ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > アジア

アジア

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1200px-Flag_of_the_Philippines.svg

 フィリピン政府観光省(DOT)は、日本市場における需要喚起策の一環として、女性をターゲットにした「キレイになれる旅」キャンペーンを実施する。
6月25日に東京で開催した「フィリピン官民合同ビネジスミッション2018」のために来日した観光大臣のベルナデット・ロムロ・プヤット氏が記者会見で
明らかにした。

 同氏は今年5月に就任したばかりで、今回が初来日。「外遊先として真っ先に選んだのが日本であり、規律がありフレンドリーな日本人旅行者をもてなせることをフィリピンは大いに歓迎している」と日本市場の重要性を強調するとともに、「フィリピンを訪れる日本人は男性の方が多いのが現状だが、これからは女子旅をもっと増やしていきたい。その一環として『キレイになる旅』キャンペーンを実施する」と日本でのマーケティング 方針を説明した。

全文
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=82247

【フィリピン「フィリピンに来る日本人は男性ばかり。女性をもっと増やしたい」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

wor1601300046-p2

 2017年9月7日、インドネシアメディアによると、中国に発注した高速鉄道計画(ジャカルタ―バンドン間・約140Km、2019年開業予定)について、計画自体を白紙に戻すべきだとの声が再び強まっている。

 土地の収用も大幅に遅れており、このまま中国に任せても、途中で放り出されて残骸を放置されるフィリピンでの鉄道工事の様になってしまうのではないかとの危惧も聞かれる。

 中国は当初から、日本の新幹線をインドネシアが採用しないように妨害するのが目的で、きちんと高速鉄道プロジェクトを完成する気は無かったとの声も出ており、次回大統領選までに高速鉄道が完成する見込みは0と伝えている。

詳細はソースにて
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170907/Global_news_asia_4570.html

【【インドネシア】本当に造る気があるのか!計画白紙にすべきだ 中国高速鉄道に疑問の声が増える・ジャカルタ―バンドン】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
アウンサンスーチー2

ネットメディア編集長逮捕 ミャンマー

ミャンマーの最大都市ヤンゴンの国際空港で30日、ネットメディア「ミャンマー・ナウ」の編集長が逮捕された。
地元メディアが報じた。

編集長は、イスラム教徒排斥の言動で知られる僧侶について、記事の中で宗教的に有罪だと記述し、ネット上での中傷を禁じる電気通信法に違反したとして、数カ月前に告発されていた。
警察は、告発があった中部マンダレーに移送する方針。

詳細はソースにて

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017073101000995.html

【【民主化の星】アウンサンスーチーさん、政府批判をするメディア関係者を片っ端から逮捕】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
25396


韓国の「コリアキング」ブランドのフライパンを購入したタイの消費者74人が6月30日、誇大広告で損害を被ったとして、「コリアキング」のタイの輸入販売会社ウィザード・ソルーションに損害賠償を求める集団訴訟を起こした。

原告は74人に対する損害賠償965万3400バーツに加え、「コリアキング」の製品を購入したすべての消費者に対する損害賠償も求めている。購入者は50万人超とみられ、賠償請求額は16億バーツを超える。

ウィザード・ソルーションはテレビのCM、番組などで、油を使用せずに調理できるなどと「コリアキング」の品質をアピール。1個3000―4000バーツで販売し、大ヒット商品となった。しかし、実際の輸入価格は1個300バーツ以下だった。

タイ消費者保護委員会事務局は6月に、「コリアキング」のCMの内容が事実と異なり誇大だとして、放送中止を命令し、購入者に対し、被害届を出すよう呼びかけた。


2017年7月3日(月) 11時24分(タイ時間)
http://www.newsclip.be/article/2017/07/03/33469.html

【【韓国ブランドのフライパン】タイで誇大広告集団訴訟】の続きを読む

このページのトップヘ