ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 映画

映画

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 大ヒット公開中の映画『翔んで埼玉』の興行収入が、31億円を突破したことが明らかになった。(興行通信社調べ)

 魔夜峰央の人気漫画を実写映画化した本作は、埼玉県民が東京都民から虐げられている架空の世界を舞台に、東京都知事の息子・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)と、埼玉出身の転校生・麻実麗(GACKT)が惹かれ合うさまを描くギャグコメディー。2月22日に公開された同作は、興行収入は31億円を超え、観客動員数は245万人を記録した。

 公開初週の都道府県別興収シェアは、埼玉県が東京都をおさえて1位に。4月に入り公開7週目を迎えても、全国映画動員ランキングでは3位と好位置をキープ。今月末からのゴールデンウィークを含め、今後どこまで記録が伸びるのか期待が高まるところだ。

 さらに、6月28日には魔夜の大人気コミック「パタリロ!」の劇場版の公開が控える。主人公のパタリロを、舞台版でも主演を務め、『翔んで埼玉』にも出演している加藤諒が演じる。(編集部・梅山富美子)


https://www.cinematoday.jp/news/N0108002
no title

【【翔んで埼玉】31億円超えのヒット! 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 公開中の映画『翔んで埼玉』の興行収入が、25億円を突破したことが明らかになった。(興行通信社調べ)

 魔夜峰央の人気漫画を実写映画化した本作は、埼玉県民が東京都民から虐げられている架空の世界を舞台に、東京都知事の息子・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)と、埼玉出身の転校生・麻実麗(GACKT)が惹かれ合うさまを描くギャグコメディーだ。

 2月22日に公開された本作は、公開初週の全国映画動員ランキングでは初登場1位を記録。2週目には『映画ドラえもん のび太の月面探査記』に首位の座を奪われたものの、2週連続2位をキープした。公開4週目は4位に下がったが、5週目で再び2位に返り咲く異例のヒット中だ。3月24日時点で興行収入は25億円を突破し、観客動員数は193万人という結果となっている。

 また、劇中とことん埼玉をディスるさまや、高校生役のGACKTの違和感のなさ、二階堂の美しい男装も話題となっている本作。先日行われた本作の大ヒット御礼舞台あいさつでは、映画を16回観賞したというリピーターもいるなど、記録がどこまで伸びるのか期待が高まるところだ。(編集部・梅山富美子)
https://www.cinematoday.jp/news/N0107690 
no title

【【25億円超えのヒット!】『翔んで埼玉』動員数は200万人目前 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20190312-00010002-finders-001-2-view

『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』などの作品で知られるジブリ映画。今なお多くの人から支持を集めている。人気のジブリ映画のモデルとなった場所は、格好のインスタ映えスポットであり、多くの観光客を集める。

しかし今、あるジブリ映画のモデルとされる場所である問題が起こっている。

『千と千尋の神隠し』の舞台と名指しされた船舶修理の作業場

下灘駅
そのジブリ映画とは、日本歴代興行収入1位にして、アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』。千尋がハクを救うため、カオナシとともに海面を走る電車に乗り込むシーンは本作の見どころのひとつだ。

そのシーンのモデルとなった場所は、愛媛県伊予市の下灘駅から近くの船舶修理の作業場という情報が最近ネット上に流れた。確かに下灘駅は、降りると目の前に美しい海が広がる絶景スポットだ。

しかし実際はその場所は『千と千尋の神隠し』の元となった場所ではない。この情報は完全なデマだ。

ところが、問題はそれだけで収まらなかった。モデルの場所と名指しされた船舶修理の作業場は私有地であり、毎日大量の観光客が無断で押し入り、所有者が迷惑を被っていたのだ。所有者はその悲痛な胸の内を、自身のFacebookに訴えた。

「シェアお願いします。

うちは造船所です。千と千尋の神隠しのモデルでも何でもありません。隠れスポットでも癒しの場所でもありません。

ここは船を巻き上げて修理をする場所です。線路は仕事道具です。

皆さんも仕事道具を踏まれて平気ですか?

自分の家に毎日100人来ても平気ですか?

お願いです。もう来ないで下さい」

しかも押し寄せた観光客はゴミのポイ捨てをしたり、船を巻き上げて修理する船台の上に乗るなどの迷惑行為を繰り返し、さらには注意をすると逆ギレをすることもあるという。所有者の家族は精神的に追い詰められていると投稿した。

■知らなかったでは許されない! 注意喚起に14万リツイート

Twitterユーザーのクロサチさんは、所有者の訴えをFacebookで目撃。より多くの人へ周知するため、所有者から転載の許可を得て、Twitterに投稿した。

3月8日に投稿したこのツイートは、瞬く間に拡散。現在14万リツイートを突破し、「所有者がかわいそう」「常識がない」「入場料って書いたほうが抑止力あるのでは」などの怒りのコメントが寄せられた。このデマは情報サイトにも取り上げられており、中には私有地と知らずに侵入した人もいた様子。

言うまでもなく、不法侵入は犯罪だ。知らなかったでは済まされない。たかだかSNSに投稿するために罪を犯すことにならないよう、デマにはくれぐれも注意してもらいたい。

3/12(火) 10:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190312-00010002-finders-ent

【【千と千尋の神隠し】インスタ映えの私有地に、観光客が殺到! 迷惑行為に所有者が憤慨... 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2月8日に公開された、人気漫画「シティーハンター」の最新長編アニメーション映画「劇場版シティーハンター」。
no title

なんとキャッツ・アイも登場!「劇場版シティーハンター」第二弾本予告ムービーが公開
no title


公開から4日間で観客動員数32万人を突破。興行収入も4億5千万超えを記録し絶好調なもっこりスタートを切っていますが、実はフランスでもシティハンターが公開スタートしたのを知っていますか?

…といってもフランスで公開されたのは、シティハンターのフランス実写版「ニッキー・ラルソン」という映画なのです。その実写版ビジュアルの再現度が凄まじすぎると昨年から話題になっていました。

そのポスタービジュアルがこちら。
no title


オリジナルに対してのリスペクトが凄まじい!

そして海坊主の再現度www
no title


「ニッキー・ラルソン」はフランスで2月6日に公開され、5日間で観客動員数が51万人を超える大ヒットとなっているそうです。そしてなんと日本でも2019年中に上映が予定されています。

シティハンターの20年ぶりの新作公開と実写版の公開、そしてなんと中国実写版も2019年に公開が予定されています。2019年はもっこり熱がおさまりそうにありません。

それでは最後に「ニッキー・ラルソン」の予告編をどうぞ!
http://news.livedoor.com/article/detail/16027092/ 
https://youtu.be/oncDf_Hv14E


【フランス実写版の「シティハンター」が大ヒット 5日間で51万人動員 】の続きを読む

このページのトップヘ