ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 芸能

芸能

20130508205741

1: 禿の月φ ★ 2013/05/11(土) 05:35:16.99 ID:???P
爆笑問題の太田光が安倍晋三首相を批判したと話題になっている件について、妻で所属事務所社長の太田光代が、「夫は現首相に対して悪意を持った言い方をしていません」と釈明している。

太田光は先月末に放送されたTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で安倍首相に言及。
首相のFacebookでの発言がきっかけとなってテレビ局が謝罪することに至った事態などを例に挙げ、首相のインターネットユーザーへの関わり方を疑問視。このことは「首相批判」として一部で報じられるなど、話題になった。

妻で所属事務所社長の太田光代は、この件に関しては先日にも言及していたが、10日に再びツイッターでコメント。「もしも、ユーチューブやニコニコ動画にあがっていた
夫の発言に対して思うことがあったなら、それは間違いです。何方かが編集して前後の脈絡のない状態で切り取られたものでした」とした上で「TBSラジオの日曜サンデーでのコメントですが、夫は現首相に対して悪意を持った言い方をしていません」と釈明した。

続けて「言葉には前後の脈絡というものがあります。TBSラジオの日曜サンデー。
生放送で四時間話しています。全部聞いて頂ければ良識のある方でしたら、太田光が言っていることが分かって頂けるはずです」と説明し、誤解が広まらないように理解を求めた。

太田光代は8日にも同問題に関して夫・光と必ずしも意見が一致しているわけではないと前置きした上で、「夫に限らず関係者とは話し合いをします。職業柄タレントのことは守ります」と表明していたが、今回のように擁護するのはこれが初めてとなる。(編集部・福田麗)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0052849
太田光代ツイッターアカウント
https://twitter.com/ota324/status/332566412482715648
関連ニュース
【芸能】爆笑問題・太田、「首相批判」で妻のツイッターに抗議も…妻の対応に称賛の声
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367999297/
【芸能】爆笑問題の太田光「安倍さんがね。『屈しない』という言い方はあまりにも幼稚。幼稚だしヒステリックだし子供だよ。」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367941403/

【【嫁に火消しって・・・】爆笑問題・太田の「首相批判」は誤解? 妻・光代が釈明「夫は現首相に対して悪意を持った言い方をしていません」】の続きを読む


fujitv_logo

1: BaaaaaaaaQφ ★ 2013/05/10(金) 20:46:31.86 ID:???0
思わず耳を疑った──「うるせェよ!」。フジテレビ・加藤綾子アナ(28)が、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(3月7日放送分)のコーナー「わざわざゴ麺ナサイ」で、往年のスター・錦野旦にこう言い放ったのだ。
 錦野は、誰もが知る芸能界の大ベテラン。御年64で、加藤アナとは36歳も年齢が離れている。いくら加藤アナが日本最高の人気女子アナだとはいえ、暴言を吐ける相手ではないはずだ。そこに、後輩の三田友梨佳アナ(25)がさらなる追い打ちをかける。
「便所行ってこいよ錦野!」
「あとで食えよ錦野!」
「だからうるせェよおしゃべり野郎!」
 放送後、ネット上には「不快だ!」「とんでもない」「何様のつもりだ!」という批判があふれた。
 しかし待ってほしい。加藤アナといえば、志村けん、明石家さんま、石橋貴明ら芸能界の重鎮をことごとくメロメロにしてきた「ジジ殺し」で有名な存在。一方の三田アナは、ミシュランで三ツ星を獲得したこともある有名料亭『濱田家』、そして明治座を経営する名門の息女である。芸能界の大先輩に対し、そんな態度を取るはずがない。フジテレビ関係者がいう。
「『みなさんのおかげ~』など、とんねるずの番組では、昔から錦野さんをイジりまくるのが恒例。
しかし、木梨さんたちが今さら錦野さんをイジったところで全く新味がない。だからこそ、人気女子アナの2人にわざと失礼なことをいわせたんです。当然、制作サイドの作戦ですよ。ただし、視聴者も“演出”だと理解してくれると考えていたのが甘かった。予想外の批判に晒されています」
 この“演出”は、強制された女子アナの心にもどうやら深い傷を負わせてしまった。
「ミタパン(三田アナ)は、錦野さんに汚い言葉で罵った後、涙目になっているようにも見えました。
周りのスタッフがゲラゲラ笑っているから、途中からは笑っていましたけど、決して気持ちよくはなかったはず。
 これまで生きてきて、“便所”だとか“うるせェ”なんて言葉使ったことなかったでしょうからね……。
女子アナは、そこまでしなきゃいけないのかと、心底同情しました」(前出・フジ関係者)
http://www.news-postseven.com/archives/20130510_187443.html

【【お笑い】フジの女子アナ、スター錦野に暴言 「便所行ってこいよ錦野!」「あとで食えよ錦野!」 】の続きを読む

no title


1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/05/10(金) 12:27:30.35 ID:???0
ある大企業の役員が証言した一晩15万円.

韓国の大手メディアである「東亜ドットコム」が日本の国民的アイドルグループが性接待を行っていると報道した。
「日本アイドル●●●●“性接待疑惑”…“1回”に165万ウォン?” 日本ネチズン困惑」という見出しだ。.
東京証券取引所1部に上場するある大企業の役員が証言したところによれば、ある経済団体の会合に出席し、その後ホテルで行われた懇親会に参加したところ、同グループのメンバーも性接待要員として同席していたという。
またこの人物は、同グループによる性接待として乱交を経験したこともあり、それらにかかる金額は人気のないメンバーが15万円、人気のあるメンバーで30万円と、案外リーズナブルであることも明らかにしたという。

性接待アイドルにみつぐ日本のネチズンたちが哀れ

しかし、問題のソースはなんと『週刊実話』。50代の中年男性から絶大な人気をほこるあの雑誌だ!
ある芸能界の大物と関係のあると言われている同誌は、大物と反目する勢力に対しては徹底的に書く、と噂されている。

それだけに今回の性接待疑惑も、日本の掲示板などでは「……微妙」とも言われているのが現状だ。.

とはいえ、韓国のネチズンたちの間では「性接待アイドルにみつぐ日本のネチズンたちが哀れ」
「しかも彼女たちに性接待させているのは、我々の“同胞”らしいじゃないか」との声をあげている。
http://bucchinews.com/geinou/3262.html

【【性接待疑惑w】 韓国メディアが日本の国民的アイドルの性接待を報道 「人気のないメンバーは一晩15万円、人気のあるメンバーは一晩30万円」】の続きを読む

a172462f

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/05/07(火) 19:35:49.14 ID:???0
爆笑問題の太田光さんがラジオで、安倍晋三首相に怒りを爆発させた。

「それはあまりにも卑怯だよ!」
太田さんは、安倍首相に「ネットの連中」(太田さん)をあおるような言動が見られると主張する。
ゲストとして出演していた大橋巨泉さんも交え、安倍首相へのかなり厳しい批判が相次いだ。

「ネットの連中にフジを攻撃させて…」
太田さんはお笑いだけでなく、時事問題についてもたびたび過激な発言を行うことで知られている。
安倍首相についての話題は、2013年4月28日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)の終盤で飛び出した。

太田さんは、「あの人は昨日もニコニコ動画(のイベント)に出ていたけれど、あまりにも『ネットの総理です』というのを言いすぎ」と首相のネット偏重に疑問を呈した。

そして、「フェイスブックやってて、本当はそれこそ議員に向かって言うようなことを、インターネットをやっている人たちに言ってあおるんですよ。そして攻撃させるんです」

太田さんが挙げた例は、安倍首相が自民党総裁に就任した2012年10月、「とくダネ!」(フジ系)で安倍首相の第1次政権時代の辞任を「お腹が痛くなって辞めた」と表現したことに対しフェイスブックで、発言は自身だけではなく同じ病を患う人への攻撃として反論した出来事だ。
ネットでは猛烈なフジ批判が盛り上がり、キャスターの小倉智昭さんが番組中で謝罪することになった。

ただしこの件では、小倉さんの謝罪は首相がフェイスブックで取り上げる前のことなので「ネット住民をあおった」とは言いがたい。とはいえ11月には「朝ズバッ!」(TBS系)でほぼ同様のケースがあり、こちらは安倍FBをきっかけに批判が盛り上がり、TBSが謝罪に追い込まれている。いずれにせよ太田さんはこうした事例を元に、「(首相は)ネットの連中がCX(フジ)や番組のスポンサーに抗議をするのを見越して言ってるわけですよ!」と憤慨する。

そもそも「とくダネ!」の発言が病気への「差別」というなら、ネット側からのフジ攻撃にこそ「きっとものすごい差別的な表現がいっぱいある」。
そうした点に目をつぶり、自らの批判者への攻撃に利用することを太田さんは「卑怯」と語る。
http://www.j-cast.com/2013/05/07174562.html

【【被害妄想】爆笑問題の太田光が安倍首相に怒りを爆発 「ネットの連中にフジテレビや番組のスポンサーを攻撃させて卑怯だ!」】の続きを読む

このページのトップヘ