ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

トップページ > 韓国

韓国

no title


「独島(日本名:竹島)は韓国領土!」というフレーズが書かれた「独島消しゴム」が販売され、話題になっている。

慶尚北道鬱陵郡内のあるパン屋には、「独島文房具店」という店が入店している。

独島に生息しているさまざまな希少生物や動物の記念品を作ることで知られているこの文房具店では、エコバッグ・ノート・メモ用紙・ボトルなどの商品を販売している。

中でも一番目につくのは「独島消しゴム」だ。文房具店側はソーシャル・メディアを通じて、「日本が『独島は我が国の領土だ!』と叫び続けるなら、日本列島を消してやる…というきっぱりとした気持ちで作った。独島は大韓民国の領土だ!」と製作の意図を語った。

この消しゴムは日本列島のイラストを入れるため縦4センチ×横6センチと大きめで、価格は1000ウォン(約100円)だ。

また、「独島文房具」が入店しているパン屋では、鬱陵島のイカの墨で作った「イカ墨パン」を販売しており、このパンをまとめて購入すると「独島消しゴム」がおまけで付いてくるとのことだ。

独島文房具店では「独島消しゴム」を製造・販売してから1年で1万個を完売した。現在、同消しゴム第2弾のアイデアを公募している。

詳細はソースにて

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/28/2017062800771.html

【【1年で1万個完売】韓国「日本列島を消そう!」 独島消しゴム、】の続きを読む

20170105-03572779

2017年6月26日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の違法行為により精神的損害を被ったとして、市民らが朴前大統領を相手取り起こした損害賠償請求訴訟が本格審理に入った。韓国・朝鮮日報などが伝えた。

訴訟を起こした原告側市民は9577人、このうち5001人分の弁論期日が第1次として26日に設定され、ソウル中央地裁で訴状の内容が確認された。

5001人は、1人当たり50万ウォン(約4万9000円)、合計25億ウォン(約2億4600万円)を朴前大統領に請求。追って、第2次(4160人)、第3次(416人)訴訟も開始される。今回の集団訴訟の原告側代理人弁護士は故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の娘婿が担当する。

裁判長は、裁判の進行に先立ち「被告が前大統領だけに一般国民の関心も高く、やや政治色がある」と憂慮を示した上で、「この事件はあくまでも民事訴訟なので、政治的な宣伝や相手への感情的な非難は自制するようお願いする」と述べた。

原告側弁護士は「被告は大統領在職当時、大統領の職務を利用して憲法と法律に違反し、大統領の権限を私人のために使った。その結果、国民が大きな傷を負った」と訴訟提起の理由を説明、「憲法裁判所ですでに決定が出ており、憲法裁の資料を基に朴前大統領の不法行為を問えばよい」と主張した。

これに対し、朴前大統領側の代理人弁護士は「原告側は国民全体が被害者だと主張しているが、具体的な被害者が特定されていない限り、訴えの利益(紛争を解決するに値するだけの利益・必要性)がない」と述べ、今回の訴訟が民事訴訟の要件を備えておらず、却下すべきと強調。さらに「(現在進行中である朴前大統領の)刑事裁判手続きが、少なくとも1審だけでも終わってから民事訴訟が進められるべき」と反論した。

裁判所は、「一般的な事件であれば、刑事事件を差し置いて民事で先に判断を下すというのは事実上難しい」としながらも、「両側代理人があえて進めるよう望むなら反対はしない」と述べ、裁判を進めることを決定した。

今回の訴訟に関し朝鮮日報は、「特定の政治家により被った火病(生活する中で苦痛を感じても怒りのやり場がない場合に現れる頭痛や息切れなどの病状)やストレスに金銭的補償を受けることができるだろうか」と疑問を呈した。
詳細はソースにて

2017年6月28日(水) 11時20分
http://www.recordchina.co.jp/b160123-s0-c10.html

【【韓国】朴槿恵前大統領のせいで「火病」になった!韓国で国民1万人が賠償請求訴訟】の続きを読む

朴槿恵元大統領が金正恩北朝鮮労働党書記を事故死と偽装させ暗殺し、指導者を交代させる作戦に承認していたという。
これは朝日新聞が6月26日に報じたもので、韓国メディアもそれを報じている。

朝日新聞によると朴槿恵元大統領は2015年12月の南北当局会談が決裂した後に、北朝鮮との関係が対立しようとするさなか北朝鮮の指導者交代を目標とした作戦に承認したという。

この作戦は国家情報院には具体的な作戦内容は知らされていなかったが、金正恩の失脚と亡命、暗殺などが含まれていたという。
韓国政府は金正恩が失脚する場合は、韓半島に緊急事態が発生したことを警戒し、また韓国の介入によりこのような事態になったことろ知られないように細心の注意を払ったという。

当時金正恩が乗る車や電車、水上スキーなどを操作、事故を偽装する方法も検討したが北朝鮮の警戒が厳しいため失敗に終わったという。

詳細はソースにて
http://gogotsu.com/archives/30617
no title

【【暗殺計画】朴槿恵元大統領 金正恩を事故死と見せかけ暗殺し指導者を交代させる作戦に承認していた】の続きを読む

2017年6月26日、ミニスカートのウエア姿で日本でも注目を浴びている韓国の美女ゴルファー、アン・シネ(26)が自身の「ファッションアピール」を否定した。韓国・ニュースエンが伝えた。

中略

韓国ゴルフ界の「セクシークイーン」アン・シネが日本の特に男性ファンを熱狂させているとの話題は韓国でも報じられており、「日本メディアが彼女の実力より外見ばかりに注目している」と、日本での熱狂ぶりを批判的に伝えるメディアもある。

そうした中、今回のアン・シネの発言について韓国のネットユーザーからは「自分でも気付いてるみたいだね。あんなにアピールしておいて。こっちが恥ずかしくて手が震える」「最高成績が16位…記事になるような選手レベルじゃないことは自分でも分かってるはずだけど、これがセクシーアピールでないなら何?」と否定的なものや、「悔しかったら成績を上げてみろ」「スポーツ選手は実力第一だ!」と厳しいコメントが目立つ。

韓国ゴルフ界のセクシー女王アン・シネが日本での「ミニスカアピール」を否定=韓国ネットからは「こっちが恥ずかしい」と厳しい声
http://news.livedoor.com/article/detail/13253561/
no title

【【<#`Д´>】アン・シネが日本で媚を売っていると韓国ネットが批判】の続きを読む

このページのトップヘ