ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > スポーツ

スポーツ

mairudoS

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/03/09(土) 10:46:37.91 ID:???
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は8日から、東京ドームでの2次ラウンドに突入した。
ただ、3連覇がかかる大会というのに今ひとつ盛り上がりを欠くのは、前回大会で5度も対戦した宿敵・韓国が1度も戦わずに敗退したからか。
観客動員、テレビ中継の視聴率への影響が心配されるほか、韓国の進出を想定した宿舎には、大量のキムチが行き場を失っている…なんて話まである。 (宮脇広久)
1次ラウンドで日本はA組、韓国はB組。3大会で初めて別組に分かれた。日本は2位で2次ラウンドに進出したが、3位の韓国は日本と顔を合わせないまま敗退した。
日本で行われる1次ラウンドA組(ヤフオクドーム)と2次ラウンド1組(東京ドーム)を主催するのは、巨人の親会社でもある読売新聞社。
同社関係者は「韓国の敗退で、大量のキムチが余ってしまって…」と笑うに笑えない実情を明かす。
主催者は各国の要望に応じ球場や宿舎に食事、音楽などを用意する。食文化は国によって大きく異なり、2次ラウンド1組に進出する4カ国の顔ぶれが確定したのは開幕のわずか2日前。可能性のあった8カ国分を発注しておく必要があるが、中にはキャンセルが利かないものもある。
 とりわけキムチには気を使う。
 「シャレになりませんよ。2006年の第1回大会は韓国代表の選手やスタッフから“キムチが少なすぎる”と不満の声が上がり、一部の新聞では“日本代表の陰謀ではないか?”とまで書かれました」(前出関係者)
 事前に、キムチは多めに用意するよう聞いていたのだという。しかし…
 「たとえて言えば“洗面器1杯分から、バケツ1杯分にしよう”というのが、われわれの認識。ところが彼らは“たる1杯分は当然用意される”と考えていた」
 実際の量は明かさなかったが、かくして韓国が来なかった2次ラウンドはキムチだけが残され、関係者はその使い道に頭を悩ますことになったのだ。
 http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130309/bbl1303090707001-n1.htm

【【アイゴ━<`Д´>━】韓国敗退で読売が大誤算!日本の宿舎に行き場を失った大量のキムチ【野球/WBC】】の続きを読む

20130307191827

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/03/09(土) 00:45:00.57 ID:???
WBC2次R1組1回戦 台湾3-4日本 (3月8日 東京D)
 
WBCでの日本戦初勝利は目前だった。7回を終えて台湾は2―0でリード。
米大リーグ経験のある郭泓志らをつぎ込む得意の継投に持ち込んだ。
しかし、8回に連打を許して同点とされてから流れが変わる。
その裏にすぐ勝ち越したが、9回に再び同点とされ、延長10回に勝ち越し犠飛を許した。
初めて進んだ2次ラウンドで謝長亨監督は「相手はより強くなる。最高の一面を見せたい」と意気込んでいた。
その通りのプレーで日本をあと一歩まで追い詰めたが、最後は力尽きた。
▽台湾代表・謝長亨監督 
選手は素晴らしいプレーをしてくれた。国際試合で日本の高いレベルに近づきたいと思っていた。
尊敬する日本に勝つことこそできなかったが、重圧をかけられた。
残念な結果だが、いつか勝つ日が来ることを願っている。反省から学びたい。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/03/08/kiji/K20130308005352640.html

【野球/WBC】日本4-3台湾 延長戦の末、中田翔の左犠飛が決勝点[03/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362754473/

【【野球/WBC】台湾・謝監督「尊敬する日本に勝つ事こそできなかったが、重圧をかけられた。いつか勝てる事を願う」】の続きを読む

1: ギコ(愛知県) 2013/03/08(金) 18:08:54.80 ID:v31hBZLYP BE:2048792257-PLT(15001) ポイント特典
no title


ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は8日、東京ドームで第2ラウンドが開幕、台湾(チャイニーズ・タイペイ)と日本が対戦する。
台湾メディア・NOWnewsは8日、日本とは友好ムードの中で戦うべきだとする意見が台湾人の間から出たと報じた。
記事は、日本にいる台湾の野球ファンが「日本のテレビ中継のとき、試合日程表に『チャイニーズ・タイペイ』ではなく『台湾』と書かれていた」ことを発見したと伝えた。
そして、台湾が現在に至るまで五輪などの国際試合において「台湾」や「中華民国」の名称を使えない状況を紹介した上で、「どこの局かは分からないが、日本がわれわれにくれた善意は台湾ファンの心を温めた」と紹介した。
記事はまた、日本のファンが2011年の東日本大震災の際に、台湾が多額の義援金を贈ったことなどに対する謝意を示す横断幕を用意しているとの情報と、中継では台湾代表と言ってくれることに注目し、台湾のヒップホップグループ・拷秋勤(コウチョウチン)のメンバー、范姜さんが「日本を侮辱するような標語を球場に持ち込まないで」とファンに呼びかけたと紹介した。
(編集担当:柳川俊之)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0308&f=national_0308_021.shtml

多分元記事
http://www.nownews.com/2013/03/08/11490-2910833.htm

【【WBC】台湾「テレビ中継に『台湾』て書かれてる!(´;ω;`)ブワッ」】の続きを読む

1: ピアノを弾く大酋長φ ★ 2013/03/08(金) 07:40:59.60 ID:???
[WBC]台湾代表チーム、韓国戦敗北後マウンドに国旗さした
no title
台湾代表チーム マウンドに国旗さす
[東亜ドットコム]
2013ワールドベースボールクラシック(WBC) 2ラウンド進出に成功した台湾代表チームが‘韓国のまね’に出た。
最近、動画サイト・ユーチューブには5日に開かれたWBC韓国-台湾戦が終わった後、台湾選手がマウンドに集
まっている姿が収められた映像が上がってきた。
この映像には台湾のある選手がマウンドの上で台湾国旗を立てる姿が収められている。中国を意識してオリン
ピックなどで使う‘チャイニーズ・タイペイ’国旗ではなく、本当の台湾国旗だ。台湾代表チームは以後、記念撮影
などもしたと見られる。
台湾は去る5日、台湾・台中インターコンチネンタル球場で開かれた2013 WBC 1ラウンドB組組別リーグでの韓国との競技で2-1で先んじた8回カン・ジョンホ(姜正浩、ネクセン)に逆転2ランホームランを許し、2-3で負けた。
台湾は韓国、オランダと2勝1敗で同率を成し遂げたが、チームクォリティーバランス(TQB)で順位を分ける大会規定により、オランダとともに日本で開かれる2ラウンドに進出に成功した。台湾はこの日、2006年大会時に2次韓日戦勝利直後にソ・ジェウン(徐在応、KIA)がしたように、マウンドに国旗を立ててこれを記念したと見られる。
台湾としては初のWBC 2ラウンド進出のためだ。
ヌリクン(インターネットユーザー)らは‘台湾、今まで韓国が羨ましかったんだな’、‘ソ・ジェウンは米国の土地にさ
したが、あそこは本来台湾の土地なの?’、‘台湾、オランダに負けて1ラウンド脱落とは屈辱’等の反応を見せた。
http://www.youtube.com/watch?v=CtWMKkBqHp0

東亜ドットコム キム・ヨンロク記者
写真出処|ユーチューブ映像キャプチャー
ソース:スポーツ東亜(韓国語) 入力2013-03-07 14:46:02
http://sports.donga.com/3/all/20130307/53529086/2

関連スレ
【野球/WBC】台湾選手が韓国を皮肉るためマウンドに国旗を立てる [03/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362640852/

【【皮肉が通じない・・・w】台湾代表チーム、韓国戦敗北後マウンドに国旗さした~ヌリクンら「今まで韓国が羨ましかったんだな」【野球/WBC】】の続きを読む

このページのトップヘ