女まどか☆マギカ』朝まで4時間SP」(MBS)にもゲスト出演。このとき、一部メディアに発表したコメントでは、

  「普段アニメを見ない僕がハマってしまいました(略)『魔法少女まどか☆マギカ』という可愛いタイトルとこの内容、全然ちゃうやん!」

としていた。

 また、東野さんのツイートを遡ってみると、多くのアニメの視聴報告が。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「進撃の巨人」などの話題作をはじめ、「寄生獣」「3月のライオン」「昭和元禄落語心中」などもチェックしていた。

 そのほかにも、東野さんは人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズや、大友克洋さんの漫画「AKIRA」の熱心なファンとして知られている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000018-jct-ent

【【東野幸治】 (51)、実は「アニメ好き」だった  「まどか」「ギアス」に「あの花」も... 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
 女優の香里奈(34)が、石原さとみ(31)主演の日本テレビ系連続ドラマ「高嶺の花」の22日の第7話から登場し、後半のカギを握る役どころに挑戦するという。

 15日放送の6話では、華道「月島流」の令嬢・もも(石原)と自転車店主の直人(峯田和伸)が結婚式へと向かう様子が描かれた。

 香里奈はその後、直人とひょんなことから出会い、しだいに親密になっていく看護師の千秋を演じるというのだ。

 「以前は基本、主演しかオファーを受けなかった香里奈ですが、もはやそうも言っていられなくなりました。話題のドラマだと思ってオファーを受けたようですが、視聴率は“右肩下がり”。1ケタの低空飛行から抜け出せていません。そこに香里奈を投入したところで、数字が跳ね上がるはずがありません」(テレビ関係者)

 香里奈といえば、やはり思い出されるのが、14年3月に一部週刊誌に掲載された、泥酔してM字開脚した“ベッド写真”。

 その後しばらく表舞台から姿を消し、仕事復帰したものの、以降、CMのオファーはまったくなくなってしまった。

 いわば香里奈にとっての“黒歴史”だが、その一件が原因で“NG事項”だらけだというのだ。

 「事務所はなんとかあのイメージを払拭したいので、あの写真を連想させるような、たとえばベッドシーンなどはすべてNGです。ドラマでの役どころはいわば直人を“誘惑”するんですが、セクシャルな表現はなさそう。女優としての魅力は半減どころではなくなってしまいました」(民放キー局のドラマ班スタッフ)

 どうせなら、あの騒動をネタにして奮起してほしいものだ。

https://wjn.jp/article/detail/2246244/
no title

【キーマン役でドラマ出演も“NG事項”が多すぎる香里奈 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
maeda_atsuko_1_line_tw

7月30日に電撃婚を発表した元AKB48で女優の前田敦子と俳優の勝地涼。早くも2人の結婚式・披露宴の様子を中継しようと、テレビ局各社が一斉に動きだしているという。

「2人が付き合って半年でスピード婚に至ったことからもわかるとおり、前田の所属事務所である太田プロダクションと、勝地のフォスター・プラスは、どちらもタレントの意向を尊重してくれる事務所なんです。
そのため、双方の事務所事情的にもテレビ局側は非常にオファーがしやすい。AKB48の1期生であり、絶対的エースといわれた前田の結婚式となれば、
歴代の人気メンバーも出席するでしょうし、披露宴では初期メンバーが集結して一夜限りのパフォーマンスを見せるかもしれません。
各局、我先にと披露宴中継のオファーを出していますよ」(テレビ局関係者)

そんな幸せいっぱいの企画を、大きく左右するかもしれない“ある要因”が浮上しているという。

「すでに複数のメディアが報じていますが、前田が妊娠しているのではないかという噂です。
当然ながら真偽は定かではありませんが、今年、撮影に入る直前で決まっていた連続テレビドラマを降板していることもあり、そうした噂が流れているのでしょう。
もし事実であれば、9月には2人が共演する映画『食べる女』も公開されるため、
その後の披露宴となればお腹も目立ってくるかもしれないので、中継はどうなるのか、なんともいえない状況になるでしょう」(別のテレビ局関係者)

いずれにしても、前田と勝地が幸せな家庭を築くことを願うばかりである。

http://news.livedoor.com/article/detail/15168351/ 
【【妊娠報道も出た前田敦子】結婚披露宴中継めぐりテレビ各局が争奪戦か 】の続きを読む

このページのトップヘ