ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 芸能

芸能

ent13092909100004-n1

1: 焙煎特派員φ ★ 2013/09/29(日) 13:15:03.36 ID:???0
 「あまちゃん」が終わって悲しい-。
 「じぇじぇ」の流行語を生み、幅広い支持を集めたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」が、28日の放送で最終回を迎えた。
 インターネット上では放送終了を悲しむ「あまちゃんロス症候群」(あまロス)を訴えるファンが続出。
 完結後も作品が与えた余熱は冷めそうにない。

 「燃え尽きた」「もう午前8時には起きられない」「やる気が出ない」「これがあまロスか…」-。
 放送後、ドラマを見届けたファンがツイッターをはじめネット上に続々と感想を投稿。
 日々の楽しみが失われた「あまロス」を危惧する声も多く見られた。

 過去にも人気作の展開が悲しみを呼び、社会現象化した例はある。
 英国の推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズで主人公が死亡したと読めるエピソードが発表されると、ファンが自主的に葬儀を開催。
 日本でも、漫画「あしたのジョー」で主人公のライバル、力石徹が死亡し、有志の呼びかけで力石の死を悼むイベントが開かれた。 

【【これがあまロスか…】「燃え尽きた」「やる気が出ない」 あまちゃん終了でネット上に感想続々と】の続きを読む

1: BaaaaaaaaQφ ★ 2013/09/29(日) 11:31:48.27 ID:???0
歌手で俳優、福山雅治(44)が主演した映画「そして父になる」(是枝裕和監督)のハリウッドリメ
ークが決まり28日、東京・新宿ピカデリーで行われた初日舞台あいさつで発表された。製作は巨匠、
スティーブン・スピルバーグ監督(66)率いる米ドリームワークス(DW)社で、福山は「光栄です」と
大喜び。同作はこの日、スペインの第61回サンセバスチャン国際映画祭で観客賞も受賞。福山ら
にとって二重の喜びとなった。(サンケイスポーツ)

 5月のカンヌ国際映画祭で、日本映画26年ぶりとなる審査員賞に輝いた「そして父になる」が、今
度はハリウッドでリメークだ。

 この日、DW社と契約を交わしたばかりの是枝監督が、滞在中の米ロサンゼルスから国際電話
で舞台あいさつ会場に吉報を報告。スピルバーグ監督と握手を交わす写真がスクリーンに映し出さ
れると、客席から盛大な拍手がわき起こった。


no title

【【映画】「そして父になる」にスピルバーグも号泣 「ボロッボロ泣いた」】の続きを読む

image

1: リバースパワースラム(家) 2013/09/29(日) 10:51:36.36 ID:woA3lJcF0 BE:2600580285-PLT(12012) ポイント特典
個人事務所が名古屋国税局から7千500万円の申告漏れを指摘され、今年1月以降、9本ものレギュラー番組を次々に降板した板東英二(73)。
3月以来、テレビ番組から姿を消している板東だが、じつは芸能界復帰を画策していたのだという。

「彼は自分のマネジメントをしてくれそうなプロダクションと接触を重ね、『この10月にもテレビ番組に復帰したい』と相談していると聞いています。しかし、復帰は難航しているようです」(スポーツ紙記者)


【【あれから9カ月】板東英二、いよいよ復帰へ】の続きを読む

1: 禿の月φ ★ 2013/09/28(土) 23:50:06.19 ID:???P
 タレントの小森純(27)が28日、TBS「オールスター感謝祭」に生出演。
約半年ぶりにテレビ復帰した。今回は4人1組、45チームによる団体戦。
小森は「バラエティ女子」チームの一員として、あびる優(27)鈴木奈々(25)
南明奈(24)とともに出演した。

 午後9時半すぎ、番組全体が食事休憩に。総勢180人の有名人が入り交じる模様を
マツコ・デラックス(40)と司会の島崎和歌子(40)が特別ブースから副音声で実況。
しばらくすると、そこに司会の今田耕司(47)も参加。

 「本編だと(小森に)触りづらいでしょ。ここがチャンスだよ」とマツコ。
今田は「ちょっと横の違うチーム(奥さまタレント)に熊田曜子ちゃんもおるから、
同じチームじゃなくていいんかなと思ったり」と“爆弾発言”。

 すると、小森もブースに呼ばれ「うち、きょうは悪目立ちしないように」と語り
「本当にいろいろすみませんでした」と頭を下げた。これはテレビ画面左隅の
ワイプに映った。(>>2以降に続きます)

【【ぺニオク芸人】小森純がTBS「オールスター感謝祭」で半年ぶりにテレビ復帰し「本当にいろいろすみませんでした」と頭を下げる】の続きを読む

このページのトップヘ