ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > スポーツ

スポーツ

20171117-00010002-goal-000-1-view


11月に行われた日本代表の強化試合が終わった。試合内容・結果もさることながら、注目を集めたのは本田圭佑と香川真司、岡崎慎司の代表落選だった。なかでも、イングランドで現地取材を行っている筆者には、岡崎落選の一報は驚きだった。

日本代表美女サポの“自撮り”がすごかった…スタジアム、行こうぜ!特別編【46枚】

岡崎はプレミアリーグ11節終了時点で4ゴールを挙げ、すでに昨シーズンの得点数「3」を上回る結果を残している。しかも、レスターで「監督交代」という不測の事態に見舞われながら、11試合中7試合に先発。試合勘に支障はなく、身体のキレ、コンディションとも良好だったからだ。

■代表落選の一報に、岡崎の反応は?

しかし、岡崎本人は落選を冷静に受け止めていた。11月4日に行われたストーク戦後、つまり代表戦の試合前に次のように心境を語っていた。

「(代表に)呼ばれたら、日本のために頑張りたい。でも、呼ばれなければ、レスターでの戦いがある。今ここでぶつかっている課題にしっかり取り組んでいく。そして、プレミアリーグで結果を残す。だから、『(代表に)呼ばれた、呼ばれなかった』では、あまり考えていません」

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00010002-goal-socc

【【サッカー】日本代表落選の岡崎慎司「今回の落選は妥当じゃないかと。みんなにチャンスがあるべきだと思いますし」】の続きを読む

20171116-00000035-sph-000-2-view

 大相撲の横綱日馬富士(33)が幕内貴ノ岩(27)に暴行した問題で、日本相撲協会は17日、貴ノ岩側から提出された診断書の内容について、髄液の漏れはなく、頭部骨折も確認できず、「疑い」だったことを公表した。傷害容疑で捜査を進める鳥取県警は同日、東京・国技館で日馬富士から任意で事情聴取。日馬富士は暴行について大筋で認めたという。



 捜査関係者によると、日馬富士は拳とカラオケのリモコンで殴ったとみられるという。県警は貴ノ岩のほか、現場に居合わせた関係者からも当時の状況などを聴いている。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000128-asahi-soci

【【日馬富士暴行】日馬富士、聴取で大筋認める 拳とカラオケリモコンで暴行か!?】の続きを読む

27712_1638_9bbdbcf4_1eab467f-m

ブラジル、ベルギーとの欧州遠征を2連敗で終えた日本代表の、
浦和勢5人を除く国内組8人が16日早朝、ベルギーから羽田空港に帰国した。

同便で到着した日本協会の西野朗技術委員長(62)は、今遠征でメンバー外だったものの、
現地で2試合をスタンド観戦したMF香川真司(28)=ドルトムント=から、“直談判”があったことを明かした。

西野技術委員長が「(ベルギー戦の)ハーフタイムに少し話した」と、香川と接触があったことを明らかにした。

内容の詳細は明かさなかったが、「本人に代表に対する強い気持ちがあるということ。
ファミリーではないけど、みんなとまだまだ頑張っていきたいという気持ち」と語った。

香川は負傷時や国内組のみ招集の試合を除くと、2010年6月の南アW杯以来の招集外だった。
選外決定後は、「理由は分からないし、逆にぜひ(監督に)聞いてみたい」と話していた。

詳細はソースにて

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20171117-OHT1T50012.html
【【サッカー】日本代表落選の香川真司、“協会の偉い人”に直談判「代表に対する強い気持ち。みんなとまだまだ頑張っていきたい」】の続きを読む

no title

 横綱日馬富士(伊勢ケ浜)の暴行事件で揺れる日本相撲協会の危機管理委員会は17日、13日に平幕貴ノ岩(貴乃花)から提出された診断書を作成した医師に診断根拠などを確認したことを発表。医師によると、退院した9日の時点で相撲を取ることに支障がないと判断していたことが明らかになった。

 危機管理委員会が発表した報告書によると、診断書の頭蓋底骨折と髄液漏れは、双方とも「疑い」であることを強調。今回の傷害との因果関係も分からないとしている。加えて「全治2週間というのは、事象が発生した10月26日から11月8日までの2週間という意味であり、11月9日の時点では状態が安定しており、相撲を取ることを含め仕事に支障がないと判断したので、退院とした。貴ノ岩の症状に現状は問題がないという認識である」と、初日から休場した貴ノ岩に疑問を呈している。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000107-dal-spo


【【横綱日馬富士の暴行事件】貴ノ岩の休場に疑問…診断書作成医師「相撲にも仕事にも支障がない」「重傷報道に驚いている」】の続きを読む

このページのトップヘ