ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > テレビ

テレビ

31bb6_1471_da95b780_75ef1598



ところが、9月12日発売の「女性自身」で“ナスDの肌の色はCG加工されたもの”とスッパ抜かれた。
記事によるとナスDの肌はすっかり色落ちしているのだが、その肌色で人気が出てしまったため、月に1千万円もかけてCG加工をしているのだという。

映像制作会社のスタッフは「動画のCG加工は手間も時間もかかる」という。

「ナスDの場合、全身が黒い設定です。しかも肌見せの多い服装なので、加工する人は大変だと思います」と苦笑い。

記事によるとテレビ朝日は「CG加工の事実はありません」と完全否定している。

10月からはプライムタイム(午後7時から同11時)に進出することになった「陸海空~」。
今後のナスDの肌色に全国民の熱視線が集まるのは必至だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13602730/ 
【【テレビ朝日】ヤラセか演出か?「ナスD」の“全身真っ黒”はCG加工だった!?】の続きを読む

20170912-00000003-jct-000-3-view

テレビで「妊娠させ逃げた」と放送 男性の妻がブチ切れ家飛び出す→人違いでした (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 日テレ系バラエティ番組「月曜から夜ふかし」の2017年9月11日の放送で、「お詫びして訂正いたします」と謝罪コメントが公表された。14歳の女性に子どもを妊娠、出産させ、姿をくらました――。街頭インタビュー中に、その男性が通りかかったと約2か月前の放送で紹介していたが、事実でなかったと発覚したという。

 おかげでその男性には、思いも寄らぬ災難が降りかかったようで......。

■「ドラマ『14才の母』とリアルにシンクロ」

 2017年7月10日に放送された同番組では、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件」と題し、東京・竹ノ塚で若い女性3人に行ったインタビューが放送された。中学2年で子どもを身ごもり、3年で出産したが、相手の男に逃げられてしまった――。女性の1人はそう打ち明けると、当時の日テレ系ドラマ「14才の母」に絡め、「『14才の母』と同じ時期に妊娠して、ドラマが出産するときに私も出産した」と笑い、「ドラマ『14才の母』とリアルにシンクロ」などと取り上げられた。

 女性はそして、相手の男がインタビュー中、偶然にも自転車で3人の後ろを通り過ぎたと番組スタッフに明かす。番組側が確認したところ、スタッフが3人に声をかけた時、自転車でこちらを振り返りながら通り過ぎる男性が映っていた。番組ではこうして、「竹ノ塚ニュース(5) 逃げられた男に9年ぶりに遭遇」とテロップ付きで紹介された。男性の顔には、モザイクがかかっていた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000003-jct-ent 

【【フェイク日テレ】ある男性をテレビで「14歳少女を妊娠させ逃げた」と放送→男性の妻、ブチ切れ家飛び出す→人違いでした→お詫びテロ 】の続きを読む

067fa32cca1db1e119cf50497d15798a



加藤は「は? 何言ってんだよ」「何が悪いんじゃい!」と反発を覚えたものの、よくよく考えると「確かになぁ」と納得したとか。加藤は平日の帯番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)に毎朝出演しており、テレビでの活動が多く、考えさせられたと明かす。

続けて、加藤は「テレビに出ることが今、リスクしかないようになってきてる」「文句、言われる。矢面に立ってさ、何か言わなきゃいけないから」とコメント。地上波出演がリスクしか生まない状況になってきたことから、リスクを減らすにはネット上の番組などテレビ以外のメディアに活動を広げるべきとの持論を展開していた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13593505/

【【地上波出演に持論!】加藤浩次「リスクしかない...」「文句、言われる。矢面に立ってさ、何か言わなきゃいけないから」】の続きを読む

番組の責任者から発言内容の修正を求められていた――。日本テレビ系の情報番組を降板するコメンテーターのこんなツイートが話題になっている。真相がはっきりしないままメディア不信が広がり、言論空間が細ってしまう、と危惧の声も出ている。

 このツイートをしたのは評論家の宇野常寛氏(38)。自らのツイッターで8月31日、出演する朝の情報番組「スッキリ!!」を9月で降板すると公表。政治的発言が理由でトラブルになったことを明らかにし、投稿へのリツイートは2万件を超えた。

 宇野氏はツイッターで、日中戦争中の南京事件に否定的な本を置いていたアパホテルについて、1月19日の放送で「歴史修正主義だ」と批判したことを紹介。その結果、「(日本テレビに右翼の)街宣車が押し寄せ」たため、番組側が問題視したのではないかと主張した。ユーチューブにも自ら説明する映像を投稿し、「僕は事実上のクビだと解釈しています」などと約30分語った。

詳細はソースにて
http://www.asahi.com/articles/ASK983SSMK98UTIL00B.html
no title

【情報番組「スッキリ!!」を政治的発言で降板? 出演者の「告白」が拡散】の続きを読む

このページのトップヘ