ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > テレビ

テレビ

tbs_sunday

『サンデーモーニング』が選挙期間中に偏向報道、問題発言を2発放っていた! 関係者「謝罪や訂正もなし、放送免許を剥奪されかねないレベル」

テレビ番組を作るスタッフにとって選挙の公示・告知後の放送内容は格段に気を使う日々となるそうだ。
なぜなら、放送法によって「政治的に公平であること」が定められており、報道番組や情報番組はもちろん、バラエティ番組であっても細部まで気を配る必要があるからだ。

しかし、そんな放送規定の根幹を覆すような内容の放送が公示後にあったというから驚きだ。

「以前から偏向報道といわれ、本社付近でデモなども起こっているTBSの情報番組『サンデーモーニング』です。1 0月15日の放送内容が問題視されています」(テレビ番組スタッフ)

たしかに以前から偏向番組と揶揄されていたが、いったい15日の放送で何があったというのか。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1372492/ 
【【TBS】『サンデーモーニング』が選挙期間中に偏向報道、問題発言を2発放っていた! 】の続きを読む

47561111dc245d749a24024bf4b658b4

2日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの中山正敏がリポート中、周辺住民と思しき男性から怒声を浴び、生中継が中止になるハプニングが起きた。

番組では、神奈川県座間市にあるアパートで9人の遺体が見つかった事件を特集。
警視庁は同日、住人である白石隆浩容疑者を死体遺棄容疑の疑いで逮捕している。

番組では、白石容疑者にまつわる最新情報を中継で伝えた。
白石容疑者の自宅からは遺体の解体に使用されたと見られる凶器や結束バンドなどの拘束具が見つかり、240本あまりの人骨も見つかったという。

中山リポーターは現場近くの建物の屋上から、周囲の模様と事件の経緯、近隣住民の反応などを伝えていた。
中山は「別の建物の屋上に許可を得て上がらせていただきました」と前置きしてリポートを始める。
その中で「止めろ!」などど、撮影中止を求める男性の怒鳴り声が聞こえ出したのだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13836901/ 
【【座間市死体遺棄事件】「ミヤネ屋」 一般人の怒声に現場リポートを中止】の続きを読む

11月1日の22時から放送された『水曜日のダウンタウン(TBS系)』にて、日本の有名人ランキングという企画が放送された。
番組史上最も大規模な調査となっており、10代から70代まで調査し100位から1位まで出すという企画。
既に亡くなっている人と皇族は除外するというルールで、知名度を調査。

その中で62位に死刑囚の麻原彰晃がランクインしていたのだ。正確な統計なため除外するためにもいかず入れたようで、
ナレーションでも「死刑囚までランクイン」と解説。

Twitterでは「麻原彰晃は流石にアカンやろ……」「麻原彰晃が入ってて草すぎる。」「知名度ランキングに麻原彰晃いて
草しか生えない」「麻原彰晃入ってて草」「62位麻原彰晃なの笑う」「麻原彰晃が来るとは思わなかったわ」と話題になっている。

今回の説は「1位はイチロー説」という内容であったが、あえなくイチローは1位にならず13位だった。
また浜田雅功は24位、松本人志は17位となった。

上位10位は次のようになっている。

(以下略)
http://gogotsu.com/archives/34313
no title

【【TBS】『水曜日のダウンタウン』の有名人ランキングに麻原彰晃が入りネット騒然 有名人だけどさ… 】の続きを読む

hqdefault

自民党の圧勝で安倍総理が偏向メディアに打ち勝つ結果となった選挙結果について、
現実を受け入れられないサンデーモーニング(TBS)がごねている。

(1)小選挙区制はおかしい 歪みがあり、正確な民意が反映されなかった

岸井成格
(毎日新聞社特別編集委員)「この制度(小選挙区制)の歪みは本当にここで頂点に達したっていう感じがしますよね」

(2)投票率が低かった

青木理
「投票率ですよね。今回50%ちょっとで史上最低2番目なんですよ。前回が史上最低で50%ちょっとだった。
ある種、有権者って正直で『今回の選挙は何なんだ?』と結局分からないまま投票に行かなかった。
まぁ天候の影響なんかもあったんでしょうけど。つまり非常に投票率が低かったってことは、
争点が分からないっていうのは有権者は正直だなと思うんですよね。…っていう選挙でこういう形が出た。
小選挙区制の影響もあるんですけど、これで胸を張られても困る」

(3)新聞の世論調査と選挙結果が違う

青木理
「新聞社の世論調査で安倍首相の続投を望む人たちっていうのが比例の自民党の支持と同じぐらいで34%なんですよ。
で、『そうじゃない。続投しないでほしい』って人が5割なんですよね。
他のところの支持率とほぼ重なるってことになってくると、今回下手すると政権交代が起きてもおかしくない
、少なくとも過半数割れしてもおかしくなかったのに、選挙結果がこうなっちゃうっていうのはどうなのか…」

詳細はソースにて
http://netgeek.biz/archives/105605
【【TBS】自民党圧勝で現実を受け入れられないサンデーモーニングがごねる 】の続きを読む

このページのトップヘ