ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 芸能

芸能

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
43f22_50_2519e182_03d80572

ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が18日、ツイッターを更新し、世界初の月旅行を契約したと発表した。交際中の女優・剛力彩芽(26)の所属事務所は、剛力も月に行くのかどうかについて談話を発表した。

 所属事務所は「剛力自身が月へ行くことはありません」とし、「あくまで前澤氏のプロジェクトです」とネット上でうわさされた“剛力も月へ行くのでは”との説を明確に打ち消した。

 前澤氏は米宇宙ベンチャー「スペースX」が開発中の大型ロケット「BFR」で月の周囲を飛行する月旅行を初めて契約したとして、同日、米国で行われた記者会見に出席していた。前澤氏はツイッターに「#dear Moon」プロジェクトのサイトを添付。今回のプロジェクトには数名のアーティストを月旅行に同行させると記されている。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15324254/

【【悲報】<剛力彩芽>前澤友作社長と月へ行くのか行かないのか…所属事務所が談話「剛力自身が月へ行くことはありません」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
321fc_50_0ca5330e_e06d7b88


元「モーニング娘。」吉澤ひとみ容疑者の“ひき逃げ動画”を巡り、思わぬ騒動が勃発している。ドライブレコーダーに残された映像は14日発売の「フライデー」がスクープ。

提供したのは大手コンビニチェーンなどに商品を納入する運送業者といわれるが、会社に無断でリークしたため大問題に発展しているという。

仮にフライデー側から破格のギャラを受け取っていたとすれば、なおさら。吉澤容疑者の「うそ」を暴いた決定的瞬間の衝撃映像を公開した意味は大きかったが、とんでもない“場外乱闘”も起きていた!?

9月18日 東スポWeb(本日の紙面)
https://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/%EF%BC%99%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%98%E6%97%A5%EF%BC%88%E7%81%AB%EF%BC%89%E7%99%BA%E8%A1%8C-2/
【【吉澤ひとみ“ひき逃げ動画”で場外乱闘?!】フライデーに会社に無断でドラレコ映像提供、大問題に…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
20180918-00010001-jisin-000-7-view

「渡辺直美さんは来春からNYに渡ることを考えているそうです。日本以外にも活動の場を広げ、全世界で認められるエンターテイナーになるべく 動き始めていると聞きました」(渡辺の知人)

お笑い芸人、女優、そしてフォロワー数820万人の“インスタの女王”として枠に収まらない多才ぶりを発揮している渡辺直美(30)。
6月に発表された米国『TIME』誌の“ネット上で最も影響力のある25人”でも、トランプ大統領や歌手のリアーナらと並び唯一、選ばれた日本人が渡辺だった。そんな渡辺が今、“NY進出”を真剣に考えているという。

「もともと14年に、彼女はダンスと語学の勉強のため、NYに短期留学をしたことがあります。その当時の経験があまりに衝撃的で、今回の本格的な渡米計画のきっかけとなったそうです」と、打ち明けるのは服飾関係者。

5月末にはNYの国連本部で開かれたファッションセレモニーにも登場している。こうした手応えに自信をつけ、もっと活躍の場を広げるために渡米を決意したのだろうか。9月中旬の夜7時頃、真相を聞くべく、都内の自宅マンションに帰宅した渡辺を直撃した。

――来春からNYに行くと伺いましたが、本当なのでしょうか。

「……はい。まだこれから吉本の上の人と話を詰めるので、どうなるかわからないんですけれど、来年2月くらいに行けたらと思っているんです!」

渡辺は突然の直撃に戸惑いつつも、意を決したようにハッキリとNYに行く計画を明かしてくれた。

――NYでは主にアーティスト活動をしていくのでしょうか。

「アーティスト(笑)。コメディーが好きなので、NYではコントをやりたいんです! あっちでコメディタッチの演技とかやってみたいなと思っているんです。日本とNYを行き来しながら、お仕事できたらいいなと思っていて」

――お金の話をして申し訳ないんですが、海外の方が、ギャラも上がるんですか。

「それが、あっちでの知名度がまだまだなので全然なんです。今まで何度か向こうからお話をいただいていたんですけれど、日本でのギャラの方がいいですし(苦笑)。まだ、レギュラー番組の関係者の方とかにもお話ししていない状態で……」

現在、渡辺は『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」など多数のレギュラー番組を抱えている。人気者だけに、本人の意向だけで即座に渡米できるわけではないようだ。

――以前の留学で英語はかなり上達したのでしょうか。

「留学当時は、ゼロからのスタートでしたけど、いまは中2レベルくらいまではいけます(笑)。そこから勉強していないので、次は実践に移したいなと思っています」

――来年2月からの渡米はどれぐらいの期間の予定でしょうか。

「NYで何となくお仕事をしつつ、半年ぐらいと思っています」

――向こうでコントを突き詰めていきたい、と。

「はい。泣くようなシリアスな演技ではなく、『Mr.ビーン』みたいな、みんなが見ていて面白くて笑えるコメディーの演技がやりたいなと思っていて。
今はやっぱり、ビヨンセとかファッションのイメージが海外では強いと思うので、芸人として日本でもやっていることが海外でも通用するように 頑張りたいな、と。今年末くらいに日本で単独ライブをやって、いずれは英語も覚えて、5年以内にスタンダップコメディー(漫談)をやりたいなと思っています」

――応援しています!

「本当ですか、嬉しい~。でも、まだ全然決まっていないので、もしかしたら行けないかもしれないですけど、完全にNYを本拠地にするつもりはないです。
何個か向こうからお話はいただいているんですけど、日本での仕事と被って断ることが多くて。日本でもたくさんの人にお世話になっていて、レギュラー番組もあるし、収録の度に帰って来るという風にするか……。ちょっと長い時間はかかるかもしれませんが、周囲に理解してもらって、自分の提案をしっかり実現できるように頑張ります!」

NY修業で芸を磨き、“世界のナオミ”へ。渡辺の夢が笑顔で叶う日を本誌は心待ちにしている――。

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180918-00010001-jisin-ent

【【渡辺直美】 来年NYお笑い修行へ!本誌だけに語った三十歳の夢 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
thumb-12151-089390-entame

アイドルグループ・SKE48が15日、愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールで、
「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018~メンバーの数だけ神曲はある~」を開催。

メンバーの松村香織(28)が卒業を宣言したことを、一部スポーツ紙が報じた。

記事によると、松村香は突然「卒業します~!」と笑顔で宣言。
「実は2年ほど前から考えていたけど、関わりが深い6期生がしっかり成長してくれたので。
でも、こんなに泣いてくれる人がいるなら、考え直してもいいかな」と、卒業宣言に至った胸中を明かしたという。

松村は、イベント終了後に更新した自身のツイッターに、「発表の時にも話したんですが、
あくまでも卒業時期は未定なのでみなさんの態度次第でもしかして初の卒業撤回もあるかもしれませんよ~」とつづった。

「松村といえば、グループ入りする前はキャバクラづとめをするなどなかなか人生経験が豊富。
歯に衣着せぬ物言いで炎上することもしばしばあった。人気が急降下中の48グループだが、
大幅な若返りによって人気を取り戻そうとしており、どうやら、松村は“リストラ”での卒業になりそうだ」(レコード会社関係者)

となると、今後、どのあたりのメンバーがバッサリ切られることになりそうなのだろうか?

「AKB48だと大家志津香、宮崎美穂、そして、唯一残った1期生の峯岸みなみあたりが切られそうです。
今年の総選挙で2位になったSKEの須田亜香里も“高齢者”の部類に入るので卒業が近そうです」(芸能記者)
https://news.nifty.com/article/entame/jitsuwa/12151-089390/
 

【【大家志津香、宮崎美穂、峯岸みなみ・・・】 続々と年長者の “リストラ” が進みそうなAKB48グループ】の続きを読む

このページのトップヘ