ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 芸能

芸能

20130106134532bd4

1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/03/15(金) 14:30:51.54 ID:???0
井端の殊勲打に泣いたNHK「八重」
2013年03月15日 11時00分
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、侍ジャパンが決勝トーナメント進出を決めた。
日本中が大喜びしているかと思いきや、素直に喜べない人たちがいた。
それは日本を代表するテレビ局、NHKのドラマスタッフだ。あの「八重」が侍にバッサリ斬られてしまった!?
 10日のオランダ戦で、日本は6本塁打を含む17安打を放って16―4で7回コールド勝ち。
それまでの貧打がウソのような展開にファンも留飲を下げ、TBS系で放送された生中継の平均視聴率は34・4%、瞬間最高で44・6%という高い数字を記録した。
 この視聴率を生む要因ともなったのが、8日の台湾戦だ。
WBCの歴史にも残る死闘は30・3%の高視聴率をマークした。
9回二死まで2―3とリードされ敗色濃厚だった日本。
だが、そこから鳥谷敬(阪神)が二盗を決め、井端弘和(中日)が起死回生の同点タイムリーを打ったのは周知の通り。
侍ジャパンを救い、日本中を歓喜の渦に巻き込んだ瞬間だったが、その喜びの輪に入れなかった人たちがいるというのだから、気の毒というほかない。
「モロに影響を受けることになる大河のスタッフは、ガックリですよ。
鳥谷の盗塁は微妙なタイミングだったし『アウトだろ!』と言っていた人もいたくらい。
井端のタイムリーの時は悲鳴まで聞こえた。もちろん日本が勝ってうれしい気持ちはあるが、
それ以上に『八重の桜』の視聴率が死活問題ですから」(NHK関係者)
 もちろん負ければよかったのに、とは思っていないだろうが「もしあのまま日本が負けてたら10日の試合は台湾対オランダ。
TBSが地上波で放送しようがしまいが、『八重の桜』には何の影響もなかったのだから…」(同関係者)。
 10日が、日本対オランダ戦となったため、裏番組になった大河ドラマの「八重の桜」は、確かにツイていなかった。
オランダ戦の影響をモロに受けて、第10話の平均視聴率は、ここまでで最低の12・6%。
第9話まで15%を割ったことは一度もなかっただけに、NHKは大ショックだった。(つづく)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/120293/

【【NHK大河スタッフ】、WBC日本代表の快進撃にガックリ「視聴率ワースト『平清盛』の悪夢がよみがえってきた」】の続きを読む

no title

1: キャプテンシステムρφ ★ 2013/03/08(金) 20:54:34.93 ID:???0
 ワールドツアーを展開中の歌手、きゃりーぱみゅぱみゅ(20)の、10日に予定されていた韓国・ソウル公演が中止となっていたことが8日、分かった。
 今月上旬にツアーの公式HP上で発表されていたもので、
所属レコード会社の関係者は「会場との契約上、守秘義務があるので(中止理由は)具体的に申し上げることはできませんが、アーティスト本人もスタッフも非常に残念がっています」と語った。
 チケットに関してはまだ発売前だったため、払い戻しなどはないという。
きゃりーの次回公演は15日に台湾・台北で開催される。
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/ssp20130308533.html

【【きゃりーぱみゅぱみゅさん】 韓国公演が中止に。理由は不明】の続きを読む

408723l

1: しぃ(チベット自治区) 2013/03/07(木) 10:38:45.20 ID:bh3iyCJ3P BE:1503255555-PLT(12001) ポイント特典
先ごろパリで開催された「グルマン世界料理本大賞」の日本料理部門で、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー「Mock’sキッチン」のレシピ集がグランプリに輝いた。
著者は、速水もこみち。その速水が、料理関連ビジネスで荒稼ぎしていると、文春が報じている。
記事によると、番組内の料理コーナーのレシピ本は6冊販売され、合計で36万部も売り上げているという。
さらに、速水がプロデュースしたオリーブオイルとの売上を合わせると、5億円にものぼるというのだ。記事の末尾では「もう俳優より“料理人”に専念したほうがいいかも」と、辛辣な表現で締めくくっている。
確かに、速水はかつて「低視聴率男」と呼ばれ、2006年に相武紗季と共演した『レガッタ~君といた永遠~』(テレビ朝日系)が、ゴールデンタイムにもかかわらず、1話目から視聴率は10パーセントを割り、その後も4パーセント台の視聴率を連発、全10話のはずが9話で打ち切られたという過去を持つ。
さらに、08年に速水主演で放送されたドラマ『オー!マイ・ガール!!』(日本テレビ系)も平均視聴率は7%台、10年には『ハンマーセッション!』(TBS系)でも主演を務めたが、こちら5~7%台をうろちょろする始末だった。
  それ以降、連ドラ主演とは疎遠となり、陰が薄くなっているなと思いきや、もこみちは、見事に自分の生きる道を開拓していたのである。
しかも料理を通して、主婦受けするキャラを確立したことが功を奏したのか、この度、ミステリードラマ「浅見光彦シリーズ」の主役にも抜擢された。
2月25日に放送された『浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件』(TBS系)は視聴率13.9%を記録し、「カムバック賞」ものの活躍を始めている。
芸能界といえども、手に職はつけておくものである。
http://news.livedoor.com/article/detail/7475020/

【【勝ち組だね】“俳優”速水もこみち、料理ビジネスで5億円の荒稼ぎ?ドラマ低視聴率で華麗なる転身】の続きを読む

images

1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/02/26(火) 17:27:31.21 ID:???0
どうした!?大河ドラマ「八重の桜」評判いいのに視聴率はジリジリ低下
2013/2/26 16:25
綾瀬はるかは元気はいいし、男優はイケメン揃いだし、ストーリーも幕末のスペクタクル満載だし…で、好評なスタートを切ったNHK大河ドラマ「八重の桜」がなぜか視聴率がジリジリと下げ、連続ドラマ合格クラインの15%を割りそうなのだ。
「八重の桜」は第1回の平均視聴率18・8%から5回目までは18%代を維持していたが、第6回でドスンと落ちて15・3%、第8回の24日放送(013年2月)も15・6%だった。
「幕末の動きを手短に片付けようという脚本の意図は分かるのですが、おかげで登場人物が次々と出てきすぎる感じはしますよね。
しかも、実在の人物ばかりだから、ある程度はしっかり描かなくてはいけない。
多少の歴史知識がないと、キャラを理解しにくくなっているのかもしれません。
明治維新後はさらにいろいろな歴史上の人物が出てくるから、ちょっと心配になります」(ドラマ制作会社スタッフ)
会津藩の籠城、白虎隊の悲劇などのドラマチックなシーンが続けば持ち直すのだろうけれど…。
(テレビウォッチ編集部)
http://www.j-cast.com/tv/2013/02/26167034.html
【マスコミ】NHKが中央放送番組審議会委員・駒崎弘樹氏のNPO法人を宣伝…見返りに「審議基準の緩和」があったのでは?癒着疑惑★12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361854037/
【ネット】韓国大統領就任式は生中継80分、竹島の日式典は1分!…NHKが韓国大統領就任式を生中継、ネットでは疑問に思う声多数★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361800412/
【マスコミ】 NHKの放送総局幹部 「NHKは4月4日から安倍政権へ攻撃を開始する」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361720311/
【マスコミ】NHK 「ヘイトスピーチするネット弁慶、東北でボランティアでもしろ」→「東北を叩く人に言っただけ(伝わる?)」と解説★80
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361557345/
【マスコミ】NHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹氏「@NHK_PR…勇気ある発言、素晴らしい」「安定のネトウヨクオリティwww」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361327094/

【【どうした!?】NHK大河ドラマ『八重の桜』評判いいのに視聴率はジリジリ低下…15%割れ寸前】の続きを読む

このページのトップヘ