ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > スポーツ

スポーツ

ダウンロード (1)

 日本ハムは19日、新人合同自主トレーニング中のドラフト1位、清宮幸太郎(東京・早稲田実高)が東京都内の病院で、右手親指の骨挫傷と
診断されたと発表した。

 18日にダンベルを使ったウェートトレーニングをしていた際にぶつけたという。今後は約1週間、打撃練習などのメニューを制限し、
26日に再度、診察を受ける予定。

詳細はソースにて
読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00050116-yom-base 
【【悲報】清宮幸太郎、ダンベルで右手親指けが…1週間練習制限 】の続きを読む

5d69463342f85b2e1903dd8b5e3bb3f4

「著しく礼を欠いていた」――1月4日の臨時評議員会の後、貴乃花親方をそう糾弾したのは池坊保子議長だ。しかし、その彼女の出で立ちは、礼節を重んじたものだったのか。彼女は黒いニットカーディガンに黒のタートルネックセーター、同じく黒のロングスカートに黒色のローヒールのパンプスという格好だったが、

「率直に言って、あの日の池坊さんのファッションは礼節を欠いたものと言わざるを得ません」

 と、ファッションジャーナリストは一刀両断する。

「スーツ姿の男性に囲まれる評議員会という場で、襟なしのカーディガンに襟なしのセーターではフォーマルな印象を与えない。襟付きのジャケットを羽織るなど、あの場に合った服装をするべきでした。貴乃花親方に礼節を説いていながら、ご自分はどうなのか、という印象ですね」

 彼女が身に着けていたアクセサリーについても、

「耳元のシャネルのイヤリングのお値段は6、7万円ほどでしょうが、良い印象は受けません。何より目につくのがまつ毛。つけまつ毛なのかエクステなのか分かりませんが、まつ毛が太い束になってしまっているのが気になるのです」



〈私が離婚を決意したのは、昭和52年1月5日、正式には6日の午前1時ごろでした。私が帰宅して台所の隣の居間の戸をあけたところ、保子と家庭教師の京大生・加藤祐介(仮名)がそこにいたんです。保子は青い着物で、加藤は下半身裸でした。要するに男女の現場を私が見てしまったんですよ。/ガラッとあけましたから2人は飛び上りましてね。すぐに2人は土下座して私に謝りました〉

 娘の家庭教師に手を出した過去について、当の池坊議長に聞くと、

「人生において、消したいと思う失敗もありました、ということです……」
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180117-00536292-shincho-spo 
【【衝撃】なんと娘の家庭教師に手を出した!?「池坊保子」相撲協会評議員会議長の“礼節”】の続きを読む

日本サッカー協会(JFA)最高顧問の川淵三郎氏(81)が18日、都内で行われた「シーバスリーガル ゴールドシグネチャー・アワード授賞式」に出席した。

川淵氏は「JFAこころのプロジェクト」と称して、さまざまな競技の現役選手やOB、OGらが学校へ出向き、子どもたちに夢を持つことの大切さなどを伝える「夢の教室」の活動が評価されたことを喜んだ。
スピーチでは「授業には涙が出るような話がたくさんあって、ぜひそれをまとめて本にしようと思っている。幻冬舎から出版してもらえないかと思いまして、お礼の言葉としたいと思います」とアピール。
同賞の特別審査員を務めた幻冬舎の見城徹社長から「本のこと、しっかり考えます」と返答され、笑顔をみせた。

授賞式後には、特別審査委員長を務めた作詞家の秋元康氏とトークセッションも行った。秋元氏からは「川淵さんは太陽みたいな方で、そばにいるとみんなが成長する。今もお話を聞いていて非常に楽しい。
やはりそういうことが人を育てるのだとすると、存在するだけで社会貢献です」と絶賛された。

 照れた様子をみせていた川淵氏だったが、東京五輪へ向けた各スポーツ界の話になると顔色を変え「強化費がもらえなくなる東京五輪以降は各競技団体がポシャっちゃう。ガバナンスをしっかりやれよって言うけど、間抜けな協会がありますよね」と切り出した。

禁止薬物混入騒動で揺れる日本カヌー連盟については「もってのほかですよね。ああいうことがあって、誰も責任とってない。幼稚園レベルですよ」とぶった切った。

川淵氏の怒りの収まらない様子に秋元氏は「川淵さんと接していると、無関心ではいられない怒りを常に感じている。
すてきだなと思うのは、これだけメディアのみなさんがお集まりの中でも、明日の見出しになりそうなことをお話ししてくださいますよね。ネットが盛り上がりそうな」と冷静に話して笑わせていた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00103632-nksports-socc

写真
no title

【【日本カヌー連盟について】日本サッカー協会の最高顧問・川淵三郎氏「間抜けな協会がありますよね」「幼稚園レベルですよ」 】の続きを読む

wor1801170042-p1

◇規定の上限23人超え、韓国「プラス北朝鮮選手の数」要請

来月9日に開幕する平昌(ピョンチャン)冬季五輪に向け、韓国と北朝鮮が政治決着したアイスホッケー女子の合同チームの編成が、競技の公平性をゆがめかねないとの懸念が広がっている。
韓国が規定の上限となる23人を超え、北朝鮮選手の数を上乗せして登録することを求めているためだ。スポーツ庁の鈴木大地長官は18日の記者会見で「1チームで行うなら定められた人数で戦うべきだ」と要請した。【岩壁峻、村上正】

平昌五輪のアイスホッケー女子は開催国枠で出場する世界ランキング22位の韓国を含め、8チームが出場。1次リーグは米国など世界ランク上位4チームによるA組、下位4チームによるB組に二つに分かれる。
五輪初勝利を目指す世界9位の日本はスイス、スウェーデンとともにB組に入り、2月14日の最終戦で韓国と対戦する。北朝鮮は世界25位。

AP通信などによれば、合同チームの編成にあたり、韓国はすでに決まっている代表選手を外すことを避けるため、北朝鮮選手を追加して登録することを国際オリンピック委員会(IOC)などに要望するという。
試合中の選手交代が自由なアイスホッケーは人数が多い方が当然有利となってしまう。鈴木長官は「すでに決めたことを覆すと現場が混乱する」と指摘した。

五輪初の合同チームは緊張関係が続く朝鮮半島で韓国が融和ムードを高める狙いがあった。日本女子の山中武司監督は「政治的な理由でルールが変わることはあってほしくはない」と述べた。
1次リーグの初戦で韓国と対戦するスイス連盟は毎日新聞の取材に「国際政治には前向きなこと」と理解しながらも登録人数が増えることは「各チームとも労力をかけて強化してきた。競技をゆがめることには賛成はできない」と指摘した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000111-mai-spo

【【平昌冬季五輪】南北のアイスホッケーチーム、選手人数上乗せに「不公平」 競技の公平性をゆがめかねないとの懸念 】の続きを読む

このページのトップヘ