ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 警察

警察

KANAGAWA_PREFECTURAL_POLICE_Japan

神奈川県警は10日、職場の旅行積立金を着服したとして、少年育成課の男性警部補(49)を停職6カ月の懲戒処分にした。

また、女性を盗撮したとして県迷惑行為防止条例違反の疑いで、厚木署地域課の男性巡査(21)を書類送検し、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にした。
いずれも同日付で依願退職した。

監察官室によると、警部補は5~7月、数十回にわたり旅行積立金など計約196万円を着服した。
休暇中に別の課員が通帳の残高不足に気付き発覚した。
警部補は「返せば問題ないと思った。パチンコをするためだった」と供述。
全額弁済しており、県警は事件化しない。

巡査の書類送検容疑は9月19日午後、神奈川県座間市のパチンコ店で、従業員の女性(27)のスカート内をスマートフォンで盗撮した疑い。
「下着を見たい感情を抑えきれなかった」と供述しているという。

詳細はソースにて
https://www.nikkansports.com/general/news/201711100000584.html

【【着服に盗撮…】神奈川県警、相次ぐ不祥事「信用失墜」】の続きを読む

振り込め詐欺対策に新キャラ=「ガンダム」大河原さん制作-警視庁

振り込め詐欺などの特殊詐欺を根絶しようと、警視庁は4日、東京都内で広報イベントを開き、人気アニメ「機動戦士ガンダム」などのメカニックデザインで知られる大河原邦男さんが制作した新キャラクター「ストッポ君」を発表した。
 
詳細はソースにて

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090400858&g=soc
no title

【【警視庁】振り込め詐欺など特殊詐欺対策の新キャラ「ストッポ君」発表…ガンダムなどのメカニックデザインで知られる大河原邦男さん制作 】の続きを読む



神奈川県警青葉署が横浜市青葉区の県立高3校に「区の18歳投票率が高いが、特別な取り組みをしたのか」と電話で問い合わせていたことが12日、県教育委員会などへの取材で分かった。

青葉署は「18歳投票率が高かったとの報道を受けて、理由を調べるためだった」と説明。
「電話をかけたことに問題はなかった」としている。

県教委などによると、参院選後の7月15日、青葉署生活安全課の署員が3校に電話で問い合わせた。

http://this.kiji.is/136798129553950200

一部抜粋、全文はソース元をご確認ください
【神奈川県警青葉署「区の18歳投票率が高いが、何をしたのか」 高校に電話で問い合わせ】の続きを読む

ps_poto

警視庁田園調布署で昨年10月と今年2月にそれぞれ拳銃自殺した2人の男性警部補が同じ上司の名前を書き残していたことが8日、警視庁への取材で分かった。調査した警視庁は「パワハラはなかった」と結論付けたが、管理職として普段の言動に問題があったとして6月に訓戒処分とし、上司は辞職した。

 同署では昨年10月、地域課の警部補=当時(29)=が5階の男性用トイレの個室で拳銃自殺。今年2月にもトイレの同じ個室で地域課の別の警部補=当時(53)=が拳銃自殺した。昨年自殺した警部補は「申し訳ありません。自覚が足りませんでした」「これでしかおわびできません」とノートに記した上で、上司の名前を挙げて「きさまはクズだ」と書いていた。今年自殺した警部補も制服のポケットに残したメモに同じ上司と2人の部下の名前を書き残していた。警視庁は2人の自殺原因を調査した結果、業務上のミスなどはあったが、パワハラはなかったとした。原因については「調査を尽くしたが特定できなかった」という。

http://www.sankei.com/affairs/news/160709/afr1607090004-n1.html
【【警視庁田園調布署】「きさまはクズだ」拳銃自殺の警部補2人、同じ上司の名を書き残す 警視庁、6月に訓戒処分】の続きを読む

このページのトップヘ