ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 芸能

芸能

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
20181217-00000144-spnannex-000-6-view
 タレントのマツコ・デラックス(46)が17日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MXの「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。カタカナの入った東京都内の一部駅名を「超ダサい」とぶった斬った。

 番組では、JR山手線の新駅名に決まった「高輪ゲートウェイ」について特集し、ネーミングのプロや鉄道マニアに取材。マツコは今月10日放送の「5時夢」出演時には「この駅名、恥ずかしくて言いたくないよね」「抵抗がある」と「高輪ゲートウェイ」の新駅名に首をひねり、個人的には池尻大橋パターンで「高輪芝浦」が良かったと発言していたが、その“続報”としてこの話題を取り上げた。

 番組にVTR出演した鉄道マニア4人にアンケートを取ると、1人は「高輪ゲートウェイ」に反対の意を唱えたが、残る3人は「従う」とし「鉄道会社が決めたルールの中で遊ぶ」のが鉄道ファンだと主張する人も。これには「従順ね~!」と思わず感嘆の声を挙げたマツコ。マツコ推奨の「高輪芝浦」についてマニアの1人が「さすがだなと思った」とそのネーミングセンスを評価すると、「ほら~っ!」とうれしそうな表情を見せた。

 そして、一部にカタカナが入った東京都内の駅名について話は飛び火。東京臨海高速鉄道「りんかい線」では「品川シーサイド」「天王洲アイル」「東京テレポート」と3駅連続でカタカナの入った駅名が続くが、「そもそももうカタカナ良くない?」という鉄道マニアの意見にマツコは「分かるわー!超ダサい」と感服。

 VTRが終わると「おっしゃっていること全部すっと入ってきたわ。品川シーサイド、天王洲アイル、東京テレポートの並びはもう恥ずかしすぎる。カタカナもそうだし、東京テレポートって何?」と声を張り上げ、「あいつらと結婚しようかな」と意見の合った鉄道マニアたちに興味津々だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000144-spnannex-ent

【【マツコ・デラックス】ネーミングセンスにダメ出し3連発!高輪ゲートウェイだけじゃない!「超ダサい」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーがインスタグラムに投稿した動画が話題になっている。

「宇垣ちゃんが、ひたすらカワイイだけの動画です」

「2枚目は鍋が光り過ぎていますが、それ以上に宇垣ちゃんが眩しい写真」

こんなコメントとともにアップしたのは、TBSの宇垣美里アナウンサーが笑顔ではしゃいでいる様子を収めた動画だ。鍋の前で手を広げている宇垣アナの写真も一緒に投稿されている。

no title


この投稿にコメント欄は「あー、かわいい」「癒やされる」「めちゃくちゃカワイイ」「ヤバイヤバイ」「溜息出るほど好きです」などと、宇垣アナのかわいさにメロメロになった投稿が相次いだ。


“闇キャラ”なのに好感度上昇
それを証明するかのごとく宇垣アナは、先日『ORICON NEWS』で発表された「好きな女性アナウンサーランキング」で9位にランクインするなど絶好調。
しかし、同時に“闇キャラ”も相変わらず続けている。

12月9日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に宇垣アナはVTR出演。
後輩の山本里菜アナウンサーから直撃取材を受け、今回ランクインを逃した山本アナに「私がランクインするにはどうしたらいいですか?」と質問されると、宇垣アナは「才能」と容赦なく切り捨てた。

この宇垣アナの発言にネット上では、

《宇垣アナの言葉選び、天才かと思うしあれを咄嗟に考えて発信する頭の回転の速さよ》
《この人、天使だよな。ドSの天使》
《キャラがいいよね》

などと絶賛の声ばかり。他にも最近、高校時代の痴漢は「ボールペンで刺した」などと発言するなど、強気な一面を見せ、女性からも好感を持たれ始めている。

しかし、こちらも相変わらず、局内の評価はやっぱり真逆なようで、レギュラー番組が特に増える気配はない。
日本テレビの水卜麻美アナ、テレビ朝日の弘中綾香アナなどに比べると、活躍が地味で、テレビで自由に発言できるような機会も与えられていないことが分かる。

宇垣アナ、果たして何か“裏の顔”があるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1613803/
【【なぜ?】宇垣美里アナ「めちゃくちゃカワイイ」のにレギュラーが増えないワケ 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
土屋太鳳&姉の“美人姉妹”ショットに反響

女優の土屋太鳳(23歳)が12月17日、自身のInstagramで、姉の炎伽さんとのツーショットを披露。ファンの絶賛を浴びている。

土屋はこの日、連続ドラマ「下町ロケット」(TBS系)で共演したイモトアヤコについて触れ、「小6の頃の私に、イモトさんのことを最初に『この人凄いと思う!』と教えてくれたのは、この写真で一緒に写ってる姉です」とのエピソードを交えながら、姉とのツーショットを投稿。

炎伽さんは富士通チアリーダー部・フロンティアレッツのメンバーとして活動しているが、「金曜ドラマ『チア☆ダン』でチアスピリットやチアダンスなど様々なことについて助けてくれたのも姉だし、ROCKETSの皆の将来の姿までイメージを持つことが出来たのは、姉が所属するチームの方々の姿を観る機会があったからだと思います」と、同じチアを題材にした「チア☆ダン」、さらには現在出演中の「下町ロケット」、過去に出演した「ルーズヴェルト・ゲーム」、そして公開されたばかりの映画「春待つ僕ら」でも、役を演じる上での刺激やヒントをもらっていたという。

これにファンからは「美人姉妹!」「お二人とも綺麗ですね」「素敵な姉妹で憧れます」「仲良さそうで羨ましいです」などの声が寄せられている。


[taotsuchiya_official]
no title


https://www.narinari.com/Nd/20181252501.html

【【画像】土屋太鳳&姉の“美人姉妹”ショットに反響 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
指原莉乃の“欠陥”あげつらう土田晃之に「お前が言う立場か」大ブーイング!

 HKT48からの卒業を発表した指原莉乃に対し、同じ事務所の先輩であるお笑い芸人の土田晃之が「人間的に欠陥」と言い放ち、ファンのみならず世間からの非難が集まっているようだ。

 土田は12月16日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)にて、前日のライブで卒業を発表した指原について「なんでこいつ辞めんだろうと思った」と言及。ここでゲスト出演の武井壮が「もしかして結婚?」と疑問を呈すると「できるわけないじゃん」と言
下に否定し、「人間的に欠陥があんだから、指原は結婚なんかできないよ」と断言したのである。

「土田は、指原にとって初の冠番組となった11年の『さしこのくせに』(TBS系)で司会を担当。最近ではアイドル夏フェスの『TIF』を盛り上げるバラエティ番組『この指と?まれ!』(フジテレビ系)にて“アイドルサポーター”の肩書でタッグを組んでおり、アイドル指原をよ
く知る人物でもあります。そんな関係の近さから気安い気持ちで今回の“欠陥”発言が飛び出したのでしょうが、世間からは『お前が言うな!』との批判が続出しているのです」(アイドル誌のライター)

 46歳で芸歴28年目の土田から見れば、20歳も年下で芸歴11年目の指原はいまだにひよっこみたいなものだろうか。特に11年の「さしこのくせに」では、一人ではまだ番組を回せない指原を手のひらに載せ、自由に泳がせていた姿を覚えているファンも少なくないはずだ。しかし人
は成長するもの。現在の二人はもはや実力でも知名度でも立場が逆転しているというのである。アイドル誌のライターが続ける。

「今やテレビタレントとして完全に独り立ちした指原は、坂上忍や後藤輝基といった人気司会者とともに番組を回すまでに腕を上げています。
その一方で土田は、アイドルバラエティ番組の『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では欅坂46の魅力を引き出すことができず、MCとしての力不足を指摘される始末。前述の『この指と?まれ!』ではアイドルファンからの声援も浴びていますが、それは指原の巧みな話術で温まった観客を雑にイジる様子がおもしろいだけに過ぎません。もはや先輩として優越しているのはキャリアの長さだけなのに、いまだに指原を下に見て『人間的に欠陥』と呼ぶ姿には哀れみすら感じずにはいられませんね」

 自身は4人の子持ちという土田ゆえ、結婚については大先輩という意識があるのかもしれないが、さすがに後輩を「欠陥」呼ばわりするのは人の親としてもいかがなものだろうか。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1217/asg_181217_3111612645.html

指原莉乃
no title

土田晃之
tsuchidateruyuki


【【炎上】指原莉乃の“欠陥”あげつらう土田晃之に批判殺到 「お前が言う立場か」 】の続きを読む

このページのトップヘ