ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > スポーツ

スポーツ

日本ハム・斎藤佑樹投手(29)が13日、来季の課題に直球の精度向上を掲げた。
秋季練習中の千葉・鎌ケ谷で「やっぱり、フォーシーム(直球)の精度が大事ですね」と語った。

今季は1勝3敗、防御率6・75と低迷した。それでも、最終登板となった9月27日のオリックス戦では6回5安打2失点と好投。
この登板で、カットボールやシュートをより生かすための「真っすぐの重要性」を改めて感じたという。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000001-dal-base
10/14(土) 5:00配信

no title

【【直球精度磨く!来季へ】日本ハム斎藤佑樹「休んでいられない」】の続きを読む

1989年のオリックス・ドラフト1位でタレントのパンチ佐藤(52)が、12日放送のテレビ東京系「プロ野球ドラ1は今…波瀾万丈!大追跡SP」(木曜・後7時53分)に出演。
地方でレギュラー番組2本、イベントなどに出演する現在のタレント生活を披露した。

ドラ1という勲章について「神様が俺にくれた夢の片道切符だね。往復はくれなかった…」と、しみじみ。
詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13739818/

no title

【【現在は地方のレギュラー2本】パンチ佐藤「ダメだったと言われないように必死で頑張ってきた」 】の続きを読む

E1507712833312_eb5e_1


プロ野球の秋は別れの季節だ。

2017年も多くの選手たちがユニフォームを脱いだ。引退表明後、みんなで見送る最後のマウンドや打席。
ある意味、予定調和の有終の美アングルと思いきや、過去の引退試合で強烈に印象に残っているのが、2006年10月1日に仙台で行われた楽天vsロッテの野村克則のケースである。

この日、現役最後の先発マスクを被った克則は、なんとロッテに1試合6盗塁を許すという悲惨な終わり方をする。
しかし、この結果に克則は逆に吹っ切れたという。あの「野村克也の息子」として過ごした、プロ野球人生はいかなるものだったか?

「おまえじゃ無理」父・克也の忠告

「おまえじゃ無理だ。苦労するのは目に見えてる。ちゃんとした会社に勤めて、安定したところに行け」

詳細はソースにて

http://www.excite.co.jp/News/90s/20171012/E1507712833312.html
90s チョベリー 2017年10月12日 11時00分

http://npb.jp/bis/players/91393882.html
成績

【【プロ野球】野村克則「ドラフト前に父・克也から『おまえじゃ無理だ』と忠告された激動の野球人生」通算.185 4本 17打点 1盗塁 222試合 】の続きを読む

20170530-04696332 (1)

2018年2月に開幕が迫る平昌五輪だが、韓国内の国民的関心は上昇気流に乗れずに低迷したままだ。

韓国内のスポーツ行政を統括する文化体育観光省が9月26日に発表した4回目の平昌五輪への世論調査結果によると、五輪会場で競技を観戦すると回答した割合は7.1%しかなく、過去3回と比べて最も低かった。

81.7%がテレビ観戦を決め込んでいる。
五輪の広報大使でもある文在寅大統領が自らパソコンでチケット購入する写真をSNSにアップして五輪参加を国民に働きかけたが、全く功を奏していないようだ。



国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長はプランB(代替案)を考慮していないと明言するが、国際スキー連盟(FIS)のジャン・フランコ・カスパー会長は「朝鮮半島をめぐる安全保障問題が続けば、海外観光客の平昌五輪のチケット購入に影響を与える可能性がある」と懸念を募らせた。

http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/171011/spo17101115290044-n1.html

【【平昌五輪】韓国国民でさえ観戦したくない?!チケットが売れず、フランス、オーストリア、ドイツが不参加をちらつかせるwwwwwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ