ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 北朝鮮

北朝鮮

1832bcac

札幌地検に法人税法違反の罪で起訴されたパチンコ店の元経営者が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に多額の資金を供与していたことが18日、分かった。 

  
朝鮮総連とハビングループは、産経新聞の取材に、それぞれ「受けつけていない」「対応は難しい」としている。 


【【北朝鮮】札幌の大手パチンコ店「ハビン」朝鮮総連に資金供与】の続きを読む

朝鮮学校無償化問題めぐり前川喜平前次官が批判 現職職員困惑「踏み込んだ発言、やり過ぎ」  http://www.sankei.com/life/news/170815/lif1708150002-n1.html

加計学園問題で「行政がゆがめられた」と告発した文部科学省前事務次官の前川喜平氏が、
14日付の東京新聞朝刊に掲載されたインタビュー記事で、朝鮮学校への高校授業料無償化の適用について、
「今更どの面下げてという話だが、せめて司法で救済してほしい」などと述べた。
前川氏は現職当時、無償化に関する業務を担当していた。この問題をめぐっては、
適用除外は違法だとする朝鮮学校側と国との間で各地で訴訟となっており、
省内では戸惑いの声が聞かれたほか、識者から「辞めてすぐに言うのは社会常識に反する」との指摘も出ている。

中略

前川氏の批判に対し、現職の職員からは「係争中の案件について、踏み込んだ発言をするのはやり過ぎだ。
古巣のことを何も考えていないのだろう」と戸惑う声が聞かれた。

画像
朝鮮学校の生徒から署名を受け取るビーチ前川さん
no title


続きはソースで

関連スレ
【聖人】前川喜平氏、朝鮮学校無償化に尽力するも安倍政権に除外されるという結果に…「救済して」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502708427/

【【北朝鮮】朝鮮学校無償化問題めぐり前川喜平前次官が批判 現職職員困惑「踏み込んだ発言、やり過ぎ」】の続きを読む

20170812-052105356

2017年8月11日、韓国・YTNによると、トランプ大統領就任以来、米国と北朝鮮の間で緊張感が日増しに高まっているが、当の米国人には、北朝鮮がどこにある国なのか、あまり理解されていないことが分かった。

米ニュース専門放送局CNNの最近の調査結果によると、米国人の約50%が「北朝鮮に強力な軍事制裁をしなければならない」と考えていることが明らかとなった。これを受け、YTNは「しかし問題なのは、北朝鮮がどこにある国なのか知らないということ」と指摘した。

8日、米ABCテレビの人気番組「ジミー・キンメル・ライブ」司会者のジミー・キンメル氏がロスアンゼルス(LA)の路上で出会った通行人に「北朝鮮がどこにあるか知っているか」と尋ねたところ、中東、カナダ、オーストラリアなど、さまざまな地域を示し「ここら辺じゃないですか?」と笑って答えた。

北朝鮮の位置を正しく知っている人はほとんどいなかったという。

報道によると、「北朝鮮に対する事前の知識や情報のない市民が、北朝鮮に対する軍事制裁を主張しているが、それでも政府は彼らの意見を受け入れるべきか?」との懸念の声も聞かれるという。
詳細はソースにて

http://www.recordchina.co.jp/b187343-s0-c30.html

【【北朝鮮はどこにある?】米国人に聞いてみたら…!??】の続きを読む

北朝鮮が独自の設計と開発により販売する『チンダルレ3』というスマートフォン。

北朝鮮では過去に『平壌』や『アリラン』という機種が発売されてきたが性能は何年も前のスマートフォン以下でかなりチープな物だった。
しかしこの『チンダルレ3(Jindallae3)』はかなり力が入っているようで、見た目はGalaxyやiPhoneをかなり意識した物となっている。

詳細はソースにて 

http://gogotsu.com/archives/31925
no title


関連
北朝鮮の市民の間で人気のスマホその名も『平壌』 アプリの追加は不可能 起動時には朝鮮民謡が流れる
http://gogotsu.com/archives/30025

【【北朝鮮】独自スマートフォンが話題に 本体はGalaxyアイコンはiPhoneから丸パクり】の続きを読む

このページのトップヘ